樋口璃々子

Lycee HOOKSOFT考察


とりあえず自分が見て使いたいと思った手元にあるカードだけ


矢野弘子
月1コスでガイアからでる132中央でない
ターン開始時に隣接したキャラ1体はボーナス2点デキボ1点得る。

竜胆寺絆
月1コスでガイアからでる221オダステ持ち
防御してるバトル中に自分のハンドの数だけ相手に1点、ゲーム1回ワンチャンありそう。配置は中央DFだけでない

七緒日向子
222オダステ持ち、効果で一列封鎖できる。強い。

緒方未央
222効果でハンド2枚横とデッキ2枚横置いてエンドに好きなの2枚デッキボトム残り2枚ハンドに持ってくる。ターン終了時だから不幸ノートにかからないのと永見さんと同じでハンド持ち越せる、しかもレインにかからない!かなり強み

お姫様だっこ
月5星2でハッチャン2枚+1コス、ハッチャン+活人形+1コスとかどうしようもない。
強いのはEX1なのとキャラならなんでもいいってところかな?


八束愛姫
今弾の宙のファッティ、かなか様・佳代子・愛姫で宙の三種の神器!ドヤッ
ってくらい書いてることが強い。
しかもやってることが実質冥王様より強いようなwまぁこっちはAP4当てられたらどうしようもないけどね。

篠崎こより
宙1コスなのにペナ1点持ちだし自身の参加してるバトル限定だけどデッキ1枚で相手のハンド1枚ランデスできるのは強い。
問題は配置とEX1か…

スピーチ
ゲーム1回だけどEX2だし詰めで打てると強い。


幸村みどり
Lyceeの橙、いろいろ制約ついたけどダッシュステップ0持ちだしT字配置で優秀。
日3コスを簡単に払えるデッキなら迷わずに投入していいレベル

海老塚信乃
ダッシュステップ0持ち、効果でダッシュ持ちキャラ回収できるのが強い。いじょ

日和橙子
ペナ1ドローサイステ0持ちで宣言で列1つのキャラ2体にAP+1できる。

ネトゲはいじ…げふんげふん、読丸千代里
登場3点は意趣で詰むけどスペックは悪くない…悪くないんだ…

泉道ゆのか
日のドローメタ、自分にもかかるのが酷しいけどエンドまでに使えば問題ない!問題ないんだ!


続きを読む

宙花このかチューア璃々子


宙EX:1
1加納佳代子(冥王様)

花EX:1
3御影このか(ホームレス)

花宙EX:1
3チューア・チュラム

花宙EX:2
4チューア・チュラム

宙EX:2
2芝山美海
4樋口璃々子
4チュチュ・アストラム(復活ライブ)
3花鳥玲愛(完璧主義)
4水無月空(世界0)
3才野原惠
2激辛殺人地獄パフェ

花EX:2
3村田千果
3中ノ島妙
1雪代メイ
4仲内知由(プロデューサー)
2サチコ・センターズ
1帝
1黛由紀江(敵弾即斬)
4翡翠(ぐるぐる翡翠ワールド)
4モデル
4脱走



チューア1shotが出来なくなった今中ノ島妙を使った璃々子デッキしかないと思って作った(調整中)


デッキ製作段階のメモ(^ω^;)


宙花日璃々子を作ろう!


あたしがLyceeを初めてから愛用してきたカード、それが「樋口璃々子」と言うカード
デッキを練りに練って作り直そうと試行錯誤してきましたが、結局のところ除去耐性があるけど除去に弱いのに変わりは無かった。




樋口璃々子
属性:宙
EX:2
使用代償:宙
○○○
○○○
AP4DP4SP1
デッキボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
世界から存在を認められない義務
このキャラはイベント・特殊能力の対象に指定できない。
このキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、相手はキャラを防御キャラに指定できない。

このデッキのコンセプトとなるカード
防御されないから攻撃は駄々通りになる。風花とかアイギスとか姫川は知らん!

桃色イチャLOVE☆ドリンク
属性:花
EX:1
使用代償:花花
このキャラは次の特殊能力を得る。
桃色イチャLOVE☆ドリンク[このアイテムを破棄する]
このキャラを破棄することができる。
破棄したとき、味方キャラ1体を未行動状態にする。
破棄しないとき、味方キャラ1体にAP+1・DP+1する。

歴とか空あたりに貼りつけて剥がせば璃々子をアンタップして更にアドバンテージを稼げる。

ビッグ・マム
属性:宙
EX:2
使用代償:宙宙星星星
●●●
○●○
AP5DP5SP2
ステップ:0
ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
地獄の乳揉み師
このキャラが登場したとき、味方AFキャラ1体を未行動状態にする。
そのキャラにAP+2する。

対象をとらないアンタッパー件パンチャー突破力も高くボーナス・ステップもちなのが強い。

電堂あきら
属性:日
EX:2
使用代償:日
●●○
○●●
AP3DP1SP1
親友生活
このキャラが登場したとき、このキャラを除く、このキャラと同列のキャラ1体は[アグレッシブ][ダッシュ]を得る。
得たとき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

チャンパーになれるアグレ能力付加カード、璃々子にアグレをつけたりアタッカーにダッシュ持たせたりと優秀、配置が悪い。

桂木華
属性:日
EX:2
使用代償:日日星
●●●
●○●
AP3DP2SP2
サイドステップ:0
女帝の奴隷
このキャラが登場したとき、キャラ1体を行動済み常態または未行動状態にする。
以降自分の[女帝の奴隷]は処理されない。
対象をとらないアンタッパー件タッパー、優秀だけどねwちょっとw


続きを読む

対象をとらない除去その名も




レーザー変換!正確には死の線になるけど(^ω^;)

あたち璃々子使ってて思うのがなぜ除去なのに対象をとらないのか?って考えることがある。

対象とってないから対応考えさせられるよね、璃々子いたら八割くらいは璃々子除去るよね?他にやっかいがないなら。
残りの二割は璃々子に相対できるカードがある場合よ、言語とか風花いなくなればいいのに(゚Д゚)ゴラァ



で、死の線+レーザー変換はメタられにくいと考えた!けどアイテム型のデッキが相手になると雪月としてどう動くかが重要な点とれみゅうはれみゅうは書いてみたり。
思いつくレーザー変換の面白い使い方としては缶蹴りを使う、これは1ハンドでキャラ1体をアンタップできるから璃々子とかワンチャンありそう。回数が限られてるのがきついよね( ̄∀ ̄)ワロえないw←



さて、仮に札幌でフェスタがあるとしたらそして行くとしたら雪月レーザー変換を使って参加したいものですな ̄ω ̄・
その辺は周りのみんながカードを貸してくれればワンチャンない



雪月宙空転ベルゼカウンターとか脳内構築してる、空転・転校生・一大決心は壊れカードや!っていいたいのとキャラがベルゼだけ…だと?って言わせたい!ペゾでおKは暗黒に還れ


Lyceeとか


CH2128Kニナ・リンドベルイ 4枚
CH3831B宇佐美佐織 4枚
EV0209B逃避行 4枚
CH3790B雪代すずの 2枚
CH2674B不死川心 3枚
CH3764Aウヅメ先生 3枚
CH1835A樋口璃々子 1枚
EV0216B最終進化 3枚
CH3754Xサーシャ 2枚
CH3131Z遠藤沙弥 4枚
CH2514B橘芽依子 4枚



まぁ上の募集に書いてあるカードとかとりあえずプレイ用に製品提供してくれる方がいればデッキを作りたい程度

特にニナとか逃避行とか芽依子様を募集してます!

オレは雪月花逃避行を作るんや!

そのためにはまずパーツを集めなくてはならない。

パーツを集めたら投入枚数を考えなきゃいけない。

桃子とニナと逃避行と芽依子を使う…四色デッキ、ゲムセはありやで!
とりまコンセプトは桃子でサーチしてニナでペナルティ書き換えておくくり様を消して芽衣子様を呼ぶ。
メレムもありかなぁとか考えたりで忙しいわぁ( ̄∀ ̄)


無限アンブラ面白そうだけど活人形すらないしwそもそも箱がない。



雪月花になるのかな…五色なにこれデッキになりそうな予感しかしない(^ω^;)




livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ