2007年05月06日

第二十三回 ヒヨコのファッションショー2007夏(?)5

ピヨ次はファッションショーにモデルとして登場!
今年の夏モデルを見せるのかと思ったら。。。

piyo23









夏も冬もまるで同じじゃないですか。。。(汗)

季節・曜日に関係する言葉を覚えましょう。

season(シーズン):季節

spring(スプリング):春

summer(サマー):夏

fall(フォール):(米)秋 ((英)はautumn(オータム))

winter(ウィンター):冬

Sunday(サンデイ):日曜日

Monday(マンデイ):月曜日

Tuesday(チューズデイ):火曜日

Wednesday(ウェンズデイ):水曜日

Thursday(サーズデイ):木曜日

Friday(フライデイ):金曜日

Saturday(サタデイ):土曜日

*カッコ内の発音は参考程度と考えてください。



english55 at 04:36│Comments(2)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヒヨ単ブログ更新  [ 笑ってなんぼ!MASAKIブログ(大阪発) ]   2007年05月06日 04:44
5 ヒヨコと覚える英単語:ヒヨコのファッションショー2007夏(?) - livedoor Blog(ブログ) 石井けんさんは、タイムリーな話題を絵に昇華させてくれますねぇ。
2. 日本の風物シリーズ その44っっ「柏餅っっ。」  [ え (絵)??ブログ ]   2007年05月07日 00:11
え(絵?)ブログ 285作でございますっ。 日本の風物シリーズ その44っっ「柏餅っっ。」・・・屋根よーり旨いかしわ・・・ 昨日は全国的に子供の日でしたが、 我が家も菖蒲湯とお菓子でささやかに子供の日を過ごしました。 子供の日・・・と言えば、飾り物をする...

この記事へのコメント

1. Posted by masaki5656   2007年05月06日 04:39
5 昔、理科だったか保健体育だったかで、羊はあの分厚い毛に覆われているからこそ、暑い夏も過ごせるというのを本で読んだ記憶があります。つまり、保温と断熱の両方を兼ねているということですね。
ヒヨコもそうなんでしょうか。。。???
2. Posted by 石井 けん   2007年05月07日 00:10
4 夏冬兼用で、冬場にためた脂肪で断熱材としているのではねいか・・・と言うのが、学会での最近の定説となっている
様子・・・。( ̄▽ ̄)

年中同じ、なんて、スーパーマンやスパイダーマンとかの
ヒーロー達と一緒と言う説もあります。o( ̄ー ̄;)ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔