洗面台プチ改善


2013091001.jpg

洗面台の周りは、まぁまぁスッキリしてるのかな?と思うのですが、悩みはその中。無印良品で昔買った容器に歯ブラシと歯磨き粉を立てていたのですが、どうしても底に汚れがたまりやすい。かといって、よくある歯ブラシ立ては凸凹していて掃除しにくいし…ということで、歯ブラシホルダーをいろいろ探してみました。

    

    

    


選んだのがコレ↓(電動歯ブラシ用にも買ったのですが、替えブラシのネック部分が太くてハマらずorz 電動歯ブラシについては、下の方に書いてます)



そして歯磨き粉ホルダーにはコレ↓



うーん!スッキリ♪ちなみに、緑のスポンジは洗面台を洗うものです。ダスキンのお風呂洗いスポンジがヘタったので、洗面台用に。

2013091003.jpg

Before画像がないのですが(汗)約3年前に洗面台について記事にしたものと大差はないので、こんな感じが



こんな感じに。

2013091002.jpg

化粧品を置いたのでモノが増えましたが。


もう一つの問題が電動歯ブラシ。一番右の鏡の裏にコンセントがついているので、そこに充電器と共に置いているのですが、変え歯ブラシのトレイがすぐ汚くなるし、洗いにくい!その問題のものがコレ↓フタは取って使っていたけど、それでもイマイチ。

2013091005.jpg

ということで、無印良品の白磁歯ブラシスタンド 1本用を3つ購入。

4934761390772_400.jpg

2013091004.jpg

充電器部分だけはさっきのトレイから外し、替えブラシは1本ずつ分けて立てることにしたら、スッキリ♪使用後は歯ブラシを拭いて立てますが、一応汚れ防止のために、トイレにキッチンペーパーを折りたたんで置いています。


▼オマケ

洗面所の入り口にお風呂のスピーカーの入力ジャックがあるのですが、音楽プレイヤーを置く場所がなかったので棚を付けました。iPod classicやスマホも乗ります。

2013091006.jpg

ちなみに、お風呂のスピーカーとかテレビなんていうと、ちょっとセレブっぽいですが(っていうその発想が貧乏人w)なんと!ヤマハシステムバスの標準装備!さすがヤマハだけあって、音もいい!


にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ