一家に一本、ネジザウルス!をめざす社長ブログ

「道具」に機・能・美を追求して、世界中に発信する株式会社エンジニア

オーダーメード製品

世界チャンピオンのブーメランケース

以前もこのブログでご紹介したブーメラン世界チャンピオンの栂井さん(トギー)から特注いただいたブーメランケースが完成しました!

ブーメランケース

 

 

 

 

 

 

本日トギーさんが弊社にお越しいただいて、ケースをお渡ししました。8月にアメリカ・シアトルで開催されるブーメラン世界大会にはこのブーメランケースを持参されます。

ブーメランは非常に調整がシビアで、高温による僅かな変形でも正確な軌道を描かなくなる可能性があり、収納ケース内面には特殊断熱材を使用しました。

本体は強靭なアルミ合金素材を使用していますので、一時的な腰掛としても使用できるほか、運搬に便利なショルダーベルトも着脱可能。

トギーさんの他にも日本から参加される3名の選手の方にも同じ仕様のブーメランケースを制作させて戴きました!

トギーさんはじめ皆さんのアメリカ大会での素晴らしい結果を期待しております!

 

錆びたねじ、なめたネジ、ネジ山には一家に一本ネジザウルス!

ブーメラン世界一のトギーさん

5月10日のブログでご紹介させていただきましたブーメランの世界チャンピオンのトギーさんこと栂井(とがい)靖弘さんが来社されました。

トギーs

 

 

 

 

 

 

私が手にしているのが、土井飛行士が宇宙ステーションで投げたものと同じブーメラン。 当社の会議室でもきれいな円弧を描いて還ってきました!

たむけん」の頭上の風船を、トギーさんが投げたブーメランが150mの軌跡を描いて命中させたテレビ番組の録画もみせていただきました。やはりプロはすごい! 飛距離150ヤードといえば、ゴルフのホールインワンに相当しますね。

今回トギーさんが来社されたのは、ブーメランを数十枚収納する為のアルミケースの特注品のご相談でした。現在使用中のケースは耐久性と断熱性に難点があるそうです。

今年8月にシアトルで開催されるブーメラン世界大会に出場する際に、できれば日本製のしっかりしたアルミケースを持参したいとのことでした。表面にトギーさんのロゴマークなどを入れることも可能です。

先ずはオリジナルケースの設計を行うことになりました。

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ