イタリアーナ

  • author: engeki_festival
  • February 16, 2007

ボナセーラ!みどりです。
イタリア6日目のわたくしが今日も勝手に書き連ねます。
ただいまこちらは午後2時半頃です。
学校でご飯も食べずにこれ書いてます。
キーがとても重いです。


さてさて、今日は家の近くにあるコープのお話と晩ご飯のお話とお菓子のお話。

家の向いに、でっかいコープがあるんです。
埼玉で言うところのでかいヤオコーみたいな感じです。
大きめのスーパーマーケットというか。

レジの人は皆腰掛けています。
レジ袋は有料らしいです。まだもらったことないですけど。

見たことの無い野菜や果物や乳製品がたくさんあります。
チーズに至っては普通に陳列されている棚だけでも数カ所あるのに、チーズ専門コーナーみたいな場所がどーんとあるんです、コープの中に。
何が何だかわかりませんが、とにかくすごい種類が置いてあります。
まあ、ご飯はファミリーが出してくれるので勝手にチーズとか買えないんですけどね。
でもご飯はおいしいです。

昨日の晩はミネストローネを頂きました。
豆と野菜がたっぷりのスープで、ぐるっと一回りくらいオリーブオイルを入れてから頂くのが普通らしいです。
お好みでチーズや胡椒もいれます。
それを食べ終えると、スープ皿はキッチンにさげ、スープ皿が乗っていたお皿で野菜やお肉を頂きます。
そしてそれを食べ終えると、デザートというかなんと言うか。
昨日はパンにNUTELLOというチョコペーストのようなものを塗って食べました。
このNUTELLO、イタリアの家庭では超メジャーみたいです。
ファミリーに、学校に行ったら先生にNUTELLO食べましたと言ってみなさいと言われました。
タイミングを逃して言えませんでしたが、多分笑われるんだと思います。

そうそう、コープで変なお菓子を手に入れました。
飴かなと思って買ったのですが、チョコ風味の脱脂粉乳のかたまりみたいなタブレットでした。
でもこれが意外と癖になるんです。
勉強の合間にいつも食べてます。
別の味もあるらしいので今度買ってみようと思います。

それと、チョコレート。
色々置いてあるのですが、折角なのでイタリアってちゃんと書いてあるのを選んで買ってみました。
130円くらいでしょうか。
とてもおいしいです。
食べ終わったら別の種類も試そうと思います。

何か食べてばかりですが、食べるか勉強するかくらいしか暇というか余裕が無いのが現状です。
大変です、色々と。

でも明日は学校の行事でピサとルッカに行きます。
楽しみです。


では、今日はこの辺で。
チャオ☆

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【!注意!】この記事を読んだらあなたは嫌悪感を抱きます。見ないでください!

無料ゲームからオンラインゲーム、フラッシュゲームなどさまざまなジャンルのゲーム、そしてオンラインカジノなどゲームに関する情報を提供。

  • [ 無料?有料?オンラインゲーム&フラッシュゲーム情報 ] February 17, 2007 04:10

この記事へのコメント

ボンジョルノーーー!!!
なんか色々いっぱい食べて、enjoyしてるみたいだねぇえ!!!ほんと良かったぁぁ☆☆
フモラブのチーズの軍隊も見かけたようで!!!
いつかゼッタイtryしてみておくれ〜〜〜◎
そんで報告おくれ〜〜〜◎
NUTELLOってメジャーみたいよ、日本以外で!
タイにいたときも普通に食べてたし、今オーストラリアでも普通に食べてるよ♪
でも日本ではなぜか見かけぬよね。。
あ、ホストファミリーとも仲良くやってる!?!?

1. Posted by コリーヌ from OZ February 19, 2007 20:54

>コリーヌ
胃が痛い…ファミリーが沢山出してくれるのを全部食べてたらついに限界が来たようだ。
昨日今日は薬漬けデス…。
そうそう、チーズトライしたのよ!!
なんと一番食べてみたかったピエモンテ州の「ブラ」っていうチーズを!
ギザスバラシス!
今度詳しく書き込むね〜♪
NUTELLAってメジャーなんだ!知らんかった。
なんで日本に無いんだろうね〜。
ホストファミリーとはなんとかやってます。
まだまだ全然会話ができなくて申し訳ないんだけどね…。

2. Posted by ミドリ February 22, 2007 21:26

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲