◆演劇集団円公式ブログ。
5月本公演『光射ス森』◆作・演出=内藤裕子
/日程=5月22日(金)〜31日(日)/劇場=東京・両国 シアターΧ/出演=野村昇史 佐々木敏 岡本瑞恵 世古陽丸 石井英明 高橋理恵子 吉田久美 清田智彦 戎哲史 木原ゆい 清水一雅子

2020年04月08日

明るいニュースを!新会員紹介

演劇界も公演中止や延期という残念なお知らせが日々飛び込んできます。
このような状況が一日も早く終息に向かい、お客様と安心して劇場で
お会いしたいと願っております。
円を応援してくださる皆様に明るい話題を!ということで、
今年会員(劇団員)に昇格した43期生を紹介します!

43shinkaiin

左から 
古賀ありさ[こが ありさ]、
中田翔真[なかた しょうま]、
藤好捺子[ふじよし なこ]
の3名です。
明るく元気な22才トリオ。
応援よろしくお願い致します!

養成所出身の三人が、演劇集団円と現在休講中の
44期研究生を盛り上げようと、円演劇研究所の
ブログを使って日々徒然を発信していきます。
こちらもお楽しみに。応援下さい!
円・演劇研究所ブログ http://enkenkyujyo.jugem.jp/



engekisyudan_en at 15:29|Permalink 雑記 | 研究所

5月公演「光射ス森」公演延期のお知らせ

『光射ス森』公演延期のお知らせ   2020年4月7日

日頃より演劇集団円の公演を応援していただき、誠にありがとうございます。
私どもでは5月22日からの公演『光射ス森』の上演にむけて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイスル感染拡大の勢いは収まらず、この社会状況を鑑み、お客様と公演スタッフ、キャストの健康や安全を損なうリスクを考慮し本公演の上演延期を決定いたしました。

公演を楽しみにされていらしたお客様には大変残念なこととなり、またご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

延期の日程につきまして現在調整中でございますが、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

このような状況が一日も早く終息に向かい、お客様と安心して劇場でお会いする日が必ず来ることを劇団員一同心より願っております。

演劇集団 円



engekisyudan_en at 14:39|Permalink 雑記 

2020年04月03日

公演の延期のおしらせ【プラスワン企画「三人姉妹」】

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
こちらでご報告をさせてください。


4月8日~12日の日程で上演を予定しておりました、演劇集団円プラスワン企画「三人姉妹」公演は、
社会状況を鑑み、延期することとなりました。


各所からの意見を取り入れ、対策を講じて上演を目指してまいりましたが、
何度も話し合いを重ね、今回の結論に至りました。


今回の公演を楽しみにしていて下さったお客様、特に、チケットをご予約いただいていたお客様、
本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
どうかご理解いただきますようお願いいたします。


延期先の公演日時はまだ確定しておりませんが、
できる限り今回と同じキャスト・スタッフでの上演をしたいと考えております。

ブラッシュアップした作品をお届けできると確信しておりますので、
楽しみになさっていただけますと幸いです。


この感染症による世界的な混乱が、一刻も早く収束に向かいますことを心より祈っております。

皆さま、どうかご自愛ください。

また劇場で、元気な姿でお会いできますことを、一同楽しみにしております。



演劇集団円プラスワン企画『三人姉妹』企画者
宮田清香、大橋繭子、野上絵理、久井正樹、原田翔平



engekisyudan_en at 17:50|Permalink 三人姉妹〈プラスワン〉 

2020年03月21日

【三人姉妹】チケット情報

ずいぶん春らしくなってきましたね。

稽古場近くの桜もちらほら咲き始めています🌸


さて、プラスワン企画『三人姉妹』チームは粛々と稽古をすすめております。

昨日は通し稽古でした。

いろんなことが起こって、ぼくはなんだかあたふたしちゃいましたが…

おもしろくなりそうな要素がたくさんあり、皆さんにお披露目するのが楽しみです‼️


そしてそんな中、
4月8日(水)13時のプレ公演がチケット売り止めとなりました✨

たくさんのご予約、本当にありがとうございます。
何よりもの励みになります‼️

他の日程は、まだまだ余裕ございます。
ご予約お待ちしております🙇


久井正樹

------

演劇集団円プラスワン企画
茶話会×コトブキプラネット
「三人姉妹」

作/アントン・チェーホフ
訳/神西清(新潮文庫刊『三人姉妹・桜の園』所収)
演出/宮田清香(演劇集団円)

●演劇集団円プラスワン企画とは●
本公演と一線を画した、新たな試みとしての活動です。所属する俳優・演出家たちによる柔軟な企画と、演劇集団円がそのバックアップとなり創造と発信が交わり新たな+1が生まれるよう位置づけた企画です。

【劇場】
東演パラータ
(〒155-0031 東京都世田谷区代田1-30-13)
※小田急線・京王線「下北沢駅」徒歩15分

【日程】
2020年4月8日(水)〜12日(日)

8(水)13時★/19時
9(木)14時/19時
10(金)19時
11(土)14時/19時
12(日)13時
★…8日13時公演はプレ公演。一律2800円
受付開始・開場は開演30分前

【料金】
一般   3800円
学生   3300円(当日身分証提示)
プレ公演 一律2800円(8日13時公演のみ)
※全席自由席

【出演】
井上倫宏(演劇集団円)
大西達之介
大橋繭子(演劇集団円)
佐藤滋(青年団)
関洋甫
野上絵理(演劇集団円)
原田翔平(演劇集団円)
幡美優
久井正樹(演劇集団円)
別府康子(劇団民藝)
水上亜弓(鮭スペアレ)
和田慶史朗(演劇集団円)
※五十音順

【スタッフ】
美術/乘峯雅寛(文学座)
照明/葛生英之(kiesselbach) 
音響/斎藤裕喜(Quebec) 
舞台監督/岡野浩之(文学座) 
宣伝美術/太田結衣
衣装/大橋繭子

●ネット予約(こりっち)…https://ticket.corich.jp/apply/106050/
●電話予約…※演劇集団円事務所直通
0422-29-8135(平日11時〜18時)

F8D7410F-8870-479A-B600-A1AB0B2AFA3F



D2271D9C-6F36-4745-B33E-3317ED9AF966


engekisyudan_en at 16:55|Permalink 三人姉妹〈プラスワン〉 

2020年03月14日

【三人姉妹】感染症の拡散防止対策をして上演いたします!

4月に上演を予定しております『三人姉妹』、
すでにたくさんご予約いただきありがとうございます。
本当に本当に多くの方に気にかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


現状、予定通り上演する予定で準備を進めております。
つきましては、新型コロナウイルス感染症の拡散予防として、以下の対策を講じます。


・ご観劇当日に、風邪の症状や37.5度以上の発熱がある際は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

・ご観劇中はマスクのご着用をお願いいたします。

・上演時間は、約10分の途中休憩を挟み、約2時間30分を予定しております。休憩時間中には換気を行います。

・アクティングエリアと一定の距離を設けて座席を設置いたします。また上演の前後には、座席を含めた劇場空間の消毒を徹底いたします。

・終演後、出演者やスタッフとの個別での面会は取りやめとし、出演者が舞台上から心を込めてお見送りさせていただきます。


今後の社会情勢や政府からの要請により、対応の変更が出て来る可能性がありますので、
都度、情報を更新いたします。
お客様におかれましては、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。




演劇集団円プラスワン企画『三人姉妹』
企画者一同
2020年3月14日
F8D7410F-8870-479A-B600-A1AB0B2AFA3F
D2271D9C-6F36-4745-B33E-3317ED9AF966



engekisyudan_en at 14:38|Permalink 三人姉妹〈プラスワン〉 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ