フィリピン留学×English Fella

アジアのビーチリゾートセブ島にある語学学校English Fella。笑顔バツグンのフィリピン人先生や各国から英語力をあげるべくやってきた個性豊かな生徒たちの日常を、日本人マネージャーがレポートいたします。English Fellaってどんなところ? どんな授業が受けられるの? フィリピン人先生ってどんな人? このEnglish Fella日本人公式ブログでは、そんなフィリピン留学の魅力をあますことなくお届けします。

各ドミトリーにセーフティーボックスが設置されました

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーMaiです。



今回は校内のことについてご紹介させて頂きます。

当校では貴重品の管理については、3つ、または4つの方法で管理して頂くよう生徒さんにお願いしています。

①金庫のあるオフィスへ預ける 

②スーツケースに入れ鍵をかける 

③ドミトリーにあるセーフティーボックスに入れ、南京錠をする 

④図書館のロッカーへ入れ、南京錠をする(2キャンパスのみ。2キャンパスの図書館は指定席のため一人ひと

 つロッカーがあたります)

③は新たにできた方法です。

今回はどのようなセーフティーボックスか、またどのような場所に設置されているのか、ご紹介させて頂きます。



まず、一人部屋のセーフティーボックスをご紹介いたします。

photo_1464244859
一人部屋のセーフティーボックスは、クローゼットの中にあります。

こちらは自分で暗証番号を決めて、使うタイプです。





続きを読む

タランバンフェスティバル~ヘナタトゥー編

アジアの楽園フィリピンよりリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは1キャンパスのマネージャー Hiromi です。




今日は、先日5/14,15に開催された”タランバンフェスティバル”

生徒さんと一緒に行って来た様子をご紹介します




生徒さんたちの目的は...ヘナタトゥー

以前から海外セレブの間でも大流行しているヘナタトゥー

50ペソで体験してきた、という韓国人生徒さんからの情報を元に、出店の中心へ行ってきました!


photo_1464067163

出店だけでなく、アトラクションも

観覧車に見えると思いますが、、、これは確実にジェットコースター的なアトラクションです
続きを読む

セブ島オススメの歯医者さん Part2

アジアの楽園フィリピンよりリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。

今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーMaiです。



今日は生活に役立つ情報をお届けいたします。

海外に行く前に歯医者に行ったのに詰めものがとれた、虫歯になった等、経験のある方もいると思います。

日本で歯医者に行くのも気が乗らないと思いますが、海外で歯医者に行くなんて、、、恐ろしいとお考えの方もい

らっしゃるのかなと思います。

そこで今日は、そんな不安もなくなるような優しい女性歯科医のいる歯医者さんをご紹介いたします。

その先生は日本語を話すことができるので安心です。

photo_1462756568

こちらのMILLER HOSPITAL(ミラーホスピタル)という病院の中に、その歯医者さんがあります。
続きを読む

English Fella の風景をご紹介!

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!


フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。


今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーTakaです。







皆さん、こんにちは。

今回は一風変わった風景をご紹介しようと思います。

それは、授業中のEnglish Fellaの校内です。

授業中なので人がいません。あわせて、休み時間の風景もご紹介します。

当校2キャンパスは5,000坪の敷地面積なので、人がいないと凄く広く感じます。 

では、さっそく。。。

 photo_1462953421
静かです。生徒さんは授業に集中している時間です。

photo_1462953420
プールは15時から遊泳可能です。授業中なので誰もいません。

photo_1462953423
バトミントンやバレー、サッカー、卓球ができる体育館です。

photo_1462953424

バスケットコートもあります。

マンゴーの木があり、時期が来れば実もなりますし、花も咲きます。

昔、強力な台風がきても倒れず踏ん張ってくれたことから、

当校ではゲン担ぎも兼ねて大切に残しています。デカい。。

photo_1462953422

太陽の眩しさが存分に伝わりますね。

photo_1462951301

同じ位置から撮影した夕方の風景です。綺麗な空です。

photo_1462953425

休み時間になると最大220名いる生徒さんが、5,000坪のキャンパスで寛ぎます。

photo_1462953419

竹でできた手造りのバンブーハウスで日陰を利用し涼むことができます。

photo_1462951303

最後に1キャンパスのバンブーハウスから撮影したプールです。




まとめ


留学前はいろいろと不安を抱えている生徒さんもいると思いますが、

English Fellaでは、勉強に集中するために最高の環境・設備を整えています。

今回のブログを見て頂いて、少しでも不安な気持ちが和らいでくれたら嬉しいです。 
 

セブ島にある本格タイ料理屋さん!

アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!


フィリピンのセブ島にある語学学校EnglishFellaです。


今日のレポーターは2キャンパスのマネージャーHIKOです。





皆さんはタイ料理お好きでしょうか。

私は大好きですもう365日毎日1食はタイ料理でもいいくらい

特にタイカレーですね。大好きです。

そんな私がオススメします、タイ料理屋さん。ご紹介したいと思います

photo_1462930301
BTC(Banilad Town Centre)モール内にあるROYAL KRUA THAIです。

なにやら仏像も置いてあり、独特な雰囲気

続きを読む
最新コメント
記事検索