2007年06月29日

ここまでにカレー(BlogPet)

ほんとうは、えんじょいは
よろしく」って・・
ここまでにカレー2杯食べてるからいいようなものの、さすがペコだったらキレてたでしょうね〜
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。

2007年06月22日

さすがにトッピングは飲めませんね(BlogPet)

以降から検査が終わる12時まで水以外飲んで判断できんわっ
?
?

ああ・・

またしてもらいました
昨日の夜9時のお客さんの頼むのお客さんの目隠しの数々
こういうショーケースがあるような感じですね〜
ルウがこぼれそうなのかなぁ?

?

エビフライとホタテフライのCランチもいいな〜
?
さすがにトッピングは飲めませんね
と、えんじょいは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。

2007年06月15日

きょうぷりんは(BlogPet)

きょうぷりんは、姫路へマクドナルドと暴れしたの?


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。

2007年06月08日

って言ってたよ(BlogPet)

いつも、えんじょいは

どうせなら、お昼に美味しいラーメンを食べてからやろうということで、えんじょいのお気に入りのお健康に行くことになりました
場所は姫路駅前の地下街にある『正栄軒』というお健康です。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。

2007年06月03日

健康診断の後にカレー食べ歩き♪

健康診断のために大阪まで出て来ました

昨日の夜9時以降から検査が終わる12時まで水以外飲んではいけなかったので、めちゃめちゃ腹ペコです

ひさしぶりの大阪だし、大好きなカレーのハシゴをしたいと思いま〜す

 

ab9e4c32.jpg

『ジャンボカレー』

大阪府豊中市新千里東町1丁目3−3

9:00〜19:00   日曜定休日

地下鉄御堂筋線千里中央駅南出口から1分ぐらい。

 

 

 

183b4057.jpg

983d33e7.jpg

普通、辛口、激辛が選べ、たくさんのトッピングがあるようです。

大盛り¥50up、特大¥100upとはうれしいですね〜

 

 

36828683.jpg

ここはオーソドックスに基本のビーフカレー(なんと¥470)を注文しました。もち、特大(¥100up)です

カウンターの上にはフォークとスプーンが刺さったジョッキ、真っ赤な福神漬けが置かれ、典型的なカレーショップのたたずまいを見せております。

特大でもそんなに盛りは多くないですが、これで¥570ならめちゃめちゃお得ですね〜

ルウがこぼれそうなぐらいたっぷりとかけられ、お世辞にも上品とは言えませんが、えんじょいはこういうカレー大好きです

 

7ac926ee.jpg

ややとろみがありますが、サラサラした食感。辛さも普通ですごく食べやすいカレーですね〜

4654e489.jpg

お腹が空いてたこともあり、アッと言う間に完食

暖簾に「カレーをたべるところ お酒を呑めるところ ジャンボ」と書いてますが、カレーを呑む客が来るとは思ってなかったでしょうw

 

 

カレーの味はまあ普通でしたが、他のお客さんの頼むのはほとんどトッピングつきかランチ。

それを横目で見てるとたしかにお得で旨そうでした〜

 

 

ジャンボカレーを出て、駅の券売機で切符を買おうとすると、何やら向こうのビルに飲食店街があるような表示があります。

こ、これはひょっとすると、カレー屋さんがあるかも〜

 

で、とことこ歩いて行くと・・・

 

あった ありました〜(キレンジャーの勘は鋭いのですw)

 

 

6a7df05d.jpg

『ピッコロ ジュニア 千里セルシー店』

大阪府豊中市新千里東町1−5−2 千里セルシーB1F

筺。娃供檻僑牽沓院檻娃娃牽

AM11:00〜PM9:30

 

梅田にある有名なピッコロの姉妹店だそうです。こちらは辛さは抑え目、お子様でも食べられるメニューも置いてるようです。

 

f0aad961.jpg

魅力的なサンプルの数々

こういうショーケースがあると安心して選べますよね〜

 

初めてのお店ですから、ここはやはり基本のビーフカレーにしようと思ってると・・・

 

 

ea24814f.jpg

ランチが安い

ビーフカレーが¥570だし、どうしようかなぁ?

 

fbae54d6.jpg

エビフライとホタテフライのCランチもいいな〜

思案の末、唐揚げとメンチかつとポテトサラダのトッピングのBランチに決定

 

7c125eff.jpg

店内は大理石風の大きなカウンターで明るくてきれい

イスもゆったりとした掛け心地で快適〜

 

赤い福神漬けとらっきょがあります。

えんじょいはらっきょが大好き〜

いつも10粒(本当は20粒だけどw)は食べますよ

 

31a5cb06.jpg

これがBランチ、¥600です。

辛さは辛口、大盛り(¥100up)にしてもらいました

 

一口食べます。

辛さは抑え目で、野菜でつけたであろうとろみがけっこうあります。

でも、小麦粉のルウと違って胃に重たくなさそうですね〜

 

83f1d748.jpg

唐揚げで〜す

カレーにチキンはすごく合います〜

 

beed3bee.jpg

メンチ(=ミンチ)かつです

カリッと揚がった衣の中からジューシーな肉汁が〜

 

時たま、ポテサラで揚げ物の舌休めをしながら食べるといくらでも食べれますね〜

 

 

6dd76ef9.jpg

ああ・・

またしても一気食い

残りわずかだ〜

 

さすがにトッピングは飲めませんが、早食いであることは否定できませんねw

 

 

さ、次のお店に急ぎましょう

 

今度はミナミ方面に電車を乗り継いで行かなければなりません

田舎者のえんじょいは大阪の地下鉄はチンプンカンプン・・

地元だったら「上り」と「下り」しかないのに〜

 

e1b074fc.jpg

こ、この表示は何でしょうね?

矢印方向は線路

飛び込めと?

まぁ、この階段を登らずにホームを通り抜けるのでしょうが、そんなの一瞬で判断できんわっ

 

 

 

どうにかこうにか目的の駅に着きました〜

 

122c9a02.jpg

『カレー専門店B 船場店』

大阪府大阪市中央区久太郎町1−6−13

筺。娃供檻僑横僑粥檻械娃横

 

大阪ではけっこう有名なお店なので一度は食べたかったのです

 

 

 

喜び勇んでお店に入ろうとすると・・・

 

 

b3c64696.jpg

ああなんと〜

臨時休業だぁぁぁ〜

 

「休みます。よろしく」って・・

ここまでにカレー2杯食べてるからいいようなものの、腹ペコだったらキレてたでしょうね〜

 

 

このお店は何店舗もあるので、携帯で別のお店を検索することにします

ホント、便利な世の中になりましたね

 

068a112a.jpg

駅員さんに路線図をもらって説明してもらいました。

ここから2駅だそうなのですが、歩くと30分以上かかるようです

しんどいのが嫌いなえんじょいは200円の切符を買って即乗り込みました

 

 

7b326091.jpg

『カレー専門店B 北堀江店』

大阪市西区北堀江1−2−23−1F1

筺。娃供檻僑毅械検檻械苅毅

地下鉄四つ橋線四ツ橋駅5番出口を出て右に約50m。

今度は電話で開いてるかどうか聞いたので安心です

でも、この日は3時で閉めるとか。大阪のビジネス街の飲食店には土日休みのところ多いですね。

 

77f5d60d.jpg

いろんなメニューがありますね〜

ビーフカレーは¥550と安いですよ〜

b0c15aaf.jpg

今日の日替わりは

揚げシュウマイ&ササミかつ&ゆで卵のカレーか〜

ずいぶん歩いてお腹も空いたし(って1軒目から2時間も経ってないのですがw)これにしよう

 

 

 

0deba8c4.jpg

店内は1メートル以上の幅の横に長〜いカウンターのみです。

向かい合わせのお客さんの目隠しのためか、色とりどりの花が飾られています

で、この時のお客さんはむくつけき男ばっかりでした

皆さん、黙々と食べてましたね〜w

 

 

80d7df4b.jpg

大きなお皿に盛られたカレーにスプーンが刺さって運ばれて来ました〜

おおトッピングが隠れるぐらいた〜っぷりとルウが〜

ゆで卵の色合いがきれいです〜

 

辛口、大盛りにしましたが、この感じだと女性なら普通盛りでも十分かも。

 

 

b1ded4ea.jpg

赤い福神漬けと、なぜかキムチ・・

カレーにキムチとはまた珍しい

合うのかなぁ?

 

 

af90c22d.jpg

カレーはけっこう辛いです。とろみも旨味もあり、美味しいです

ほ〜 シュウマイは意外にカレーに合いますね〜

 

a8afeb9a.jpg

ササミかつはもちろん相性良し

かなり大きめで食べ応えあります。

 

ルウを吸ったかつはたまりませんね〜

 

 

 

fb30ab32.jpg

ゆで卵は辛いカレーの舌休めに最高

 

2adebb67.jpg

カレーといっしょに食べるキムチも美味しいです。

辛さの相乗効果で舌と胃袋に充実感があるような感じですね〜

 

なにゆえ屋号は「B」なのかわかりませんが、「カレー専門店」の名に恥じない旨いカレーでした

 

 

あ〜 ひさしぶりにカレーのハシゴをして満足満足の1日でしたね〜

今日は何位かな?(←クリックお願いします

 



2007年06月01日

お昼に美味しいかつカレーとか(BlogPet)

お昼に美味しいかつカレーとか、お店などを勉強し、自家製のノンオイルドレッシングが入っている「サルでも稼いじゃおうという志の高〜いのお気に入りのお皿に盛られていましたわけではございません」
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。

2007年05月25日

ぷりんが姫路まで暴れされた(BlogPet)

ぷりんが姫路まで暴れされた。
だからきのうプレで、スキルはえんじょしたかも。


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。

2007年05月17日

きのうぷりんが(BlogPet)

きのうぷりんが、えんじょいの海産物とかログしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。

2007年05月03日

ぷりん(BlogPet)

きょうは、出雲で即売するはずだった。
えんじょいとイベントっぽい誕生しなかった?
出雲でえんじょいは展示するつもりだった。
えんじょいが得みたいなえんじょしなかったー。
えんじょいが誕生ー!

きのうはえんじょしたいなぁ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。


2007年04月26日

こないだ(BlogPet)

こないだ、えんじょいが
今日はえんじょいが入っている『サルでもわかる週末起業』というサークルのオフ会(今回も男2人だけ)を姫路でやりました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。