August 07, 2005

引っ越しました

この前お話しましたが、やはり引っ越すことにしました。

ブックマークに登録して頂いていた方は、お手数ですが変更お願いします。

引越し先URL http://interiorstation.seesaa.net/
ここに書いた記事も移す予定なので、しばらく同じ記事になるかもしれません。でも、もうちょっと砕けた感じにしたいので、大分書き直すとは思いますけど。名前も改名してます。


今後ともよろしくお願いします(^.^)  

Posted by eni1 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

August 01, 2005

カラーバリエのあるエアコン

毎日暑いですね〜。

この前すだれをしてエアコンなしでもいけるかなと思ったけど、やっぱり夜熱帯夜だったりすると暑いです。エアコン欲しい!



でも意外とエアコンって目立つのに、デザインがいいのがなかなか・・・。と思っていたら、結構いいのがSANYOであるじゃないですか。

エアコンとして目立った場所に居座るなら、この際部屋に合うカラーでとコーディネートしてしまった方が、返って部屋と馴染んで目立たないかも。パネルがシンプルだから、ホワイトを選べば白い壁と馴染んでもっと違和感なさげ。

サンヨー EXシリーズのエアコンをすでに持っている人なら、パネルだけでも買えるみたいです。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)


  
Posted by eni1 at 10:34Comments(0)TrackBack(0)

July 29, 2005

マリメッコのマウス 





テクスチャーマウス<マリメッコ>ウニッコ


他に柄・色違いで全6種

かわいすぎ。今使ってるマウスがダサダサで、未だにチープなスクロール式でイヤで、これ前から欲しかったんです。パソコン新調したし、今度買う予定。

マリメッコ:1951年設立。北欧のフィンランドの代表的なテキスタイルブランド。ちなみにマリメッコの意味は”マリーちゃんのためのドレス”。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  
Posted by eni1 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)

July 28, 2005

引っ越そうかな・・・

最近。というか前からこのサイトのデザインが気に入らなくて、いろいろと試行錯誤してみたけど、もうお手上げ...。疲れました。

どうも気に入らないとそっちが気になって、なかなか記事の投稿が後回しになってしまって、この際引っ越そうかなと思ってます。

seesaaブログでやってみたら、いともあっさりデザインを変えることが出来てしまって。

ライブドアは合わなかったのかも。ホリエモンもあんまり好きじゃないし・・・。

でも引っ越すのも大変だしどうしよう。

まだ決めたわけではないですけど、その時はちゃんとお知らせしますので、お手数ですがブックマークの変更をよろしくおねがいします。
  
Posted by eni1 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

July 26, 2005

英語がわかるようになって読みたいインテリアの本

インテリアの洋書や洋雑誌がスラスラ読めたらいいな。そしたらコンランのThe Ultimate House Bookという本が読みたいんです。

The Ultimate House Book
Terence Conran(著)Elizabeth Wilhide(編集)¥3,955

写真も充実していて見ごたえ十分だけど、ただの写真集じゃないんですよ。

家のことならほとんど書いてあるんじゃないかなと思うくらい、文章も充実していて、これが読めたらかなりためになりそうなんですよ。

建築・素材・家具・照明などの特徴や使い分け方が、ドアノブから木の材料やドア・ソファー・ライトなどまで細かくて、家の中のものは大体一通り書かれているみたいなんですよ。

今は写真を眺めるだけだけど、いつかスラスラ読めるようになりたいな。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  
Posted by eni1 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)英語

July 23, 2005

お気に入りの映画で楽しく英語の勉強

最近英語の勉強をしだして、イーニーも含めて映画好きにはピッタリの本があるんですよ。

名作映画完全セリフ集 スクリーンプレイ・シリーズというので、映画のセリフの英語と訳文がすべて載っていて、セリフがない部分の状況説明や使われた単語も抜き出して書いてあるんです。

映画のDVDとこの本で、楽しく英語が勉強できますよ。
どうせなら机に噛りついてするよりも楽しみながらした方がいいですよね。

シリーズの中でも難易度的にも初級でイーニーに合ってるので、バック・トゥ・ザ・フューチャー―名作映画完全セリフ集 にしました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー―名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ出版  ¥ 1,260

TV放送されるたびについつい見てしまって、もう何十回も見てるけど全然飽きないんですよね。

映画によってレベルが違うので、それぞれの難易度はコチラで分かります。

この本を使ったイーニーの勉強方法は、バック・トゥ・ザ・フューチャーのDVDを再生してヘッドホンをして字幕を消して、くぎりのいい所までリピートでひたすら聞きながら、パソコンに聞こえたとおり打っていきます。打ち終わったら、この本を見ながら正解を入力していきます。ドクの言ってることが聞き取りにくいんですよね。早口で。

それから知らない単語や言い回しとかをDVDと本を見ながら覚えていきます。そのシーンの訳文を確認したり、何故このシーンでこう言ったのかたまに文化背景も書いてあったりするので、映画がさらに楽しめるようになりますよ。

語学を勉強する時は、かなりボリュームを上げないと聞き取りにくいので、SONY MDR-IF540RK ヘッドホンコードレスを買いました。

コードがあるとジャマかなと思ったのでコードレスにしました。使ってみた感じは、最初はちょっと雑音が気になったけど、TVの音を大きめでヘッドホンの音を小さめにするとだいぶ気にならなくなりました。

でもあとで知ったんですけど、コードレスヘッドホンってアナログとデジタルがあるんですね。デジタルだと雑音もないらしいので、できればデジタルが欲しいな。Panasonic デジタルコードレスサラウンドヘッドホン RP-WH5000-Sとかかなり良さそう。映画が迫力満点で見れそうですね。


☆イーニーが使っている映画で英語勉強セット☆

本:バック・トゥ・ザ・フューチャー―名作映画完全セリフ集

DVD:バック・トゥ・ザ・フューチャー

DVDプレーヤー:Panasonic DVD-S35-S DVD/CDプレーヤー (シルバー)

コードレスヘッドホン(赤外線):SONY MDR-IF540RK ヘッドホンコードレス

ヘッドホン(デジタル):Panasonic デジタルコードレスサラウンドヘッドホン RP-WH5000-S(できればイーニーはこっちが欲しいです)

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  
Posted by eni1 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)英語

July 22, 2005

アルマーニの家

随分前にたぶん日本版ELLE DECOで見たんですけど、今はもうどこかに行ってしまって手元にないので、調べてみたら1991年SUMMER号って、かなり前ですね。


その号に"ジョルジア・アルマーニの隠れ家を探検する"という特集があって、アルマーニの家が載っていて、すごくカッコよかったんですよね。

シックでシンプルでモダンなスタイルで、こげ茶と白のカラーで徹底的に統一されていて、さすがアルマーニって感じでした。

それまでイーニーは色を沢山使ったスタイルが好きだったんですけど、アルマーニの家を見て以来、こげ茶と白のカラーで統一された部屋もカッコよくていいなと見方が変わりました。




どうせ買うなら送料無料で特典も付いた定期購読が便利でお得  ELLE DECO



人気blogランキング(インテリア・雑貨)

  

July 20, 2005

英語のお勉強

インテリアとは関係ないですけど、最近イーニーのマイブームは英語の勉強をすることです。

映画が好きで、字幕なしで分かるようになりたいなと思って。

あと、英語が分かったほうが海外のサイトも楽しめるし、洋書も読めるようになるし。

なんと言っても英語が分かれば便利ですよね。いろいろと。

英語の勉強しようと思ったら、急に英語の本を沢山買ってしまったイーニーですが、特におすすめの一冊はこれ!
超右脳つぶやき英語トレーニング

2004年の語学書でベストセラー第1位で、今もベストセラーになっているようですが、高速視聴で有名な七田眞さんの監修で出版されているCD付の本です。

2倍速、3倍速だけだったらちょっと疲れるけど、ちゃんとノーマルスピードも入っていて、日常のつぶやきを空いてる時間に聞いて丸暗記しようといったものです。

朝起きてから外出して帰ってくるまでや休日やバケーションまで、50のバージョンのつぶやきが入っていて、この一冊を丸暗記してスラスラ出てくるようになれば、結構日常的なことなら話せるようになるような気がしますよ。

イーニーも暇さえあれば聞いていて、自然に単語やイディオムも覚えました。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)


  
Posted by eni1 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)英語

July 19, 2005

すだれって凄い

おひさしぶりです☆

随分更新を休んでいました。最後に更新したのが4月5日..................。それから3ヶ月以上もたっていました........。

言い訳させて下さい。

イーニーは引越しをしました。それで自分専用のパソコンが無い状態になって、パソコンを買うまでインターネットに繋げない状態だったんです。

それとなにかと引越しで忙しくて............。

それで、引越した先がエアコンが無くて、西日は射すし、最近のこの暑さで汗だくになるくらいだったんです。

エアコンを買う前にどうしたら涼しくなるかなとイーニーは考えて、すだれをしてみることにしたんです。

近くのホームセンターにいってみると、西日が射す窓のすだれは200円くらい、ベランダに立てかけるよしずも900円くらいであるんですね。安い!

すだれも色々な種類があるんですね。色も色々あってロールスクリーン感覚ですね。

ちなみに窓に吊るすタイプはすだれと言って、立てかけるタイプはよしずと言うみたいですよ。知ってました?

よしずは大きかったので、これをすれば涼しくなると願いながら、トラックを借りて汗だくになって運びました。特にその日は暑くて、太陽から殺意を感じました........。

すだれ

結果はというと、苦労して運んだ甲斐がありましたよ!

涼しいー☆

すだれをするのとしないのでは、5℃も室温が変わるそうですが、確かに!全然違いますね。

実はイーニーは今まですだれというと、日本の純和風の民家には合うけど、あまりオシャレじゃないなと思って敬遠していたんですが、茶色と白がベースカラーの部屋には合うんですね☆いい感じになりました。

イーニーはこの前オフホワイトの布で初めてカーテンを縫ってみたんですが、それとも良く合ってますよ。

アジアンスタイルや茶色と白の部屋じゃない場合は、ちょっと合わないかもしれないので、洋風の日除けの方が合うかもしれないですね。

すだれをしてからというもの汗だくにならなくなったし、30℃を超える真夏日でもエアコンなしでも大丈夫なくらいになりました。

日差しを遮るだけでこんなに違うんですね。地球にも優しくてエコロジーだし。

今更ながらイーニーは昔の日本人の知恵って凄いなと感動しました☆

人気blogランキング(インテリア・雑貨)


  

April 05, 2005

フローリングの印象を簡単に変える方法

フローリングの色は面積が大きいので、部屋の印象を大きく左右するところですよね。

ほかに面積が大きいところは、壁とカーテンですけど、カーテンは簡単に変えれるけど、壁と床はなかなか変えれないですよね。

でも床はラグやカーペットをひくと、部屋の印象を簡単にガラリと変えれますよ☆

フローリングがちょっと濃いと思ったら、薄いカラーをひけばいいし、逆に薄いと思ったら、濃いカラーをひけばいいし。

何度も言いますけど、床は部屋の面積を大きくしめて印象を左右するので、あまり大胆なカラーじゃなくて、ベーシックなカラーを選んだ方がいいんじゃないかなとイーニーは思います。大胆なものをひく時は、しっかりスタイルもイメージも決まってないと、後で後悔する羽目になってしまうかも。

日本人はやっぱり床にゴロンとなる人が多いし落ち着きますよね。フローリングだと痛いけど、ラグやカーペットだと痛くないし。日本人にとっては畳の変わりみたいなものですね。

夏はちょっと暑苦しいので、竹素材などに変えると涼しくて気持ちいいですよ。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)
  

March 27, 2005

インテリアに合う絵

最近ちょっと忙しくて、更新が遅れぎみでごめんなさい。もう暫くしたら頻繁に更新出来るようになると思います。

部屋の壁は何もないと、ちょっと殺風景な感じなので、絵を飾るといいですよね。

イーニーは、高級感がでる感じがするので、大きめの絵をどーんと飾ったインテリアが好きなんですけど、気に入る絵があまり見つからないんですよね。絵だけで見ると気にいっても、部屋に飾るとなると、壁の一部になるわけでインテリアに合わないと浮いてしまって変ですしね。なかなかインテリアに合って、しかも気に入る絵が見つからないです。

インテリアに合う絵を選ぶ時イーニーが大事と思うのは、色と、色のトーンです。絵なんですけど、壁紙みたいな感覚で考えます。壁の一部に柄の壁紙を貼るような感覚です。なので、部屋の色合いに合わせて選ぶべきだと思いますよ。

この前映画で主人公が絵を描いていてるのを見て、イーニーも急に絵を描いてみたくなって、描いてみました。描いたというか、色を塗ったと言った方が正しいですけど。

その時、気に入る絵が見つからないなら見つかるまで、自分で描いてしまうのもアリかなと思いました。その時はアクリル絵の具で描いたんですけど、油絵だとかなりいい感じになるかも。油絵は描いたことないけど、今度ちょっと描いてみようかなって思ってます。イーニーは絵は昔から、どちらかというと得意な方だったので。得意じゃなくても、好きな色を塗ってみるだけでもいいと思いますけど。

絵を飾る時小さな絵の場合は、額縁と絵の間に白い余白を多めに開けると、キレイに見えますよ。

額縁も大事ですよね。顔で言うと髪型みたいな感じですから。インテリアや絵によって合うのは違いますけど、イーニーは黒か焦げ茶のシンプルな形の額縁に飾るのが好きです。

壁に飾る時は、壁の前に立って真っ直ぐ見てみて、目線の位置に飾るといいですよ。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)
  
Posted by eni1 at 23:55Comments(3)TrackBack(0)

March 14, 2005

インテリアコーディネートのヒント

しばらく更新を休んでてゴメンなさい。インテリアコーディネートする時に、何か少しでもヒントになればいいなと思ったので書いてみます。

いざ素敵なインテリアの家にしようと思っても、よっぽど好きなスタイルが一つに限定されていない限り、長年の間に集まった雑貨や家具が、なんだかテイストもバラバラでちぐはぐになっていて、雑ぜんとしている場合も多いと思います。そういう物を全部捨てて、新しく買ってインテリアコーディネートしなおすというのは、現実的じゃないですよね。

そういう時は、まず見た目が良くない雑貨は収納して隠してしまいましょう☆次ぎにいくらバラバラでも、同じテイストのグループはあるはずです。同じ色や同じスタイルとかです。そのグループごとに、部屋やコーナー単位で、一ヶ所に集めてみるんです。

すると今までバラバラだった物たちが、部屋やコーナーごとでは、統一されてスッキリすると思います。バラバラの時はいまいちパッとしなかった物も、一ヶ所に集めてみると綺麗に見えたりするんですよ☆              
モデルル―ムに住んでるわけじゃないんですから、家の中をすべて同じようにトータルコーディネートしなくても、これはこれで変化があって面白いとイーニ―は思うんですけど。

部屋やコーナーごとに統一すると、インテリアコーディネートもしやすくなりますよね。イメージも沸きやすくなると思います。

あと大事なのは色ですね。スタイルを統一しても、色がバラバラだと変ですから。色は布とペンキで変えてしまえばいいです。ソファーの色が合わないなら、合う布を上からかぶせるだけでもいいし、ベッドカバーも合う布をかぶせるだけで、随分よくなりますよ☆家具もちょっと勇気がいるかもしれないですけど、ペンキで合う色に塗ってみるだけで違和感がなくなると思いますよ。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)
  
Posted by eni1 at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

March 07, 2005

新生活に向けて一人暮らしのインテリアコーディネート 家電編

象印 5.5炊きIH炊飯ジャー 「ZUTTO」 NP−DA10
象印 5.5炊きIH炊飯ジャー 「ZUTTO」 NP−DA10

オーブンレンジ EMC-S20-S (シルバー)  【050225応援セール】
オーブンレンジ EMC-S20-S (シルバー)  【050225応援セール】

ナショナル ノンフロンステンレス パ−ソナル冷蔵庫 NR−B123JS
ナショナル ノンフロンステンレス パ−ソナル冷蔵庫 NR−B123JS

進学や就職や転勤などで、新生活にむけて引越しなど忙しくなるシーズン到来ですね。一人暮らしをはじめる人も多いでしょうが、何かと買わないといけないのが多くて、新しく揃えて周るのも大変だと思います。

そこでイーニーが、値段が高くなくてデザインもイイをテーマにセレクトしてみました☆すべて楽天最安値にリンクしてます。

まず基本に揃えるのは、冷蔵庫・レンジ・炊飯器のようです。この3つがあれば食生活には困りませんね。あまり自炊しないにしろ、これだけはあった方がいいですね。

美味しい料理が作れそうな気がするので、カラーはシルバーが好きです。なので、すべてシルバーを選んでみました。

炊飯器は5.5合炊きで、一人暮らしではそんなに炊かないよと思うかもしれませんけど、多めにまとめて炊いて、一食分ずつ小分けにして冷凍しとくと便利なんですよ。食べるときはレンジでチンすればいいだけだから簡単。食事のたびに一人分ずつ炊くより、楽だし電気代もお得ですよ☆

人気blogランキング(インテリア・雑貨)

  
Posted by eni1 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)特集

March 05, 2005

賢いインテリアコーディネート

センスのいいインテリアコーディネートにしたいと思っても、わざわざ値段の高いデザイナーズブランドばかりで揃える必要はないと思います。

お金持ちならともかく、そんなことしてたらすごい値段になってしまうし、ブランドで揃える=センスがイイってわけでもないと思います。

イーニーはファッションもインテリアも考え方は似てると思ってます。安くてもデザインが優れている物は世の中沢山あります。

要はイイものを見極める目と、コーディネート次第です。それと、どこにお金をかけてどこを安くすませるかのバランスだと思います。

イイものを見極めるには、イイものを見て目を肥えさせることです。

普段から写真付きのインテリアの本を眺めたり(洋書がおすすめ。レベルが違います)、映画を見る時も俳優だけでなく後ろのインテリアを見たり(イーニ―は、いつも見ます。俳優を見て字幕読んでインテリアを見て忙しいです。それこそ参考になるインテリアの時は大変です)、インテリアショップでもディスプレーの仕方やいいデザインのものを意識して見たりしていると、自然と目も肥えてくるはずです。      

目が肥えてきたら、もうこっちのものです。そうしたら、どんどんマネしていきましょう☆最初はマネから入って全然かまわないと思います。

安い家具のホームセンターのような所でも、小物なら高いインテリアショップにあったのや、ありそうなデザインのものが半額以下の値段で見つけて買えたりします。イーニ―も、あるセレクトショップにありそうと思って買ったものが、実際セレクトショップに同じようなものが3倍の値段であったりして、得した経験が何度かあります。

こういう場合、モダンスタイルの方が有利ですね。シンプルな物だと、比較的似たようなものが安く見つかりやすいです。装飾が沢山施されたものは、安いものはやっぱり安っぽいのでおすすめ出来ません。

でも、家具はホームセンターのものは、正直値段のまま安っぽいのでやめた方がいいですね。特に体に直接触れるイスやソファーやベッドなどは、やはりイイものを選ぶべきだと思います。

こういう所がバランスだと思います。安くても安っぽく見えない、小物などの範囲で選ぶのが、賢いインテリアコーディネートだと思います。

クッションやカーテンなどは、自分で布を買って縫ってみるのもいいですね。裁縫が得意じゃなくても、比較的簡単な方なので、ガンバれば出来ないこともないと思います。イーニ―も得意じゃないですけど、リビングのカーテンの色が気にくわないので、自分で縫う予定です。

布を上手く使うと、効果的にガラリと部屋のイメージが変えれますよ。特に、部屋のかなりの部分をしめるカーテンは効果大です。
貝殻ディスプレー













海でひろったり、旅行に行った時のお土産で買っていた貝殻を集めて、ビンに入れてみました。これは、洋書でこんな感じのディスプレーをしてあったので、それのマネ☆

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  

March 01, 2005

アジアンスタイルのカウチ


Click Here!


アジアンスタイルのカウチです。

いきなり画像がど〜んと大きくなってしまいましたね。いまいち使いこなせていないので、イーニーはここんとこパソコンと格闘中です。更新が遅れている日は奮闘中だと思ってください。

カウチは意外と使えますよ☆イーニーの家もリビングにカウチがありますけど、TVを見る時とか本を読む時とか寝っころがって見れるのでリラックスできるんですよね。ちょっと横になりたい時もいいですよ。

ソファーの場合、大きなソファーじゃないと足を伸ばして寝れませんからね。

カウチのイイところは、見た目が優雅で横になった時もちょっと優雅な気分になれるところですね。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)

  
Posted by eni1 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)ソファー

February 26, 2005

部屋の片付け

いくらキレイに部屋を飾っても、散らかって整理整頓されてない部屋では台無しですよね。

整理整頓については、TVの発掘あるある大辞典のサイトの118回整理整頓のところでわかりやすく紹介されてます。

散らかっている部屋を軽く考えてはいけないようですよ。小さな事でも日常生活の中でつみかさなって、かなりのストレスを与えてしまいます。時間と動きにも無駄がでてしまいます。部屋をセンスよくしても散らかってたら台無しです。イイことナシですね。

整理整頓はコツがわかれば簡単ですよ☆

1.いらない物はいさぎよく捨てる
(引越しをするような気持ちで思い切って)

2.使う場所の近くに置き場所を決める
(全然関係ないところにあっても、不便だし置き場所もわからなくなります)

3.収納の仕方を決めて収納する
(基本は使う時のことを考えることです。よく使う物はすぐ出せる位置に、あまり使わないものは奥や上か下に)

4.あとは使って出したら元の場所に戻す
(元に戻さないと3までの努力が台無しです)

この4つのことを順番に出来たら、スッキリと片付くはずです。

でも1つでも欠けると、上手くいきません・・・。

すずねこ一家でみるあなたはどのタイプ?の中に当てはまる人が一緒に住んでいたら、なかなか片付かないんですよね。

一緒に住んでいる人の協力は不可欠ですよ。

イーニーも1人がんばって片付けてますけど、数時間後には悲しい状態になってます。この努力はなんだったんだろうとヤル気もなくなってしまいます。イーニーの家は協力さえしてくれたら目標達成なんですけね・・・。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  

February 24, 2005

白熱灯の照明

日本の家庭では部屋全体を均一に照らす、白い蛍光灯を使われていることが多いですけど、イーニーは反対です。


イーニーの家は2階の各部屋は白熱灯のダウンライト、リビングは部屋の中央は電球色の蛍光灯で周囲は白熱灯のダウンライト、キッチンは電球色の電球型蛍光灯のダウンライト、スタンドライトは白熱灯だったのを電球色の電球型蛍光灯に変えて、使い分けてます。

白熱灯を電球色の電球型蛍光灯に変える場合は、光量調整出来るタイプのものなど使用できないタイプがいくつかありますので、変える場合は注意書きをよく見て下さいね。それとトイレなどON・OFFをよくする場所は白熱灯の方が向いてます。

ちょっとゴチャゴチャして解りにくかったらゴメンなさい。


●白熱灯
オレンジ色の電球
  
●電球色の電球型蛍光灯
蛍光灯だけど色と形は電球に近いタイプ。真っ直ぐな蛍光灯をねじったような、電球とちょっと違う形もあります。

●電球色の蛍光灯
蛍光灯で形は電球じゃないけど、色は電球に近いタイプ

照明について詳しくはコチラ

リビングは普段は経済的な電球色の蛍光灯で、来客の時は周囲の白熱灯のダウンライトだけに切り替えてます。

イーニーの体験として、やっぱり白熱灯は部屋のセンスのレベルが確実にアップしますよ☆同じ部屋とは思えないほどです。

2階の各部屋も、リビングと同じように切り替えれるようにすればよかったかなと思います。白熱灯の欠点としてコストの面で蛍光灯に劣るのと、夏暑いんですよね。


確かに蛍光灯は経済的です。それに白人の方は瞳の色素が薄いので、白熱灯の間接照明だけの少ない光でも、瞳が光を取り入れやすいので充分だけど、日本人の濃い瞳の色の場合は、より多くの光量を必要とするので、明るい蛍光灯の方が好まれるなどの理由はあります。

でも、蛍光灯は部屋全体を均一に照らし出して、部屋のアラまで見えてしまいます。
生活感も丸出しです。正直イーニーはダサいと感じます。いくらセンスのイイ部屋でも蛍光灯の白い光だとガッカリです。

もちろん蛍光灯の白い光の方が部屋に合う場合もありますが、かなり稀だと思います。

蛍光灯の場合、色だけでも暖かみに欠ける白ではなく、オレンジ色の電球色に変えてみませんか?蛍光灯の経済性と、電球色の暖かみのある色で、両方の良さを兼ね備えてます。

これに変えるだけで、部屋のセンスのレベルは確実にアップしますよ☆

人気blogランキング(インテリア・雑貨)             

February 22, 2005

キャンデルー candeloo!

Candeloo! クールセット
Candeloo! クールセット
Candeloo! ウォームセット
Candeloo! ウォームセット
大人気キャンデラの仲間キャンデルーです。

カワイイですね☆これ何に見えます?イーニーは映画のMIBにこういうキャラクターが出ていて、それに見えて仕方ありません。

夜寝るとき真っ暗だと寝れない。そんなお子さんでも枕元にキャンデルーがいればグッスリ寝れそう☆

明るさも調節できて、ゆらぎモードだとキャンデルーがまるで生きてるように見えるそうですよ。

色んな所にキャンデルーがいたら家の中が楽しくなりそう☆

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  
Posted by eni1 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)キャンドル

February 20, 2005

コーヒーの香りのキャンドル

カフェ・ド・クレールカプチーノ
カフェ・ド・クレールカプチーノ
コーヒーの香りがして、下の部分に本物のコーヒーが埋め込まれてます。他にもキャラメルやエスプレッソがあります。

イーニーもこの前旅先で見つけて実際に買って、ダイニングテーブルの上に置いてます。おいしそうなキャンドルってあんまりないですからね☆ダイニングにピッタリです。

イーニーが買ったお店ではあの福山雅治さんも気に入って買っていかれたそうですよ☆

カプチーノは店頭に置いてあったのは色が薄いベージュだったのに、実際に買う時の新しいのは色が随分濃かったので聞いてみると、日にあせてくると薄くなるそうです。でもイーニーは薄いベージュになった方がイイのでカプチーノにしました。

キャラメルはオレンジっぽい茶色で、エスプレッソは濃いブラウンですよ。

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  
Posted by eni1 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)キャンドル

ディプティックのキャンドル

【DIPTYQUE/ディプティック】グラスキャンドル *フローラル系A*
【DIPTYQUE/ディプティック】グラスキャンドル *フローラル系A*
アロマキャンドルの王様、パリの高級老舗ブランドとして名高いディプティックのキャンドルです。世界中のファッション界・芸能界・セレブの御用達として、愛用されています。

なんだか最近キャンドルをご紹介することが多いんですが、イーニーは本当にキャンドルが大好きなんですよね☆

このディプティックのキャンドルは値段がちょっと高めなんですけど欲しい!
プレゼントとしてもいいですね。女性なら必ず喜びますよ。

見た目も品があって素敵だし、とにかく香りが逸品☆香りも他にも色々揃ってますよ。

夜寝る前などに火を灯すとリッチな気分になりそう☆

人気blogランキング(インテリア・雑貨)  
Posted by eni1 at 14:41Comments(0)TrackBack(0)キャンドル