August 23, 2015

夏の終わり。

暑い日が続きますが、時折さわやかな風を感じるようになりました。
最高気温が30℃を下回ると「涼しいかも…」と思う自分に
「いやいや、ちょっとまて…それは違うよ」とツッコミを入れつつ。

夏休み中の子供たちを掻き分けて街を歩けば、お店のディスプレーは秋モード。
ウィンドーに映る自分の姿とのギャップに夏の終わりを感じます。

他にも…甲子園が終わったとき
果物売り場で梨やぶどうが幅を利かせはじめた時
スーパーで「秋なんとか」ってビールをみかけた時
職場のいっつもアイスオレばっかり飲んでいる人が
ホットコーヒーを飲んでいた時

こんな時に夏の終わりを感じます。

とか何とか言ってますが
実際10月位まで、冷たい麦茶飲んで、今と変わらない格好してたりするんだけども。
早くロングブーツとか履きたいな。

☆en-gawa Miki☆

engawa2005 at 21:57│Comments(2)日日雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by はせ   August 29, 2015 21:18
すっかり涼しくなってしまって。
ブーツ…あり!じゃないですか?

なんだか涼しいのを通り越して
肌寒いですよ(>_<)
2. Posted by en-gawa Miki   September 06, 2015 21:13
はせさん、こんばんは☆

8月末から雨続きですね。
ちらほらとショートブーツのおしゃれ女子を見かける様になりました。
暑がりのワタシにはもう少し先…かな。

せめてブーツの前にロングのレインブーツで!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字