October 2007

October 31, 2007

これ、な〜んだ。

これ、な〜んだ。
←これ、な〜んだ。

最近、本屋さんで「炊飯器クッキング」本を見かけます。
お昼休みにその話題になり、帰ってからどーしてもやってみたくなりました。

ホットケーキミックスを表示通りに牛乳と玉子でとき、炊飯器に入れてスイッチオン!
ふたを明けるまでドキドキです。

開けた瞬間は「ふーん」って感じでしたが
内釜から取り出したら、何ともいえないかわいらしさ。
キツネ色というよりたぬき色に焼きあがっていて美味しそう。

寝る前だったけど、ガマンできずに試食。味は…ホットケーキそのもの。
そのままだと、ちょっと甘みが足りなかったので
間にチョコレートとオレンジのコンフィチュールをはさんでみました。

あっけないほど簡単にできて、楽しいお菓子。
あれこれ試してみたくなりました。
次は生クリームとあずきをはさんで、どら焼き風にするのだ!Miki
切るとこんな感じ。

engawa2005 at 23:32|PermalinkComments(2)お菓子