じぶんちLog

スッキリ収納&ステキなインテリアを目指し奮闘中。100均、ホムセン等を利用し、ユル~く頑張ります。

カテゴリ: インテリア

20120119 _01

久々のインテリアネタです。玄関の飾り台っていうの(?)に花を飾りました。私の大好きな花の一つ"カラー"です。結婚式のブーケにも使われますよね。私の結婚式もそうでした。今まで観葉植物とか小物をちまちまと置いていたのですが、できれば1つだけそれなりの大きさのものをドンと置きたかったのです。

花といいましたがコレ造花です。玄関には大好きなカラーがイイ!!と決めてからいろいろ探しましたが、カラーの造花って結構高いんですよね。中華ちまきくらいの花の大きさのもの(どんな例えだ(笑)でも1,000円くらい。ブーケに使われる大きなものだと3,000円とか。半ば諦めかけていたときIKEAで見つけましたよ!なんと驚きの199円!そして一緒に買った葉っぱは2枚で299円。このお値段だとTHE造花!って感じかと思いきやそれほどでもなく。まぁカラーって花自体が花らしくないフォルムだってのもあるんでしょうけどね。ちなみに花瓶は近くのホムセンで1,500円。

できれば生花にこしたことはないんですが、生花じゃもたないし、息子が玄関に出た場合にむしりとられる気がしてどうも気が進まず。リビングにベビーゲートしてるので出かける時以外はイタズラしに行けませんが。造花とはいえ花瓶が危ないので念のため底に耐震ジェルマットみたいなものを付けています。

20120119 _02

玄関全体で見るとこんな感じ。存在感はあっていいんだけど、なんかその上の壁淋しいよな~。玄関正面にファブリックボードが飾ってあるので、ここにまた絵とかってのもしつこいよね。Umbraのウォールデコくらいが丁度いいかも?

ついでにファブリックボードも現在のLumimarjaのピンクからKeisarinnaの白にしようかな?布地代に5,000円ほどかかるのでソレ用にお金を確保してからってことで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

    

20110627_01

以前設置した無印の壁に付けられる家具。ここに本物のグリーンがあったのですが、息子の産後に枯らしてしまいそのまま。淋しいので今度はフェイクグリーンを買いました。

d9760141.jpg

消臭 ミニ多肉植物3種セットです。光が当たると空気を浄化するという光触媒加工が施されたものです。消臭云々をねらって買ったわけじゃないのでその辺の効果については聞かないでねって感じなのですが、見た目とてもいいです!遠くから見たらとてもフェイクとは思えない、そして手のひらサイズでかわいい!多肉ってかわいいんだけど成長して伸び伸びになるとバランスが悪かったりして。これはフェイクなのでステキな見た目がそのまま維持されるのでいいですね。

一緒に購入したシュガーバインは2階のトイレに置きました。これもかわいいですよ~♪もう一つ、どこに置くかなんて全く考えずかわいさの余り買ってしまったビーズデコバード(グリーン)はいまだ定位置が決まらず彷徨ってます。いい場所に決まったら記事にしようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

    

↑このページのトップヘ