演劇集団円次回公演
岸田今日子記念 円・こどもステージ
『どんどこどん こどものためのことばラエティー』

作・構成/谷川俊太郎
演出/後藤彩乃

出演/
佐々木睦 上杉陽一 馬渡亜樹 鈴木佳由
手塚祐介 牛尾茉由 今村祥佳 久井正樹
野上絵理 伊田臣弥

日程/7月28日[木]〜8月5日[金]
劇場/シアターX

お申込み・お問合せ
演劇集団円 0422-29-8135
http://www.en21.co.jp

2016年06月18日

透明な血

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です。

「透明な血」も残すところ二回。
昨日は超満員のお客様に見守られ最後の夜公演でした。
暑い中当日券にお並び頂いた方や、客席で開演まで快くお待ち頂いたお客様、本当に有難うございました‼︎
役者、スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。
お客様の空気を吸って、芝居は日々変化成長を遂げています。
どうかしかと最後まで見届けて下さい。

今回はロビーにてこのようなグッズも販売しています!!

image
image[1]

・ヨース毛さんのCD
・Tシャツ(2色!)
・上演台本(終演後の販売です)
・クリアファイル

観劇の記念にぜひぜひお買い求め下さい!!
売り場には石原由宇さんも売り子としています!
由宇さんと間近に話せる機会なんて中々ないのでは!チャンス!!です!!

終演後ロビーは面会のお客様で混雑が予想されます。
譲り合いの気持ちでご利用頂ければ幸いです。
(私もチョロチョロしてますので見掛けたら気軽にお声掛け頂けると嬉しいです(^^))

泣いてもら笑ってもあと2回!!
皆様の御来場を心よりお待ちしています!!!

image[2]

新上貴美

engekisyudan_en at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 

2016年06月17日

『透明な血』

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です。

お陰様で「透明な血」連日沢山のお客様にご来場頂いております。
本当に有難う御座います!!
少しでも多くの方に観て頂けるよう、僅かですが当日券が出ることもありますので、諦めずに足をお運び頂ければと思います!


さてさてさて!!!
勝手な感想、印象、愛!!で綴らせて頂くキャスト紹介もラスト!!
お待たせしましたこの方々ー!!!!!
(順不同、敬称略で失礼致します)

image
・福井裕子

お美しい……
抜群の存在感は役や台詞の量に一切関係なく印象に残ります。
女優としての居住まいは品があって粋で最高にカッコイイです。
本番中のトラブルにも役として冷静かつ熱く対処している様は感動さえ覚えました…。
頂いたアドバイスは私の一生の宝物です。
憧れずにはおられない、大尊敬している先輩です。

image[1]

(お二人が着てる透明な血オリジナルTシャツは劇場ロビーにて絶賛発売中です!!)

・朴璐美
・ヨース毛(ザッハトルテ)

お茶目…!!!
我らが座長!!!
その華奢な身体からはとんでもないパワーが出ます。
大先輩と若手をまとめ、東さんと結びつけ、ヨース毛さんと出会わせてくれ、誰よりも水を浴びるスーパーウーマン。。
舞台ではチラシの朴さんとはまた違う美しさに魅了されたお客様も多いのではないでしょうか。
命をかけて舞台に立っている人は無条件に美しいです。
ニコ様にどこまでもついていきます。
どうかお見逃しなく…!!!


そして役者よりも芝居心をもったチェリスト、ザッハトルテよりヨース毛!!!!愛を込めて敬称略!!(ドキドキ)
音楽については聞いて頂くのが一番なので、劇場ロビーにて絶賛発売中のヨース毛さんのCDを是非ご購入下さい!!
個性的な見た目のヨース毛さんですが、一言交わすと溢れるその可愛らしさに射抜かれているのは老若男女問いません。
しかし舞台上のヨース毛さんの眼差しは物語の深部を見つめ、その瞬間を逃さない狩人のようでもあります。
チェロにとって天敵である水の中でも自在に音を奏でる為にヨース毛さんが重ねた苦労と技術は計り知れません。
座組み全員が大好きで自慢のヨース毛さんです。


「透明な血」公演も折り返して残り僅かとなりました。
一回一回、全力で生きています。
再演はきっと不可能なこの舞台、絶対見逃さないで下さい!!!

熱いパワーを込めて「どんどこどん」にバトンを渡します!
「透明な血」最後まで応援宜しくお願い致します!!



新上貴美

engekisyudan_en at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 

2016年06月13日

『どんどこどん』



〜『透明な血』の公演中ですが、『どんどこどん』の稽古開始しました!〜

☆フレッシュ入会員《伊田君》から稽古レポートです☆



おはようございます!!!


今年から新会員になりました、伊田 臣弥(いだ しんや)です!!よろしくお願いします!


ついに待ちに待った日がやって来ました!
円・こどもステージ「どんどこどん」の稽古が始まりました!


子供が大好きで、こどもステージに出たいなと、影ながら思っていたら。。。
今回このような機会をいただけて、本当に光栄です!
この、チャンスに全力で答えたいと思います!


まだ、2回読み合わせをしただけですが。素敵な発想力、創造力、掛け合いなどを、いっぱい発見しています!

きっと素敵なこどもステージになると思います!
僕も負けていられません!
稽古がんばります!!!


伊田臣弥

そんな、どんどこどんの詳細はこちら↓↓↓


dondokodon_omote

dondokodon_ura



engekisyudan_en at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) どんどこどん 

2016年06月10日

透明な血

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です。
演劇集団円公演「透明な血」
いよいよ初日を迎えます。
簡単にですがすみだパークスタジオへの行き方をご紹介します!

最寄り駅はJR錦糸町駅、徒歩約12分です。
北口改札の方から出てください。
image

北口改札を出ますとこの景色!
image[1]


バスロータリーがあり、左に進むとエクセルシオール、交番があります。
信号を渡ったところに松屋があります。
渡ってもいいし、渡らなくてもいいので左に進んでください(笑)

image[2]


(歩いていると右側にバーガーキングがありますが、その間の通りからスカイツリーが綺麗に見えます。笑)
まっすぐ歩くとローソンがあります。
その角を右に曲がってください(ローソンと美容室の間です)
まっすぐ進んでファミリーマートがあれば正解です。大きな通りに出ます。
あとはそのまま直進し続けるだけ!
スーパーマルエツをすぎ、ガソリンスタンドが見えます。

image[3]

そこをすぎたらあと少し!
更にまっすぐいくと左手側にすみだパークスタジオ倉があります。
行き方は他にも色々ありますが参考までに。
基本的にスカイツリーを目指して歩けば大丈夫です(笑)
詳細はHPで↓
http://www.tobiraza.co.jp/stage/kouen/sumida.html

お手洗いはありますが混雑が予想されますので事前に済ませておくことをおすすめします。
上演時間は約二時間を予定しています。
大迫力の水、生音、内容も演出も超、過激です。
日常を離れてどっぷりと異世界に浸かって下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています!!


新上貴美


engekisyudan_en at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 

2016年06月09日

『透明な血』

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です。
私の勝手な印象、感想、愛‼︎で綴るキャスト紹介!です!

今回はこの方々!!!!!
(敬称略、順不同で失礼致します)
image

・野村昇司(左中)
・大谷朗(右上)
・山崎健二(最前)
・唐沢潤(左上)
演劇集団円にかかせないベテラン勢。
そして作、演出の東憲司さん!!(右中)
笑顔が素敵すぎます!!!!

なんでしょうこのオーラ……
先輩方の眼差しは柔らかく、瞳の奥は静かに熱く燃えています。
常にその瞬間を生き、一所に落ち着くことのない芝居はとても刺激的かつ、感動的です。
先輩方の背中からたくさんの事を教えて頂いています。
偉大な先輩方の後輩になれたことがとても嬉しく、しっかり精進していかねばと思う日々です。

野村さんと山崎さんは夏の方舟に続いての出演になりますが、前回とは全く違う姿で皆様の期待を良い意味で裏切ること間違いなしです。
個人的にこのお二人の絡みがだいすきです!要チェック!
そんなお二人は稽古場のムードメーカー!舞台上でもその存在が物語をがっちりと支えます。
大谷さんと唐沢さんは初めての東作品への出演です。
様々なジャンルで活躍するお二人は東さんの世界観にもスッと入り込み物語をより濃厚なものにしています。
非日常へのジャンプ力、でもそれをアリと思わせる説得力が、違和感なく私達を東ワールドに導いてくれます。
どうぞどうぞご期待下さい!!!

image (1)

稽古もいよいよ大詰め。
劇場から見えるスカイツリーに癒されます。
本番まで残り一日!
ラストスパート駆け抜けます。
皆様のご来場心からお待ちしています!


新上貴美


engekisyudan_en at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血