April 2007

April 07, 2007

合羽橋ツアー。

合羽橋珈琲のバタートースト久しぶりに合羽橋に買い出しに行きました。
いつもは一人か二人で行くのですが、今日は友人4人とにぎやかに。

浅草でお昼前に待ち合わせ。お天気もよくすごい人出でした。
着物姿の人も多くて目移りします。

まずは浅草むぎとろで早めのランチ。
予約をしていなかったのですが、運よく個室に通されました。
とろろの入ったコロッケや麦とろゴハンのついたとろろ点心を頂きました。
デザートの抹茶アイスがとても粘りがあって美味しかったです。
これにもとろろが入っているのかしら…。

食後は合羽橋道具街をプラプラと。
普段は必要な買い物をサクッと済ませて帰るのですが、
友人と一緒だといつもは行かないようなお店に寄ったりして、新鮮です。

自由行動の時間をはさみ、最後は合羽橋珈琲で待ち合わせ。
前から一度行ってみたかったお店なのです。

モーリシャスバニラという甘い香りの紅茶に黒ゴマバタートーストをオーダー。
目の前で運ばれていったトーストがあまりにも美味しそうだったので…つい。
喫茶店のトーストって何故あんなに美味しいのでしょう。
もっちりとしたパンにバターの塩気と黒ゴマがきいて美味しかったです。
かなり分厚いトーストなのにもかかわらず、ペロリと食べてしまいました。

合羽橋に行くと休憩場所に困っていたのですが、これで安心です。
店内も落ち着いていて、一人で行くのもよさそうです(カウンター席もありました)。
次はジャムトーストにしようかな…カレーもいいなぁ。

久々の合羽橋はとても楽しく、充実していました。Miki



engawa2005 at 21:48|PermalinkComments(2)カフェ