Lycee HOOKSOFT考察


とりあえず自分が見て使いたいと思った手元にあるカードだけ


矢野弘子
月1コスでガイアからでる132中央でない
ターン開始時に隣接したキャラ1体はボーナス2点デキボ1点得る。

竜胆寺絆
月1コスでガイアからでる221オダステ持ち
防御してるバトル中に自分のハンドの数だけ相手に1点、ゲーム1回ワンチャンありそう。配置は中央DFだけでない

七緒日向子
222オダステ持ち、効果で一列封鎖できる。強い。

緒方未央
222効果でハンド2枚横とデッキ2枚横置いてエンドに好きなの2枚デッキボトム残り2枚ハンドに持ってくる。ターン終了時だから不幸ノートにかからないのと永見さんと同じでハンド持ち越せる、しかもレインにかからない!かなり強み

お姫様だっこ
月5星2でハッチャン2枚+1コス、ハッチャン+活人形+1コスとかどうしようもない。
強いのはEX1なのとキャラならなんでもいいってところかな?


八束愛姫
今弾の宙のファッティ、かなか様・佳代子・愛姫で宙の三種の神器!ドヤッ
ってくらい書いてることが強い。
しかもやってることが実質冥王様より強いようなwまぁこっちはAP4当てられたらどうしようもないけどね。

篠崎こより
宙1コスなのにペナ1点持ちだし自身の参加してるバトル限定だけどデッキ1枚で相手のハンド1枚ランデスできるのは強い。
問題は配置とEX1か…

スピーチ
ゲーム1回だけどEX2だし詰めで打てると強い。


幸村みどり
Lyceeの橙、いろいろ制約ついたけどダッシュステップ0持ちだしT字配置で優秀。
日3コスを簡単に払えるデッキなら迷わずに投入していいレベル

海老塚信乃
ダッシュステップ0持ち、効果でダッシュ持ちキャラ回収できるのが強い。いじょ

日和橙子
ペナ1ドローサイステ0持ちで宣言で列1つのキャラ2体にAP+1できる。

ネトゲはいじ…げふんげふん、読丸千代里
登場3点は意趣で詰むけどスペックは悪くない…悪くないんだ…

泉道ゆのか
日のドローメタ、自分にもかかるのが酷しいけどエンドまでに使えば問題ない!問題ないんだ!


続きを読む

Lycee HOOK募集


CH4150A高岡未来@2枚
CH4179A寿々苗穂海@3枚
CH4177青兎みかも@4枚
CH4181上条朝陽@2枚


花雪イカロス僕は空だって飛べちゃう


って訳でイカロスを使おう!
べつにカードの束から適当な1枚を抜いてそれを使うデッキを考えてみようとかそんなことはしてないんだからね!


仕切り直して、イカロスを使うと言うことで氷室ですね。
発熱と言うカードの登場のおかげで回収しやすくなったことがありがたい、荷嶋を使ってゴミ箱のイカロスを回収→氷室宣言でイカロスを複数枚破棄してバーンを繰り返す、これお掃除全盛期だったら実験からチューア使って1shot行けたんでね?とか思いながらもお掃除チューアにエラッタかかってる今は関係なかったねと試行錯誤。

花雪エリアになるのかなぁ、イカロスと氷室が足りないからなんとも言えないけどこれはそこそこ面白いデッキ?だと思ったからこれから完成目指してパーツ集めてく予定。


今のところ必要そうなカードのメモ+募集
CH3134氷室夏希3枚
AR0134イカロス1枚
AR0154発熱2枚
EV0610空間跳躍4枚



livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ