2014年04月17日

'14 円・春の集い まとめ

今年もやってきた〜

浅草〜、

ビューホテール!!

「円・春の集い2014!」

と、いうことで今日は先日開催した「春の集い」の模様をお送りいたします!



さぁて、今年はどんな感じだったぴよかね?
いってみよー



今年の司会はこの二人
DSC07960 (350x263)
瑞木健太郎さんと山根舞さん

お二人のアットホームな雰囲気と軽快なトークで会がスタート。
しょっぱなから消費税の話を入れてくるあたり、演劇集団円の気品の高さが伺えますね。

その後、代表・橋爪功の「開会の辞」
橋『消費税があがって…』
ふむふむ、ここでも消費税の話題。円の気品の…


そして今年のレパートリー紹介
まずは『錬金術師』チーム!
メンバーを代表して…
DSC07925 (350x263)
なんと鈴木勝秀さんがお話してくれたぴよ!
鈴木勝秀さん、ありがとうございました!


んでもって次は秋の
女流劇作家シリーズ

9月
作・演出/内藤裕子
『ハギノモチ(仮)』チーム!
DSC07928 (350x263)


10月
作・演出/桑原裕子
『朽ちる(仮)』チーム!
DSC07929 (350x263)


11月
作/角ひろみ 演出/平光琢也
『囁谷シルバー男声合唱団』チーム!
DSC07944 (350x263)


そして毎年恒例こどもステージ
『ひゅーどろろ』チーム!
DSC07953 (350x263)



その他にもアンシャンテの紹介などなど
DSC07957 (350x263)

うん、今年も大変な一年間になりそうだZE!


お待たせしました!
せーのっ

乾杯!!


〜しばしお食事とご歓談をお楽しみください〜

DSC07967 (350x263)

DSC07975 (350x263)
DSC07972 (350x263)
ジュルリンコ


ご歓談中にもちゃっかり外部出演の告知しーの
DSC07990 (350x263)
外部出演情報はコチラ


話す人あり、食べる人あり、飲む人あり。
ちょいと一息、ピヨ彦もルービーを…


キーンコーンカーンコーン♪


ん?


鐘の音が会場を包みこむと…

ダンスパフォーマンススタート!!
DSC07997 (350x263)

DSC08004 (350x263)

ヒューヒュー!今年もかっこいいZE!
ちなみに今回もピヨ彦の一番弟子、相馬先生の振り付けぴよ!

そしてその勢いのまま新会員紹介!
DSC08007 (350x263)
柳生でけー

DSC08018 (350x263)
演出部二人の貴重なツーショット
コチラも見てね

そしてまたご歓談タイムをはさみ…

(ワクワク)

(ワクワク、ワクワク)


ダー ダラッダン ラーラーラー♪
わちゃー!
DSC08024 (350x263)

キタ━(゚∀゚)━!

みなさんお楽しみのプレゼント抽選かーーーい!
昨年に引き続きプレゼンテーターはこの漢、
ドラゴン孝丞!

分身!
DSC08027 (350x263)

…じゃなくてドラゴン清田を引き連れて登場!
今年はこのWドラゴンが進行していきます!


ふむふむ、今年は俳優さんたちに勝負をしてもらい勝敗を予想すると。
なるほどねっ!

最初の対決は
千葉ミハルvs坂田真裕子
種目は手押し相撲!
DSC08030 (350x263)
はい、真裕子の勝ち〜


続きまして
石住昭彦vs吉見一豊
種目は

…え?来てない?どちらも来てない?
\(^o^)/

とりあえずWドラゴンが代役で勝負をして、清田扮する石住さんの勝ち!

気を取り直して三回戦!
高間智子vs岡本瑞恵
種目はけん玉対決!
DSC08034 (350x263)
…が、どちらも乗せることが出来ず結局じゃんけんで瑞恵さんが勝ったぴよ。

さぁ、まだまだ続くよ四回戦!
山崎健二vs竹本純平
種目はトイレットペーパー早巻き対決!
DSC08042 (350x263)
酔っているとは思えない速さで純平さんの勝利!

そして最終対決はこちら
橋爪功vs金田明夫
種目は手のひらバランス対決!
DSC08046 (350x263)
おっと お〜〜っと お〜〜〜〜っとっとっと!

勝者
DSC08049 (350x263)
あきお かねだ〜〜〜!!


みなさん予想はあたりましたか?


では抽選を始めるぴよ!
DSC08051 (350x263)

DSC08055 (350x263)

DSC08057 (350x263)

DSC08062 (350x263)

DSC08064 (350x263)

DSC08068 (350x263)

DSC08070 (350x263)

DSC08073 (350x263)
当選者のみなさんおめでぴよ〜



そして


楽しい時間はあっという間に過ぎていき…
DSC08080 (350x263)
高林さんからのご挨拶で〆っ!


今年の集いはいかがでしたでしょうか?
来年もお楽しみいただけるよう、今から色々考えてます!

それでは!

ピヨ彦



engekisyudan_en at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2014年04月04日

『錬金術師』はじまりました。

というわけで演劇界注目度No.1の舞台
『錬金術師』

の稽古がスタートしたぴよ!!


うーん、なんとも神妙な空気で本読みが始ま…らないっ!

DSC07908

のっけから橋爪さんと金田さんの掛け合いがっ!!

ははーん、さては二人でコッソリ練習してたぴよね〜
だって息がピッタリだもん!

そんな二人に引っ張られるように最初の本読みなのにヒートアップ!

DSC07911

DSC07913



ふむ、みなさんに謝らなければなりませんね。
過去の公演も本読み時に「これが一番面白い!」とか言ってましたが、あれは嘘ぴよ。

これ!『錬金術師』が一番面白い!

すでに前売り始まってます。
土日は早い段階で売切れになることが予想さるので
お申し込みはお早めにっ!


ハイ、チーズ
DSC07914

お待ちしております!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
◎公演詳細◎
『錬金術師』
renkin_omoterenkin_ura
5/20(火)→6/1(日)
@東京芸術劇場 シアターウエスト
◆原作/ベン・ジョンソン
◆翻訳/安西徹雄
◆上演台本・演出/鈴木勝秀
◆出演
橋爪功 金田明夫 高間智子 藤田宗久
竹本純平 伊藤昌一 上杉陽一 谷川清美
渡辺穣 朴璐美 本多新也 吉澤宙彦
池亀未紘 戎哲史 石黒光 平野潤也
深見由真

◆料金<全席指定>
一般 5800円
学生 3800円
ペアチケット 10,000円(2枚1組 劇団扱いのみ)

◆チケット取り扱い
演劇集団円 03-5828-0654
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード:435-825]
イープラス
東京芸術劇場ボックスオフィス 0570-010-296

◆お申込み・お問合せ
演劇集団円 03-5828-0654
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


engekisyudan_en at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 錬金術師 

ブレーメンの自由

俳優・演出家たちによる自主企画公演のご案内

アンシャンテ公演
「ブレーメンの自由」ゲーシェ・ゴットフリート夫人 ある市民悲劇
作/ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー
演出・上演台本/立川三貴

2014.6/27[金]→7/5[土] 
ステージ円[東京メトロ銀座線「田原町」下車徒歩3分]

円の俳優たちが中心となり、企画制作から公演に係わる
すべてを楽しく、真剣に取り組む小劇場公演。
稽古場公演として始まったこの企画は、本公演では出来ない
自由な枠組みとして位置づけています。
この「ブレーメンの自由」は2013年に上演した「あわれ彼女は娼婦」を
演出した立川三貴を中心に企画されたものです。
今回も鮮やかにその世界観を構築します。
ご期待下さい。

公演の情報は引き続きUPしていきます。

buremen



engekisyudan_en at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 公演情報 | アンシャンテ

2014年02月20日

新会員紹介のこーなー

今年もこの時期がやってきました!

演劇集団円の新しい仲間の紹介ぴよ!


・演技部
佐賀孔生(さが こうき)
柳生拓哉(やぎゅう たくや)
今村祥佳(いまむら よしか)

・演出部
宮田清香(みやた さやか)

・舞台技術部
淡嶋恵(あわしま めぐみ)

以上、5人が仲間になりました!
BlogPaint

みんなこれからよろぴよね!!


ピヨ彦先輩

engekisyudan_en at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2014年02月06日

森新太郎読売演劇大賞受賞!!!

嬉しい報告です!

演出部所属の森新太郎が
第21回読売演劇大賞の最優秀演出家賞および大賞を受賞しました。
(2/2付 読売新聞朝刊発表)
なお、最優秀作品賞を受賞した新国立劇場さん公演「エドワード二世」
の演出も森新太郎の演出によるものでした。

今後の森新太郎の活動にご期待ください!

制作部



engekisyudan_en at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 
記事検索