October 2009

October 25, 2009

スタンプラリー。

泉岳寺友人Hさんに誘われて山口県が主催する
「長州・大江戸スタンプラリー」に参加してきました。
山口県はワタクシの生まれた場所でして、
「山口」ときくとそそられてしまうのです。

あいにくの空模様でしたが、
天気予報の「雨は止む」を信じて傘を持たずに出発。

日本橋にある、おいでませ山口館をスタートして
吉田松陰ゆかりの場所5ヵ所のうち3ヶ所まわり、世田谷の松蔭神社がゴール。

私たちはこんなコース
山口館→日比谷公園→十思公園→泉岳寺→松蔭神社

日比谷公園以外は初めて訪れる場所ばかり。
まだまだ知らない所がいっぱいあるんだなー、と思いながらまわりました。

泉岳寺付近で特に泉岳寺付近は素敵なお家があったり(皇族邸は森のよう!)
裏道がよかったり「タモリ倶楽部みたいだね〜」といいながらウロウロしました。

←看板もいい感じ。

松蔭神社にゴールすると参加賞としてお土産まで!なんと太っ腹。

今まで知らなかった東京と山口を発見して、楽しかったです。

ちなみに今回で6回目となるスタンプラリー。
来年もぜひ参加したいです。Hさん、来年もよろしく!

☆en-gawa Miki☆

engawa2005 at 23:26|PermalinkComments(0)日日雑記