2011年11月11日

辻斬り

1317483a.jpg皮と果実の間に包丁が滑り込んでいくかのようだ…!

拙いながらも何とか研げたよ。
まあ刃の付け方は乱れまくりですが、刃欠けは消せたので良しとします。
一心不乱に砥石の上で、刃物を押したり引いたりするのは中々楽しいです。プラモデル作りたくなってきた。

次は練習がてら、小さいナイフでも買ってみようかな。
最終的にはCWニコル的なポジションに到達したいと思います。


  
Posted by engekikousya at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月06日

武士の魂

2fbbafe8.jpgやはり日本男子としては刃物の一つも研げねばなるまいと思い、砥石を買ってみました。

以前、引っ越し祝いに頂いたこの包丁は非常によく切れますが、その分手入れが必要な様子。


死ぬまで使えるかな。
大事にします。


t
  
Posted by engekikousya at 19:07Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

公演終了

265be99e.jpg
今日は天気が良かったので、昼休みに駅前の広場でサブウェイのベーコンレタスサンドを食べました。シャキシャキしておいしかったです。
しかし、何故か1人でピクニックに来たような物悲しい気分になりました。


それはそれとして、ご来場ありがとうございました。
またいらしてください。


t
  
Posted by engekikousya at 14:44Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月28日

携帯が…

久しぶりに更新。
フレンチです。

数日前のこと。


朝。

携帯のアラームが鳴る。
携帯を止める。
携帯を放る。
携帯がベッドから落ちる。

上記をスヌーズ機能が発動するたびに繰り返していたら……。


携帯の画面に何も表示されなりました。



Oh!No!!


But!!



落としてたら画面がつかなくなったんだから――



もっかい落とせばいけるんじゃね?


安易な考えでした。



ボトッ。

ヒョイ。

パカッ。









直ってるゥゥゥゥ!!



携帯が九死に一生を得た瞬間でした。


朝のうちに直ってよかった。
おかげで仕事、遅れそうになったけれど。


今の携帯を使いはじめてもう4年。替えどきなのだろう。



だけどまだ機種変しない。


何故ならば!


もうすぐKDDIでiPhoneが出るのだから!!


(フレンチ)
  
Posted by engekikousya at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月14日

お芝居宣伝

宣伝しとくぜ!


実りの秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。熊に怯える田村です。
毎度芝居の宣伝ですが、よろしければご確認ください。次の段から始まります。

いつの時代も少女の夢は、銀幕スターに舞台の華。恋する少女に職業少女、少女も色々おりますが報われるのは一握り。目指す少女と目指した少女、そんな可愛い少女たちのお話です。

風蝕異人街

「少女仮面」
作:唐十郎
演出:こしばきこう

10/22(土) 19:00〜
10/23(日) 15:00〜
10/29(土) 19:00〜
10/30(日) 15:00〜

※今回はダブルキャストとなっており、一週目と二週目でメインキャストが入れ替わります。。
一週目:李ゆうか
二週目:三木美智代

場所:アトリエ阿呆船(中央区南4西9 栄輪ビルB1階)

料金
前売:1500円
当日:1800円
二回券:2500円


今回は可憐な中年男性役で出演致しますのでお楽しみに。
季節の変わり目、熊と風邪にはお気をつけください。
それでは。
  
Posted by engekikousya at 13:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月26日

銭湯

フレンチです。
6、7月坊主になっていましたが久々に走ってみました。30分程。
久々なこともあり、太股が痛い。

でも、いい汗かいた。

不意に、広いお風呂で汗を流したいな、と銭湯に行きたくなりました。

かなりキャラではないですが、実は温泉とか好きです。
家族で結構温泉に行っていた影響です。


家に辿り着き、
ググる。

おっ割と近場にあるじゃないか。
準備をして、Go!!


で、無事にお風呂に入れればそのことを書くのですが、
残念ながらもう終わっている時間でした…。


今度行ってやるぜ。


(フレンチ)
  
Posted by engekikousya at 00:52Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

マッシュ!オルテガ!

0123b8a3.jpgジェットストリームアタック!



  
Posted by engekikousya at 05:11Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月09日

考察

最近ジョギングしようかなと考えています。

朝が爽やかだけど、朝に走ると血液濃度の関係で心臓トラブルが起きやすいらしいね。

踵から着地する走法と、足裏の前の方で着地する走り方があるようで、それぞれ向いた靴も違うらしい。

なんか街中で女性のピンヒールとか見ると、転ばないのか心配になるんだけど、きっと踵に重心かかってないんだなあれは。履いたことないから分かんないけど。


来週は11の日曜日に稽古あります。



  
Posted by engekikousya at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

夕日

ca08575e.jpg夏も終わっていくぜ



  
Posted by engekikousya at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

バーベキュー

d6719a70.jpgめっちゃ晴れた。



  
Posted by engekikousya at 16:56Comments(0)TrackBack(0)

休日

28cb76d9.jpg今日は雨なのにサトランドでカワイコちゃんたちとバーベキューです。
これぞ人生。


ただ今の僕はペーパードライバーの宿命として、1人で文庫本読みながら買い出し中の場所取りをしています。
今日は「森の生活」という本。
これも人生。



  
Posted by engekikousya at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

消えたサンダル

お盆で帰省しておりました。お久しぶりです。

最近久しぶりに稽古に行きましたら、室内用に靴箱に置いていたクロックスが消えてしまうという事件がありました。衝撃的!


「学校でクロックスを持ってないのは俺だけなんだぜかーちゃん!」
「そんなに欲しけりゃよその子になりなこのごくつぶし!」
的なやり取りをした子供の発作的犯行と思い、寛大な心で流そうと思います。
でも、もうそんな流行ってないだろクロックス。


今日は稽古あるよ。お暇な方はどうぞ。


  
Posted by engekikousya at 07:27Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

ふぅ〜

どーも、寝不足気味のN氏こと中島です
19日にイベントやりました

見に来てくれた人はいるのでしょうか
もしいたら、ありがとうございました


……ていうか宣伝忘れてましたからね
( ̄д ̄)



なんてこった!



というわけで、次へ向けてまた一歩ずつ行こうかと思います


今日はこの辺で
(・o・)ノ
  
Posted by engekikousya at 19:11Comments(0)TrackBack(0)

自転車の旅2011終了!

f62fbad8.jpgこんにちわ。

生きてます。

フレンチです。



札幌に帰ってきて一週間経ちました。

最後の雑記アップするの忘れとった。

というわけで最終日はっ!

日勝峠を通りました。

もう足がガクガク。
けど想定してた時間で登りきったため、良しとする。

頂上!
後ろを見渡すと十勝平野!
個人的に感動。


ただここからが想定外。
日高まで下りばかりと思ったら、


そんなことはなく。



日高から登りはあまりないかなと思えば、



そんなことはなく。



まぁ山ですからね。
そらたくさん山坂あるよねと思いつつ、走りつつ、挫けつつ。


途中、
見渡す限りバッタが生息してる道を通過。
鹿を十数回目撃。
トンネルではすぐ後ろにトラックが走る状況下で走行。
(恐いんです。これがまた)

そうしてどうにか日が暮れる前に山を抜け、あとはひたすら平地を走って帰ってきたのでした。


楽しかった!!

強いて問題があるとすれば、



とてつもなく焼けた!


日焼け止め塗らなかったから!


帰ってきたらいろいろな人に言われました。


焦げたね、と。
(焼けたを越えて)


来年は……塗ろう。



(フレンチ)
  
Posted by engekikousya at 14:20Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月12日

自転車の旅2011#6

a523a160.jpg6日目終了!

釧路から帰路につく。
本日は120km程度走って帯広に到着。

到着時刻が遅く残念ながら有名なインディアンカレーが食べられなかった。
口惜しい!


それ以外は特に目立ったことはなく。
もう120km超走るのが普通になりだしている。


がっっ!


明日は札幌に帰りつかねばならなくなったため180km程度走る予定。

しかもまさかの峠越え。

日勝峠。

車だとあまり分からないかもしれませんが、自転車での峠越えはハンパないのです。
勾配が6%の場合死にそうになりますです。


明日が最終日。
札幌まで無事に帰りつけるだろうか……。


写真は特に何の芸もなく夕日。
キレイだった。


フレンチ
  
Posted by engekikousya at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

自転車の旅2011#5

126a9349.jpg3日目終了するも雑記アップするのは挫折っっ。

実は昨日の時点で釧路に到着。
地元に帰ることが一応最終目的だったので、達成!

昨日は雨に打たれ、よく分からない山道を走ることになり、まぁ死ぬんじゃないべかという気持ちになりましたが、なんとかなりました。

走行距離130kmぐらい。

大樹-釧路間でしばらくお店など無かったのも誤算だった。

しばらくご飯食べれず。

見誤ったっ!!

ホント、ちょっとした坂なんかはお腹空いてたら走るのしんどいですもの。

まぁでもなにはともあれね、着いたので今日はのんびりしようと思います。

明日帰路につきます。

写メは雨が止んだときに出た虹。

フレンチ
  
Posted by engekikousya at 13:39Comments(2)TrackBack(0)

2011年08月09日

自転車の旅2011#4

f2daf799.jpg3日目終了。

本日の踏破距離120kmちょい。
総走行距離260kmぐらい。

やはり峠でなくとも山道は厳しい。
登り、しんどすぎる。
想定以上の時間がかかってしまった。

ただね。
登ればもうね。
こっちのもの。

下りを自転車で時速50km弱で走るのは気持ちがいい。
ただハンドル操作を一歩間違うと死へ直行するけど。

まぁそれはバイクとか乗用車も同じですが。
でも生身感、無防備感がだいぶ違うとも思う。

何が言いたいか分からなくなった(笑)

今日は十勝の大樹町でテントでなく宿をとりました。
快適。

ただお金が……。


写真は走行途中に遭遇した


鹿!!


わざわざ写メを撮りに近づいたら逃げられました。(当たり前)

そんなわけで小さいけど、かわいいお尻だけ。

フレンチ
  
Posted by engekikousya at 21:15Comments(0)TrackBack(0)

自転車の旅2011#3

793c8570.jpg2日目!

新冠からさらに南へ向かい浦河まで辿り着く。
もう少し早起きすればよかった…OTL

取りあえず昼飯を喰らうこととする。
金水という海鮮飯屋に入り『ばくだん丼』なるものを食す。

店員曰く、刺身と納豆とキュウリを生タマゴと醤油でといて食べる丼とのこと。


美味し!美味し!


これから山越え!
目指せ十勝方面。

フレンチ
  
Posted by engekikousya at 13:05Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

自転車の旅2011#2

7246f5bc.jpg一日目終了。

新冠のキャンプ場でテントを張る。

なかなか安住の地が見つからず。
気づけば本日の走行距離は130kmぐらい。
去年の初日は100kmいかなかったはずだから、それと比べたら結構頑張ったなと自負してみたり。

夜間の走行で距離を稼いだ。
というか、寝るところが決まらず、走らなければならなかった。

細い路肩。
こわい!
車がビュンビュン行きやがる

全ての道路を歩道つけるか、広い路肩にするべき。


……
はい!勝手な願望!


明日も頑張るぞ。
寝るぞ。


写真は建てたテントと自転車。
よく目をこらせば見えてくるなり。

フレンチ
  
Posted by engekikousya at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

自転車の旅2011

35ae76f2.jpg仕事、夏休み取れたので、去年に引き続き自転車でブラリ旅に出ようと思います。


去年は函館に行った!
今年は東にいこうと思います。

ヘタレだからなるべく峠は迂回してね!

写真はさっき通った白石サイクリングロード。
今は恵庭にいます。


てゆーか暑いわ!!

フレンチ
  
Posted by engekikousya at 13:49Comments(0)TrackBack(0)