フィリピン留学×English Fella

アジアのビーチリゾートセブ島にある語学学校English Fella。笑顔バツグンのフィリピン人先生や各国から英語力をあげるべくやってきた個性豊かな生徒たちの日常を、日本人マネージャーがレポートいたします。English Fellaってどんなところ? どんな授業が受けられるの? フィリピン人先生ってどんな人? このEnglish Fella日本人公式ブログでは、そんなフィリピン留学の魅力をあますことなくお届けします。

留学体験談 IELTS試験に向けての留学

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校
EnglishFellaです。

今日のレポーターは1キャンパスのマネージャー
Hiromiです。

 

今週もEnglish Fellaを卒業された生徒さんからの留学体験談をご紹介します!


English Fella1キャンパス


氏名:ハラ タイキ 
様   年齢:28  性別:男性   期間:4週間   コース:IELTS

期間: 2016年 6月 19日 から 2016年 7月 16日 まで

 
 

1 English Fella での留学はいかがでしたか?


ほとんどのレッスンがマンツーマンなので、自分のペースで授業を進めることができました。

私はこれからの目標と、海外で仕事をするため、
IELTSコースとこの学校を選択しましたた。

その目的にあわせ、自分の意向を考慮してくださり、レッスン内容を臨機応変に対応してもらえました。

例えば、入学最初のレベルテストと、以前の
IELSのテスト結果を元に、どの分野が苦手なのかを把握し、

その苦手分野の対策を徹底
的に授業で練習しました。

先生からは、テストの時間配分を上手く使えるように、とレッスンしてもらい、私が
答えに詰まったときは、ヒント

や違う考え方を教えてもらったり、色んなアドバイスを貰いました。

海外なので色
んな違いは出てきますが、勉強に集中できる環境で、不自由なく生活できました。

 

photo_1468913892
クラスの相談や変更するため、このオフィスに来ます

続きを読む

Teacher's Award in English Fella2

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーHikoです。





みなさん、こんにちは

English Fellaでは、月に1度先生が受けなければならないテストがあります

それに付随して、成績が優秀だった先生の表彰式が月に1度行われます

今回は6月に行われたテスト結果が優秀だった先生の

表彰式の様子を紹介したいと思います


DSC_0509
メインビルディングで行います。先生達も興味津々です

 続きを読む

第1回 先生インタビュー : Teacher Judy

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!


フィリピンのセブ島にある語学学校English Fellaです。 


今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーNAOKI
です。 






今日から不定期ではありますが当校の先生達をご紹介しようと思います!


今回のお相手はTeacher JUDY です!


IMG_1792[1]

授業中のTeacher Judy(なぜかこの顔で対応してくれました笑)
 

続きを読む

留学体験談:充実していたセブ留学

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!



フィリピンのセブ島にある語学学校
English Fellaです。 


今日のレポーターは2キャンパスのマネージャー
KAYOです。 
 




 

今週English Fellaを卒業された生徒さんからの留学体験談をご紹介します!


氏名 ナカダイ カオリ さん   性別:女性   期間:12
週間  コース:PIC-5



期間:  2016年  4月  24日から  2016年  7月  16日まで

 

 

1 English Fella での留学はいかがでしたか
 


「日本人だけでなく、いろんな国の人がいて、先生の質が良いですよ」とエージェントの人から聞き、

English Fellaを選びました。

 スパルタキャンパスを選択した理由は、勉強に集中したかったからです。

マンツーマンクラス・4人クラスのグループレッスンは、とても楽しいと思います。

特にマンツーマン授業が5コマもとれるのは、セブ留学ならではだと思います。

先生方が、とてもフレンドリーで常に間違いを指摘してくれるので、正しい英語を勉強することができました。

グループクラスでは、日常会話で使えるフレーズを勉強することができ、大変勉強になりました。

English Fellaは、セブ郊外に位置しており、勉強に集中することができ、レベルアップすることができ

満足しています。


 セブ島は、日本とは気温や環境が違うので、最初は戸惑いましたが、

慣れれば大きな問題は
なく、過ごすことが出来ました。

最初、食事が多少不安でしたが、美味しかったです。 

食事ですが、日本食や韓国料理、フィリピン料理などが種類が豊富で飽きずに食べることができました。

中台 かおりさん 1467942421509

グループクラスでの1枚(1番右側がナカダイさんです)


続きを読む

人気店Barikata(バリカタ)の新メニューご紹介


アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは1キャンパスのマネージャーMaiです。



今日は、人気ラーメン店Barikata(バリカタ)の新メニューをご紹介いたします

こちらのお店は、セブ島にあるラーメン店の中でも人気のあるお店です。

IT Park(アイティーパーク)という場所にあり、アヤラモールなどの大型ショッピングセンターから近く、

気軽に行けるのがいいですね

セブの日本人向けの情報雑誌「Cebu Pot」(セブポット)で、新メニューの情報を発見して、早速行ってきました

photo_1468313791
 (店内の様子)







続きを読む
最新コメント
記事検索