2011年05月

Lycee聖痕のクェイサーⅡ考察


サーシャ
属性:宙
EX2
使用代償:宙宙無無
●●●
○●○
AP4DP4SP1
ステップ:0
ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
銀色の百合姫[0]
相手ターン中に使用する。
自分の手札2枚を破棄する。
破棄したカードのEXの合計だけ相手のデッキを1枚破棄する。
(1ターンに1回まで)



最近の宙のカードは強いな!
だが男だ/(^o^)\


瀬田 深雪
属性:宙
EX2
使用代償:宙宙無無
●●●
○●○
AP4DP4SP1
ステップ:0
銀磁騎士[0]
このキャラの参加してるバトル中に使用する。
相手のデッキを3枚破棄する。
対戦キャラを持ち主の手札に入れる。
この特殊能力は失われる。



通ったら4点、守ったら3点バウンス
最近の宙のカードは強いな!





ビッグ・マム
属性:宙
EX2
使用代償:宙宙無無無
●●●
○●○
AP5DP5SP2
ステップ:0
ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
地獄の乳揉み師
このキャラが登場したとき味方AFキャラ1体を未行動状態にする。
そのキャラにAP+2する。

はい壊れ対象とってないから璃々子起こせるステ高すぎオタワ




山辺 橙
属性:花
EX2
使用代償:花
○○○
●●●
AP1DP3SP3
お風呂[自分のデッキから1枚ドローする]
バトル中に使用する。
元のDPが1の味方バトル参加キャラ1体のDPを4にする。
(1ゲームに3回まで)

宣言で最大3枚ドローとかイカれとるわ( ̄∀ ̄)



カーチャ
属性:雪
EX2
使用代償:雪雪無無
○●○
●●●
AP3DP3SP1
デッキボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
女王の憂鬱[0]
バトル中に使用する。
対戦キャラはターン終了時まで「ペナルティ:相手は相手のデッキからカードを1枚ドローする」を得る。
(1ターンに1回まで)

ミズチの雪互換された感じ
移動できない前列中央しかでれないのがなんとも^^;




とともの3は粕らしい
まぁ見たけど実際に粕ばっかだった月にワンチャン期待するけど…(;´Д`)…。

ミントにクェイサーⅡ入ったら買います!

ぷれみあむえでぃしょんは基本的に花とか雪たまに宙が強い!


まぁまだちっさい画像でしかみてないから能力はわからんけど聞いた話ではクェイサーが前と比べたら強いらしいね^^;

ととものは知らん。


ブルパラ調整中!


ルイン・シェイドがあと2枚必要だね…。

ないと回らないね^^;

キャプテン・ナイトミストは混色で使わないね、ってか弱いね。

まぁるがるはソウルチャージに便利!















































































































もう少しまともなデッキ組まないと!


日傘


日傘
属性:月
EX:2
使用代償:月
このキャラまたはこのキャラに隣接したキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって行動済み状態になったとき自分のデッキから3枚ドローすることができる。



まずひと言、これ強くない!?
今の環境って除去よりもタップ能力の方が多い?から結構使えると思うよ。
味方中央AFにでも貼っておけば大体のキャラがその恩恵を得られるわけですよ!しかも隣接したキャラに指定がないから相手キャラでもドローできちゃうなんてステキ。
ターン制限もないから何度でも使えるぜ!
最悪貼っておくだけでも相手にタップ能力を使わせないことができるかもしれない。
まぁ相手に依存するのがネックかな。


愚痴とか書いてみた!


ってタイトルを書いてみたかった!


続きを読む
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ