April 2005

April 29, 2005

連休初日。

今日から連休ですね。
そのせいかどうかは分かりませんが、朝から少々寝坊をしてしまいました。
パタパタしながら朝食を済ませて池袋へ…とココで事件発生。
自転車のベルの一部がナイ!指で弾いて音を出す所がナイんです。
先週末に乗った時には確かにあったのに。
しばらく周囲を探しましたが、待ち合わせをしていたのでとりあえず出かけることにしました。

待ち合わせていた友人と落ち合いランチへ。
ひさしぶりに会ったので話がつきません。
仕事のこと、家のこと、趣味のこと・・・などなど。
おしゃべり続行のため、場所を移動。
その途中、本屋さんへ寄り道しました。
最近「着物」がかなり気になるので、お勉強の為本をチェック。
友人も着物好きなので小一時間を立ち読みで過ごしてしまいました。
さんざん悩んで「ふだん着物のたのしみ方」を購入。

熱中しすぎた頭を冷ますため、近くのカフェでお茶を。
本日のシフォンケーキ(コーヒー)とアイスティーをオーダー。
場所のわりに静かなお店で、落ち着きます。
買ったばかりの本を読んだり、おしゃべりを楽しんでから別れました。

友人と別れた後、自転車のベルのことを相談しにお店へ。
事情を説明して部品の一部のみを購入したい旨を伝えると
「お持ち下さい」と部品をくれるじゃないですか。
悪いな〜と思いつつ、正直ホッとしました。早速、取り付けて帰りました。
店員さん、どうもありがとう!連休初日から何だかいい感じです。

これから「タイガー&ドラゴン」みて寝ます!お休み満喫中。Miki
05-04-29_16-21.jpg

engawa2005 at 21:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日日雑記