2014年09月22日

優しさにつつまれて…

毎日温かいお客様に囲まれて、まるで皆様この杉田家のご親類の方々かと勘違いします!!!


美術やセットなど、ネタバレになるため公開できない写真ばかりで残念!

観劇後、お客様からちらほら耳にするのは、
「実はわたしの家族もこんなことがあって…」
「実は俺の親父の生い立ちは…」
と、普段ならきっと簡単には表に出さない、家族のお話。
すれ違う全ての方の、どんな家庭にも、痛みや問題があって、そんな家族を深層では「なんとかしたい!」とプラスへもっていこうと、誰もが努力しているのだということを感じました。
あまり口に出すことではないので、自分の胸だけに抑えていると思っていたものは、見る人見る人、全員の胸に抱えられているんですね。





さてさて、昨日のアフタートークは昌代さんの予定でしたが、玉置さんと私も加入!
(昨日も何故か昌代さんいらっしゃいましたが…)
そして後半、なんと由紀子さんが!!
ラスト、やまけんさんとあきさんが廊下を通りすぎる謎で締めくくりました。
(そして清美さんは何故か客席に座って普通に聞いていた…)


さあ、24日までのトークゲストは…?!

CAM00297


ま、予定通りになった日はありませんけど!!!!


皆様のご来場を心よりおまちしております!!!!




牛尾茉由

engekisyudan_en at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 女流劇作家書下ろしシリーズ | 初萩ノ花

2014年09月20日

「初萩ノ花」初日が開けて・・・

初日が開けました!!!!!!

どっきどきの初日、みんなの力が一つになり、温かいお客様に恵まれて、たまらない初日を開けさせていただくことができました!!

来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!

1411181017235 (1)

そして、初日のカーテンコール後、完パケして玄関の扉を閉めた途端、全員が手を組んで突然キャストが円に…!(演劇集団円だけに)

沢山の信頼の積み重ねで今この形になっていることを、本当に幸せに思います!


さぁーて、21日のアフタートークは…?!


CAM00295


皆様のご来場を心よりおまちしております!!!!




牛尾茉由

engekisyudan_en at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 初萩ノ花 

2014年09月19日

「初萩ノ花」ついに初日!&重大発表!

皆様こんにちは!!
本日初日を迎える、初萩ノ花!!!
どっきどきです!!!


さてさて、そんな初萩チームから新情報!
なんと、

明日20日から役者と演出家によるアフタートークを開催いたします!


初っぱなの役者は、
さわやか担当玉置祐也お兄さんと、
わたくし牛尾茉由でお送ります!

DSC08573

DSC08574


24日まで毎日日替わりで役者が登場します!
どうぞご観覧くださいませ!!


皆様のご来場を心よりおまちしております!


牛尾茉由

engekisyudan_en at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 女流劇作家書下ろしシリーズ | 初萩ノ花

2014年09月16日

初萩ノ稽古場日誌13

皆さまこんにちは。
残すところ稽古回数あと1回、今日の紹介はわたくし牛尾茉由です!

DSC08560


さて、見学者様もラストメンバーでございました。

佐々木睦さん
細越みちこさん
清田智彦さん
相馬一貴さん
石黒光さん

ありがとうございました!!!!!!
みちこさんはオシャレカワイイらんぐどしゃまで差し入れて下さいました!ごちそうさまです!

そして案の定写真は撮り忘れました。



が!
DSC08584

「ブログに載せるんだよね?」
と、若手男子組からのアピールにより三人だけは撮り損ねることなくすみました!アピールでした!!


さてさて、最後の紹介はわたくし、牛尾茉由です!


DSC08558


「杉田祐香」役をやらせて頂きます。吹奏楽部の高校生です。実年齢については触れないで下さい。


DSC08441
顎の長さについても触れないで下さい。


拙いブログでしたが、沢山の方に読んでいただいて、本当にありがとうございました。そして、やっぱり円のブログを書くというのは沢山の方の目に触れるんだなぁとびっくりしました。



〇〇を伸ばして稽古をしたり…
寝転んで余計な力を抜いてシーンをしたり…
10回同じシーン連続稽古したり…
稲刈り後の通し稽古がボロボロだったり…
そして飲んで唄って踊って叫んで、深夜まで演劇論について語ったり…


でも最後にはみんな声を揃えて、いい座組だねって言い合ってました。

こんな風に積み上げてきましたが……!!!


チケットにまだまだ余裕が!!!!

迷っているそこのあなた様様、お電話はこちらでございますよ!
03-5828-0654

さあ、受話器をお手に!!
牛尾茉由(汗)

engekisyudan_en at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 女流劇作家書下ろしシリーズ | 初萩ノ花

2014年09月12日

初萩ノ稽古場日誌12

チーム初萩に新人加入!
DSC08538

37期 今村祥佳!

これから本番まで、演出助手的な何でも屋さんをしてくれます。

DSC08532
バリバリ働くよしか


DSC08551
/内藤さん、時間です!\

DSC08554
台詞チェックするよしか

そんな彼女もなんとB型
神によってよりわけられたのかと思うほどのO&B率。
これから楽日まで宜しくね!!!



そんな本日の見学者様

DSC08540

間違えた

DSC08556
玉置お兄さんと同期ショット

薬丸夏子さん!!!!
美しい!美しすぎます!!

手作りメンマをお土産に持ってきてくださいました。
ごちそうさまです!!!!
ありがとうございました!!





さて、稽古も終盤です。

今回、こうやって少人数で綿密に「家族」を作り上げていくのは、私は円に入って初めての経験です。

まだ二年目なのに生意気な私に対して先輩方誰もが、大きな大きな懐で、抱きしめて下さっているような心地でいます。

本当に家族みたいに時間を味わってそこにいられることが幸せです。
本番を迎えて出来上がるのは分かっていますが、なんだかこの登場人物たちの時間はその先も永遠に続いていくような、不思議な感覚です。

本番、どんな化学変化がおこるのか、ものすごすごいワクワクしています!




観に来てください!!!!!!!!!!!!!!!





牛尾茉由


engekisyudan_en at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 女流劇作家書下ろしシリーズ | 初萩ノ花
記事検索