February 24, 2006

インド戦から生まれた仮説、番外編。

昨日の記事「インド戦から生まれた仮説〜サッカー日本代表、インド戦レビュー〜 」にコメント&TBをくださったみなさん、どうもありがとうございます。

本当はいただいたコメントにはそれぞれしっかりレスをつけたいし、前記事では仮説を述べただけで、「W杯ではどうするべきか」ということについては述べていないので、それについてもがっつり書きたいのですが、どうにも私の今のライフスタイルが週末に向かうにつけ多忙になるもので、今日、明日ではなかなか書けそうにありません。

でもコメントは必ずお返事しますから、どうぞお待ちくださいね!


で、今日はそのインド戦で実はもうひとつ立てた番外編的な仮説があるので、そちらのほうでちょっとお茶を濁してみます。

その仮説とは代表初ゴールを決め、久保ともいいワンツーを決めた佐藤寿人に関するもの。


ん?興味沸いてきた??

じゃあさっそく行ってみよう!!



実は佐藤寿人をしっかり見たのは先日のアメリカ戦が最初だったのですが、今回初ゴールをあげ、弾けんばかりの満面の笑みを浮かべた佐藤を見て「ピン!」と閃きました。


佐藤寿人はあの有名人にそっくりだ。そう、あの人に。


みなさんは佐藤寿人の顔、ちゃんと思い浮かびますか?

思い浮かばないという方のために、サンフレッチェのユニフォーム姿ですが、ここは顔写真で確認しておきましょう。

佐藤寿人



はい、これが佐藤寿人です。

ほら、よーく見て。この笑顔。どこかで見たことありませんか?




ヒントが欲しい?役者かバラエティかって?うーんバラエティ寄りかなー。




どうです?わかりました??





じゃあ、そろそろ正解の発表に行きましょう。


僕が佐藤寿人を見て「ピン!」と思いついたそっくりさんはこの人です!!














若槻千夏




はい、若槻千夏でしたー!!




どう?どう?結構いい線言ってて笑えません?

僕的には結構自信あるんですけどねー(笑)





じゃあ上下に並べて、比べてみます?


佐藤寿人








若槻千夏










ほらー、だんだん似て見えてきたでしょ!?


というわけで、インド戦で立てたもう一つの仮説は、


「佐藤寿人は若槻千夏とそっくり」。


「こりゃまいった!」という方も、「異議アリ!!」という方もどしどしコメントお待ちしてますねー♪


ではでは、今日はこの辺で。


縁(エニシ)


ランキング←友だちにこれを話したら、「まさか女が来るとは思わなかった」と言ってました(笑)

enishi_no_sora at 19:05│Comments(3)TrackBack(5)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サッカー日本代表インドに快勝−アジアカップ  [ BOA SORTE ]   February 25, 2006 01:04
サッカー日本代表がアジアカップ予選初戦、ホームでインドに6-0で勝利!! 今日のフォーメーションは4-4-2。 これでアメリカ戦の3-6-1、フィンランド戦の3-5-2とここ3試合で一通りのフォーメーションを試したことになったジーコジャパン。 結果的に今日は6-0で勝ったけ....
2. サッカー日本代表(インド戦が終わって)  [ 一誠館〜日々の戯言〜 ]   February 25, 2006 09:21
サッカー日本代表、インド戦は6−0で勝ちました。
3. 日本代表対インド 6-0大勝  [ オークションとサッカーとビンボーの日々 ]   February 25, 2006 11:10
勝ちましたね。 って言うか、負けたらエライ事なんですが。。。 zaraも気を抜いたわけじゃないんですが、 後半からしか観れなかった。 前半は録画で観ました。 TVのスイッチを入むblog.ne.
4. インドDF陣崩壊・・・ 日本6-0で圧勝!  [ 日々気まぐれ日記 ]   March 03, 2006 09:01
 先日行われたフィンランド戦からそれほど期間も空けず挑むことになったインド戦! ? アメリカ戦以来浮かび合ってきた、シュート数の少なさとクロス精度の問題をどれだけ修正することが出来たか? ? そして右サイド主体に成りがちな攻撃パターンをいかに左サイドも上手...
5. 日本 vs インド AFCアジアカップ2007予選  [ 勘違いの毎日 Aio Side ]   March 08, 2006 17:24
2007年のアジアカップ制覇に向けて予選が開始されました それと同時にジーコジャ

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   February 25, 2006 01:04
こんばんは。
笑わせてもらいましたよ!
でも似てますかね(笑)
異議ありのような異議なしのような。
2. Posted by たた美   February 25, 2006 17:18
5 TBありがとうございます。
仕上がりは全然違うのに、各パーツは似ていますね。
動画で見るともっと似ているのかも。彼女のお兄さんってこんな感じなのかな?
3. Posted by 縁(エニシ)   February 26, 2006 16:58
>「あっちゃん」さん

お返事遅くなりました。
いつもコメントありがとうございます。

めちゃくちゃ似てるわけでもないけど、
かといって大ハズレでもないってところが、
「くすっ」ていう笑いを誘いますよね(笑)

>「たた美」さん

どうもコメントありがとうございました。
そうそう目とか、笑った口元とか結構似てますよね。
あとぬぺっとした皮膚の感じ(笑)

またよろしくお願いしますねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔