【速報】ニコタマ上陸作戦3日目の戦果 2011/4/29

所ジョージさんの世田谷ベース「ニコタマ上陸作戦」に参戦して3日目。昭和の日(4/29)から本格的なGWがスタートし、上陸開始時刻にはすでに、30人以上の行列ができていました。

世田谷通信でおなじみの愛媛ベースのしおんさんが、開始早々の10時に上陸され、我がチーム・エンジニアの「ネジザウルスGT」ブースに来て戴きました。

しおんさんは昨日の夜行バスで愛媛県新居浜市を出発されて、今朝早く品川駅のバスターミナルに到着。その後、SEAF本部に巡礼のあとニコタマに上陸されました。たくさんのお土産を頂戴いたしまして、大!大!大!感激です!有難うございました。しおんさんは、「苦労人」という評判(名声)の通り、とても温厚な方でした。午前中は、ニコタマ来場者が本当にたくさん、たくさん来て戴いたので、私もブースを離れることができずゆっくりお話しできず大変失礼いたしました。

午後には、ODAWARAからにわとりちゃんがニコタマに上陸。我々が設営しているチーム・エンジニアブースに来て戴きました。お顔をみるなり、心が和む・・・初対面とは思えない・・・初対面。手作りのお土産をたくさん、たくさん戴きました!有難うございます!ではこれからしおんさん(初対面)を探してきます・・・という言葉とともにニコタマの会場に姿を消されました・・・・

午後3時前に、ようやく、しおんさんとニワトリちゃんとゆっくりお茶を飲みながらお話しすることができました。にわとりちゃんとしおんさん
























偶然ですが、3人とも羊歳生まれ。所さんもですよね。全員初対面なのですが、みんな所さんの世田谷ベースが大好きなだけでなく、世田谷通信やホームルームで所さんから「お褒め」の言葉やたまには「お叱り」も戴きながらの「戦友」のような絆を感じました。

しおんさんは7時ごろに夜行バスで新居浜に帰られるとのこと、にわとりちゃんもマイカーで小田原からの参戦なのでそろそろ・・・ということでお別れを致しました。本当に僅かな時間ではありましたが、チーム所のお二人(しおんさんとにわとちゃん)にお会いできて感動致しました。このような出会いのきっかけを作って戴いたニコタマ上陸作戦の関係者の皆様、そして総司令官の所ジョージさまにも大変感謝致しております。

ご無事でお帰りになられることをお祈りしています。

お二人から「12日間、燃え尽きるまで頑張れ!」という励ましの言葉を戴きました。また是非お会いしましょう!!