演劇集団円次回公演
『透明な血』

作・演出/東憲司(劇団桟敷童子)

出演/
野村昇史 大谷朗 山崎健二 福井裕子 唐沢潤
朴王路美 吉澤宙彦 玉置祐也 薬丸夏子
石原由宇 清田智彦 平野潤也 牛尾茉由
佐賀孔生 大橋繭子 新上貴美

日程/6月10日[金]〜19日[日]
劇場/すみだパークスタジオ

お申込み・お問合せ
演劇集団円 0422-29-8135
http://www.en21.co.jp

2016年05月27日

透明な血

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です。

まずはキャスト紹介の続き!です!
今回も勝手な印象、感想、愛たっぷりでお届けします!
(順不同、敬称略で失礼致します)

1

・吉澤宙彦(真ん中)
・清田智彦(右)
・平野潤也(左)

チラシの眼鏡姿も素敵な吉澤さん!
優しくて愛嬌たっぷりゴールデンレトリバーのような清田さん!
正統派!才色兼備、全てを兼ね備えた平野さん!
あなたはどのイケメンがタイプですか??
舞台上ではそれぞれの魅力全開で存在感は半端じゃありません。
ただのイケメンじゃないです!劇中ではあんなこともこんなことも!!
熱く激しく舞台を駆け巡る姿に魅了される事間違いなしです。
写真の百倍かっこいいです。
劇場に来て頂ければ会えます!!笑
水も滴るいい男!どうぞお見逃しなく!!!!


さてさて。
時間はあっという間に過ぎて五月も残りわずか。
連日の稽古にすっかり曜日、日にち感覚がなくなってきましたそんな今日この頃。
休憩中も打ち合わせが欠かせません。


2

(ブログ用にこっそり…と思ったら写真が好きな清田さんはカメラ目線!流石です。笑)

そんな我々の元へ…
「一緒に撮って〜^ ^」

3

大谷さん!!!
何て愛らしい、そしてかっこいいのか…!!!
稽古中の癒しの時間でした。
(大谷さんの紹介はまた改めてさせて頂きます!!)
怪我、病気に気を付けてラストスパート駆け抜けます!!!

toumeinachi_kuseki

お陰様で満席日が増えてきました。
まだまだ先だからと思っていた皆様、スケジュールのご都合は如何でしょうか?
今までにない芝居をお見せします。
どうかお見逃しの無いようにお願い致します!
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!


新上貴美

engekisyudan_en at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 

2016年05月22日

透明な血

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です!

お天気の土曜日、如何お過ごしでしたでしょうか?
我々は稽古はお休みでした。
が!演出部、制作部、衣裳さん、若手メンバーでセットや衣裳などの作業をしました!


image



稽古中に演出部の皆さんがやってくれていたり、稽古後にやっていた作業を皆で朝から集まって協力してやります!それが作業日!!
日中はとてもお天気が良く、熱中症に気をつけなきゃね、なんてお喋りもそこそこに黙々と手を動かし続けます。
汗を流しながら作業する姿は芝居中とは違った格好良さがあります。(個人的には舞監の清水さんの背中はたまりません)(見てないで働け)

休憩中には福井さん、朴さん、制作の桐戸さんからの差し入れが届き、元気を注入!
どれも私達の事を考えて下さったチョイス!愛が伝わります(;_;)
美味しかったです!!有難う御座いました!!!


image2



(福井さんから頂いたゆでたまご!!腹持ちも栄養もばっちり!茹で加減も絶妙で美味しかったです!!なんと牛尾さんはマイマヨネーズを我々に分けてくれました!優しい!)


何とか雨が降る前に終わり、片付けも皆で!協力すればあっという間!
息の合った芝居はこういう所からも育まれるんだなと思いました。

今日作った物たちは芝居を支える大切なものばかり!
衣裳、演出部、制作部の皆さんの支えがあって、やっと役者は舞台に立てます。
改めて感謝の気持ちで稽古に励もうと思います。
劇場にお越しの際はセットや衣裳などにも是非ご注目下さい。


toumeinachi_kuseki


お陰様でお席が埋まってきています。
売り切れで見れなかった!なんてことにならないよう、お早めのご予約をオススメします。
お客様がいてやっと舞台が完成します!
あなた様のお越しを心よりお待ちしています!!!!


新上貴美 (熱すぎて退かれてないか心配気味)

engekisyudan_en at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 

2016年05月21日

透明な血

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です!
本日はお待ちかね?!キャストの紹介をさせて頂きます!
私の勝手な印象、感想、愛‼︎で綴らせて頂きます!!!
(順不同、敬称略で失礼致します)

1

・牛尾茉由(真ん中)
・佐賀孔生(右)
・大橋繭子(左)

朴さんが差し入れして下さった狐のお面の形のおせんべいとハイチーズ♪(皆できつねフェイス!)(縁起物!美味しかったー!!)
体も心も全開!!フレッシュかつ貪欲な熱い熱いエネルギーで魅せます!!!
それぞれの個性が光ります!どうぞお見逃し無く!!
(優しい先輩方に支えられて何とか新上は成り立っています…)

2

・玉置祐也(右)
・薬丸夏子(左)

我々若手を引っ張り、まとめて下さる30期のお二人!
そう!このお二人は同期なのです!!素敵!!!!
役者魂をバシバシ感じています。お二人の眼差しは優しく、鋭く、燃えています。
お二人の繊細かつ大胆な演技が癖になります。
絶妙な味付けで物語はより面白く、濃厚なものになっています。
先陣で切り拓いていく先輩の背中は最高に痺れます。どこまでもついていきます!!!!


……ちゃんと紹介になってるのか微妙ですね……が、私の愛は皆様に伝わりましたでしょうか。
兎に角素敵な座組なのです!!!
次回のキャスト紹介も見逃せません!よ!!
お楽しみに!!!

toumeinachi_kuseki

魅力たっぷりなキャスト全員が未知の領域に踏み込みます。
闘う我々の姿を見に来て下さい。
宜しくお願い致します!



新上貴美

engekisyudan_en at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 

2016年05月20日

透明な血

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です。

まずはある日の稽古場の風景をご覧下さい。

1
写っているのは制作部の桐戸さん、演出部の金子さん、小川信濃さん。
何をしていると思いますか?

実は春頃から稽古場の屋根に鳥が巣を作っていまして、その様子をチェックしているのです。
稽古場内がどんな状況でも小鳥の可愛い声が響きます。
これは芝居を作る場所としてはちょっと、いや、結構困る状態でして…
でも地球に優しい演劇集団円!
小鳥が巣立つまで待ちます(この日も親鳥や小鳥のストレスにならないようにそーっとそーっと。でもかなり奥にいるようで結局詳細は不明のまま…)
小鳥が巣立つのが先か、我々が稽古場を出るのが先かわかりませんが、命を育む稽古場で、小鳥に負けない生きる力に満ちた作品を皆様にお届けしますのでご期待下さい!



4


稽古時間の前後や休憩時間も打ち合わせや動きの確認などをしています。
より良いものにするべく全員が心と体と頭をフル稼働!
一秒も無駄にできません。

2
3



三週間後には本番を迎えます。
あと三週間、まだ三週間!
どうぞお楽しみに!!!

toumeinachi_kuseki

ご予約はお済みでしょうか?
皆様のご来場心よりお待ちしてます!!


新上貴美

engekisyudan_en at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 

2016年05月19日

『透明な血』

ブログをご覧の皆様こんにちは!新上です。
なんと!!!
「透明な血」の予告動画がYouTubeにアップされました!!
作って下さったのは映画監督、吉野竜平さん!
(朴さん主演の映画「あかぼし」の監督でもいらっしゃいます。新作「スプリング、ハズ、カム」が来年の春に公開予定です!)
最高にカッコいい予告、いや、作品になっています!
今すぐクリック!!!



如何でしょう……
「透明な血」の世界を、稽古場の空気を、感じて頂けたでしょうか。。
ヨース毛さんのチェロ、笑い声、鞭の音…そして水……
この芝居、決して"普通"じゃありません。
現代風のギリシャ劇とでも申しましょうか…神話のように猟奇的で狂おしく人間臭い、、
東さんも役者も腹を決めて稽古に励んでいます。
劇場で一人でも多くの方に我々の覚悟、情熱を感じて頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

さらに!なんと!予告動画は第二弾も予定されています!
やったー!!
お楽しみに!です!!

toumeinachi_kuseki

お陰様でお席が埋まってきています。
お早めのご予約をオススメ致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!


新上貴美


engekisyudan_en at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 透明な血 
記事検索