現役航空整備士のパイロット訓練日記
航空会社に勤務する航空整備士がパイロットを目指して訓練する日々
2010年04月
2010年04月11日
自家用免許取得
初ソロ後、仕事の為、すぐに帰国した私は学科試験の勉強を始めた。
そして2回目の渡航を2月に。
そこではクロスカントリーと言われる長距離飛行(とは言っても270km)を行った。
教官と飛び、その後1人で。
2月は仕事の関係で4日間しか滞在出来なかった。
そして、FAAの学科試験にも合格し、4月、実地試験(check ride)を受ける為、また渡米。
有休を駆使し、8日間の渡航となった。
最終日の前日、実地試験を受験し、無事に自家用パイロットになる事が出来た。
しかし、喜んでるヒマはない。
次の資格、FAAの計器飛行証明が待っている。
ここまでの飛行時間は47時間48分。
engineer_pilot at 23:49|
Permalink
│
Comments(0)
│
TrackBack(0)
│
│
訓練の日々
|
アメリカ編
記事検索
最新記事
電話帳8冊分の資料と戦う
エアワーク
事業用を目指して
IFR取得
IFRの訓練
IFR Pilotへの道
自家用免許取得
初ソロフライト
初フライト
これまでの道のり~初めての渡米~
月別アーカイブ
2011年05月
2011年03月
2010年11月
2010年09月
2010年05月
2010年04月
2010年01月
プロフィール
engineer_pilot
カテゴリ別アーカイブ
訓練の日々 (10)
アメリカ編 (7)
事業用訓練 (2)
整備の仕事 (1)
タグクラウド
QRコード