2010年04月11日
自家用免許取得
初ソロ後、仕事の為、すぐに帰国した私は学科試験の勉強を始めた。
そして2回目の渡航を2月に。
そこではクロスカントリーと言われる長距離飛行(とは言っても270km)を行った。
教官と飛び、その後1人で。
2月は仕事の関係で4日間しか滞在出来なかった。
そして、FAAの学科試験にも合格し、4月、実地試験(check ride)を受ける為、また渡米。
有休を駆使し、8日間の渡航となった。
最終日の前日、実地試験を受験し、無事に自家用パイロットになる事が出来た。
しかし、喜んでるヒマはない。
次の資格、FAAの計器飛行証明が待っている。
ここまでの飛行時間は47時間48分。
そして2回目の渡航を2月に。
そこではクロスカントリーと言われる長距離飛行(とは言っても270km)を行った。
教官と飛び、その後1人で。
2月は仕事の関係で4日間しか滞在出来なかった。
そして、FAAの学科試験にも合格し、4月、実地試験(check ride)を受ける為、また渡米。
有休を駆使し、8日間の渡航となった。
最終日の前日、実地試験を受験し、無事に自家用パイロットになる事が出来た。
しかし、喜んでるヒマはない。
次の資格、FAAの計器飛行証明が待っている。
ここまでの飛行時間は47時間48分。