フィリピン留学×English Fella

アジアのビーチリゾートセブ島にある語学学校English Fella。笑顔バツグンのフィリピン人先生や各国から英語力をあげるべくやってきた個性豊かな生徒たちの日常を、日本人マネージャーがレポートいたします。English Fellaってどんなところ? どんな授業が受けられるの? フィリピン人先生ってどんな人? このEnglish Fella日本人公式ブログでは、そんなフィリピン留学の魅力をあますことなくお届けします。

28歳で初めての留学 

ジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!
 

フィリピンのセブ島にある語学学校English Fellaです。

今日のレポーターは2キャンパスの学生マネージャーKayoです


 

今日は、8月にEnglish Fellaを卒業された生徒さんからの留学体験談をご紹介します!

氏名: 馬場 龍太郎 さん  性別:男性   期間:   コース:ESL-5

期間:   2016年 5月 29日から 2016年 8月 20日まで

 
 

1 English Fella での留学はいかがでしたか
 

他の国では、なかなか受けることが出来ないマンツーマンで授業を受けることが出来たので、

わからないことがあっても、すぐに先生に聞くことが出来ました。

先生がフレンドリーで、わからない場面でも、わかるまで説明してくれたりして、助かりました。
何より、ひとつひとつのトピックに集中して勉強することができてすごく良かったです。 

 
食事面は、メニューが豊富で、バランスが取れていたと思います。 

生活面については、日本に比べると違うところがあり、最初は戸惑うことがありましたが、
慣れれば、大きな問題もなく、楽しく過ごすことが出来ました。

ここは、日本ではないので、セブでの小さなトラブルは、僕にとってよい経験になりました。 

 

 
IMG_3625
 

先生達と取った1枚。一番真ん中が馬場さんです

 

続きを読む

”Door to Door” 低コストで重い荷物をフィリピンに荷物を届ける方法とは?

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは2キャンパスの学生マネージャーKayo
です
 






私は、セブ島へ来て、6ヶ月が経ちました。6ヶ月間、色々な生徒さんとお話をして行く中で、ふと思ったのですが


2カ国留学する人の割合(フィリピン+別の国へ渡航する人)が多いなと思います


そこで、今日は、2カ国留学を考えていらっしゃる方(フィリピン+別の国)、フィリピンに長期留学へ(4ヶ月から6ヶ月)



行こうと考えいらっしゃるかたむけに、荷物の輸送手段をご紹介したいと思います






コンテナ便














続きを読む

English Fellaでの短期留学をご紹介!

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!


フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーMidoriがお届け致します!

さて
今週お届けするのはEnglish Fella の短期留学について。
当校では、長い期間滞在される生徒さんが多数留学していらっしゃいます。

ですが

当校では1週間という短期であっても留学が可能!

そこで今回は、短期で留学される生徒さんの”留学の流れ”から、実際どのくらいの生徒さんが、どのような留学をされているのかまで、を”実態調査”致しました!


image1 (33)

 

続きを読む

体験談:English Fella1キャンパスの思い出

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校
EnglishFellaです。

今日のレポーターは1キャンパスのマネージャー
Hiromiです。

 
 

今週もEnglish Fellaを卒業された生徒さんからの留学体験談をご紹介します!

 
 

English Fella1キャンパス

氏名:Minato Nakamura様   年齢:21   性別:男性  期間:16週間  

 コース:
ESL-6滞在期間中TOIECに変更

期間:2016417日 ~ 2016 8 6日まで


 

1 English Fella での留学はいかがでしたか?

English Fellaの先生たちは、僕が、自分の考えを喋れなくても、単語や表現の手助けをしてくれ、

授業で困らないようにしてくれました。
 photo_1473140390
フリーグループ授業の先生たち
続きを読む

留学最終週の過ごし方をご紹介!

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーNaoki
です。





このブログをご覧になっている方の中にはセブへの英語留学を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

せっかくの語学留学、最後まで充実したものにしたいですよね。

今回はそんな方の為に、留学最終週から帰国までの過ごし方についてご紹介したいと思います!

続きを読む
最新コメント
記事検索