演劇ユニットC720の稽古場ブログ

演劇ユニットC720 は、それぞれ別の劇団等に所属するメンバー達が、これまでのフィールドを離れた場所で多くの役者と出会い、純粋に「生きた」芝居を創ることを目的にしています。

2011年07月

公演情報
「プール・プール・プール」
■作・演出:佐藤武

■出演:
 松本真菜実、中沢志保、宮城範子【P-5】、山田佳奈
 山本剛史、三重野智仁【(株)FP アドバンス】、 
 近藤冴香、平野えり、佐藤武【劇団CHAN'T】

■日時
2011年8月19日(金) 19:30
2011年8月20日(土) 14:00/19:30
2011年8月21日(日) 13:00/17:00
<全5回公演> 開場は開演の30分前

■会場
タイニイアリス@新宿
東京都新宿区新宿2-13-6光亜ビルB1
都営新宿線 新宿三丁目 C8出口 徒歩 5分
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前 1番出口 徒歩 10分
山手線 新宿 東口 徒歩 15分

■料金
前売・当日共通2,500円

携帯からの予約はこちらをクリック!


CoRich舞台芸術!

■HP
http://c7stage.web.fc2.com/info.html

見学さん、いらっしゃーい!(佐藤)

さて、気づけば稽古場ブログも早一巡しまして、
今日はC720キャプテン、
作・演出を担当する、私、佐藤がお相手です。
とはいうものの、すっかり忘れていたのですが(苦笑

気づいたのは稽古終わり。
あわてて写真を撮ったものの…ぶれまくりじゃないか!
こんなんじゃお見せできん!
というわけで、前日の稽古風景から。

CAVY9PUV

ま、みんなでワイワイやってるよというのが
伝わるのではないかと思うわけで。
うん、これはこれでいいよ、ね?
ちなみに、昨日はめでたく通し稽古ができました!

もちろんまだまだではありますが、
しっかりと束ねて、
さらにはそれを解いて、磨いて、
何度でも繰り返して、いいモノにしたいと思っています。

と、今日の稽古場には
兎団さんの座長さんである斉藤さんと、
兎団さんで常連のこうのさんが見学に。
いやぁ、緊張したぞ。

兎団さんは、ここ1年ちょっとの期間に
ボクが仲良くさせていただいている劇団さんで、
特に斉藤さんの演出手法には
勝手にシンパシーを抱いているわけで。

そんな方に稽古を見られたら、
緊張するわ、わくわくするわ。
でも、やっぱり人に観られることって本当大切。
そんなことを再認識しました。

稽古後にはちょっとお話をさせてもらい、
いろいろ参考になる言葉を、
そして何より自信になる言葉を、
一杯もらいました。感謝感謝。

と、C720の稽古場は
役者はもちろん、スタッフさんも、
そして見学さんも沢山いらっしゃいます。
これはボクなりの考え方。

どうしても長い稽古の間では、
演出と役者だけだと、緊張感が慣れになることがあります。
そういう意味でも、常にみられている緊張感がほしい。
だから、ボクは見学さん大歓迎なのです。

「まだできてないのに…」
なんて甘っちょろい言い訳は認めません(苦笑
役者として、しっかりと生き様を
見学さんに見せつけてほしいと思っています。

どんどん良くなっています。
8月、改めて楽しみだ。
いくぜいくぜ、いけいけどんどん!


おうえんしてね。

初☆通し稽古(三重野)

こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
 
 
演劇ユニットC720公演
舞台
「プール・プール・プール」
 
 
 
「水島太陽」役のmitomoこと
 
FPAdvance所属俳優
三重野智仁(20歳)です(=゜ω゜)ノ
 
キャスト紹介ブログ、アメブロを書いてるブロガーでもあります( ´艸`)
 
 
 
さて!
 
本日っΣ(=°ω°=)
 
 
 
初通し稽古でしたよ(`・ω・´)ムフン
 
こっ…
 
これは…!?(゜Д゜)
 
 
乱闘ですか!?((((゜д゜;))))
 
 
 
みなさんご心配なく、そんな野蛮で粗暴な方はいないのですよ( ・∀・)つ
 
何かのシーン稽古でござんす⊂(・∀・)⊃
 
 
 
「なんだろ~?気になるぅ…(´・ω・`)ショボン」
 
 
 
なんて方は是非!!
 
お問い合わせください!!
 
 
 
チケットのご案内しますよ?( ´∀`)フヒヒ
 
 
 
っとネタはさておき、
 
 
我々演劇ユニットC720は、
 
佐藤武キャプテンの演出による日々の稽古で
 
各々が持てる力を引き出し引き出されながら、
 
「プール・プール・プール」が伝えたいメッセージを、
 
みなさまの五感すべてに届けるために日々精進しています!
 
 
 
この舞台は
 
共感できる。
考えさせられる。
 
そして
 
 
 
自分に問いかけたくなる。
 
 
そんな感情がみなさまの心に沸き上がってくるでしょう。
 
 
 
8月19日~8月21日
舞台「プール・プール・プール」
in新宿タイニイアリス
 
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
 
 
 
※明日からキャスト紹介ブログ再開します。お楽しみに!!
 
 
以上、mitomoでしたヽ(≧▽≦)/

輪組。(平野)

e6cf19c4.jpgお疲れ様です。
今回、三浦奈美役を務めさせていただきます、平野えりと申します。

遅れてきたなんとやらは、毎回四苦八苦しております。(汗)
追いつけ追い越せ(>_<)

さて!
わたくし、今回参加して初めて輪組という言葉を聞きました。
(字、合ってますか?)

こんな風に、
----

稽古の後に、一人一言感想などを言っていきます。
ま、私は大抵頑張ります、しか言ってないのですが…頑張りますよ!(笑)

ちなみに写メは稽古風景なのですが。


さて、着々と積み上げられた稽古も、次回はいよいよ通し稽古です!

ドキドキ。

時間はみんなに平等だけれど、稽古時間は限られているから、まずは次までに何ができるか、そして本番までに何ができるか、課題は尽きません。

堅苦しくなりましたが、ひっくるめると、頑張ります!と言うことなのです。(笑)

頑張ります、
頑張りましょう。



あ!
今日は「劇団CHAN'T」のメンバーの方々が稽古を見に来て下さいました。
本番楽しみです、と言ってくださったので、やっぱり頑張りたいと思います。


いやはや、この記事だけで、私は何回頑張ると言ったやら…(笑)

ともあれ、8月、素敵な作品をお届けできますように、頑張りますっ(^皿^)\


平野えり♪

今日もお疲れさまでした!(松本)

ccf809f3.jpg
0a526382.jpg
はじめまして!初ブログの松本真菜実です。

写真は、キャプテンの昼食の餃子定食と差し入れで貰ったさくらんぼです。
あと、チーズスフレってゆうのかな?それもいただきました。
。差し入れどちらもすごく美味しかったなぁ。幸せでした。
お昼ご飯の王将は、選択の余地がありませんでした。だって、主催が言うなら…ねぇ。しょうがないじゃない。でも美味しかったですよ、ラーメン。


稽古風景そっちのけで、食べ物ばっかですね。
稽古場ブログで、稽古場のことを書かないことに定評のある松本です。


台本を読みたかったので、帰りに近所のミスドへ。私は家より外の方が集中できる派です。

おかわり自由のカフェオレを注文したものの、店員さんたちがめちゃくちゃ忙しそうでおかわり頼みづらいってゆう。

ちなみに私が一番好きなミスドのドーナツはフレンチクルーラーです。
焼ドーナツが気になる今日この頃ですが、やっぱり定番を頼んでしまいますね。
焼ドーナツ食べたことのある方、感想教えてください。










(」゜□゜)」稽古内容どこーーーーー!!???
いい加減にしないと怒られそうです。

演出家のダメ出しもそうですが、スタッフさんのアドバイスやダメって、はっとしますね。
なるほど!ってなる。
自分がいかに凝り固まった人間かわかります。

いろんな人の技術や想いでつくる舞台。
自分もその一員として、このお芝居に何か貢献できたらと強く思います。



あ、その後カフェオレは無事おかわりできました。

おしまい。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ(近藤)

 
どうも皆さん(´ω`)ノっ
 
おはこんばんにちは
 
 
外に出れば雨が降り
室内に入れば雨がやむ
傘をさせば風でひっくり返り
傘を置いとけばなくなってる(°□°;)
 
 
そんなことがあっても
 
心配ないさ~
 
 
 
な「井戸口 円」役の近藤冴香です\(^ー^)/
 
 
 
 
 
いやぁ…今回の台風、凄いですよね(>_<)
土砂降りだったりじゃなかったり…
 
 
 
 
ですが
 
 
そんな微妙に悪天候の中でもっ
 
本日・美術さんや音響さん、キャストが出揃いました(*´ヮ`从)
 
 
 
 
残念ながらひ、一人キャストが体調不良でお休みですが…
(早く元気になってくださいね)
 
 
青いタオルを首から下げてるキャプテンを中心に話し合い中をパシャリ
 
 
撮る際に、音響をしてくださる米さんから素晴らしいスマイルいただきましたっ
 
 
 
 
 
何はともあれ、こうしていろんな人達に
 
救われて
 
支えられて
 
助けられて
 
少しずつ良い舞台がつくられていくんですねヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ
 
 
本番まで一ヶ月きった今
 
私も皆さんに良い舞台を提供出来るようにっ
 
これからの稽古も私だけじゃなくて
 
時には優しく
 
時には厳しく
 
一歩一歩と確実に
 
みんなで頑張っていきたいと思います?
 
 
 
 
 
 
…話を無理やり変えちゃったよーな…(´・ω・)
 
 
ま、とにかく
 
 
 
 
皆々様、これからもよろしくお願いします八(´∀`*)っ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…え?
彼は何してるかって?
 
 
それは…
 
 
 
 
 
ヒ・ミ・ツ☆←
 
 
 
 
 
 
書いたもん勝ち
逃げるが勝ちっ
 
 
 
書いてたらいつの間にか日付が変わっちゃってた
「井戸口 円」役の近藤冴香がお送りしました(>_<)っ
 
 
あでぃおす
 
 

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ