ネジザウルスGT(PZ-58)と鉄腕ハサミ(PH-51)各100本を、復興支援団体の「smile cafe project」を通じて石巻市にお送りしました。それぞれ「日本の絆」と「がんばろう日本」というメッセージを入れさせて戴きました。

日本の絆ネジザウルスGT


日本の絆ネジザウルスGT全体







頑張ろう日本鉄腕ハサミ


頑張ろう日本鉄腕ハサミ全体








義捐金とは別に、弊社にできる支援は何かと考えた結果、住宅や機器の復旧、復興のタイミングでは、津波などによって頭が錆びてしまったネジを外せる「ネジザウルス」が必要とされるのではないか?「ネジザウルス」を製造しているのは世界で弊社だけなので、被災地でお役にたてればと思いました。そして、被災地支援表明ウェブサイト〔できること〕ネジザウルスGTの支援表明をしておりました。
支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

それをご覧になられたsmile cafe projectの代表者の方から、ネジザウルスGTを被災地(石巻市)に直送が可能かというお問合せのメールを頂戴いたしました。震災から2ヶ月半が経過して、いままさに、ネジザウルスが必要な時期に来たことを知りました。
smile cafe project





そこで、被災地支援表明ウェブサイトに掲載したネジザウルスGTとともに、鉄腕ハサミ「ザイロン」も同時に支援させて戴く事と致しました!これらの2つの道具が、被災地の皆様のお役にたてば、こんなに嬉しい事はありません。smile cafe projectの皆様、どうぞ宜しくお願い致します! 有難うございます!