みなさ~ん。こんにちは~(^^)

また台風が来てますね~(^^;)

次の連休も週間予報ではイマイチ・・・

休日スカーッと秋晴れになる日はいつになるんでしょう(^^;)


紅葉見に行けないじゃん(T-T)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

さて!先日予告したようのに・・・

行ってきました「天空の池」

雑誌やブロ友さんの記事では見ていましたが・・・

実際行ってみると日本にもこんな凄いとこがあるんだな~と改めてこの国の美しさに感動しちゃいました!

また是非来てみたいと思うとこはそうそうあるもんではないですが・・・

この場所はまた訪れてみたいと思う場所になったのは言うまでもないです!

機会があれば今度はたくさんのDANGUNメンバーとこの絶景を見てみたいと思った次第です!

では感動のお裾分け・・・始まりはじまり~(笑)




前日は10時前には就寝!

お蔭で朝?いや夜中の2時半に目が覚めたww
1475476624477


MUKOS’FACTORYに向い約一か月ぶりにセローに点火!

外は曇ってはいるが雨は降っていない!

空気はもう秋の気配!朝の空気が心地いい季節になった!



3:15・・・一路長野に向けて走り出します!
PA020002

保土ヶ谷BP~246~圏央道厚木ICからアプローチ!

当たり前だがまだまだ真っ暗!


約90km/hちょっとの巡航速度で流して行く!

途中談合坂SAで早い朝食を摂った!




雨にも遭わず順調か!と思っていたら八ヶ岳PAの手前でポツポツと雨・・・(; ̄ー ̄川

あらっ!やっちまったか( ̄_ ̄ i)

こりゃ~今日は独りだな・・・と一瞬そんな事が頭をよぎりました(^^;)

急いでカッパを着込みます!
PA020004




6:30・・・無事諏訪のセブンに到着!

GSなら二時間で来れる諏訪IC・・・

今日は三時間ちょっとかかってしまいました(^^;)ww



雨が降り続く中セブンで昼ご飯を買い込み外で一服してると・・・

なんと!クマさんが登場!
PA020006
マジで~~~!めっちゃ嬉しいんですけど(T0T)

今日は完全独りだと思っていたので凄い心強く感じましたよ(T0T)




しばしクマさんと話していると視界の端に人の気配・・・

なんと!なんと!この方がサプライズお見送り!
PA020009
かもねぎさんが車でサプライズお見送りにきてくれました(T0T)

これから群馬の職場に戻るついでにわざわざ諏訪まで寄ってくださったようで・・・

ほんとにありがたいこってす(T0T)・・・おじさんもう感動で胸がいっぱいです!


そして間もなくシオヤさんも合流!
PA020012
朝霧高原で視界ゼロの中、静岡から駆けつけてくれました(T0T)


素敵な仲間に恵まれてるな~オレ(TへT)


7:00をまわりこれ以上参加者はいないと判断し雨が降る中出発!・・・写真はかもねぎさん提供!
0011

0014

0015
この時はまだバイクがピッカピカ・・・(笑)


ガソリンを補給し10kmほど諏訪南まで戻り本日一発目の林道へ・・・・
PA020049[1]

PA020023
金沢林道と林道猿ヶ入線の分岐




途中通行止めがあり柴平峠に迂回し・・・
PA020026
雨で路面がヌッチャヌチャ(^^;)



町道高嶺線にアプローチしました!
PA020035
この林道もけっこうロングなダートです!



途中藪こぎに近いとこもありましたが・・・めげないで突き進むのみ(笑)

クマさん!沢山の写真ありがとうございます!
PA020048

PA020050

PA020053[1]

PA020057

PA020059


何度となく襲うマッディーな路面に何度フロントをとられそうになったか(^^;)
PA020059[1]


走っていると時おり日差しが・・・晴れてきたか?と期待は膨らみます!
PA020066

PA020074
途中にあった大きなカーブ!霧に包まれて幻想的でしたね(^^)



休憩ポイント・・・道の駅南アルプスむら長谷に到着!
PA020089

あんなにピッカピカだったセローが・・・(笑)
PA020088
オレンジのホイールが何色だか・・・(^^;)ww


ここは美味しいクロワッサンが有名なのでクマさんに買ってみてはと勧めたのですが・・・

ちょっと遅かったようで予約のみの販売だったようです!残念(^^;)

朝の8時頃に来ないと買えないようですね(^^;)



ちょっと休憩し晴れ間が見えてきたのでカッパを脱いで天空の池を目指します!

長谷から30kmくらいです!


天気も回復傾向!
PA020098
俺ら持ってますね~(^^)


田んぼの稲穂も黄金色になってきましたね!
PA020085
農家の方々もやっとのお天気に忙しそうに作業されてました!


分杭峠のゼロ磁場地帯を抜け・・・

おおよそ走る事30分!ちょっと解かりずらい天空の池への入り口を発見!


しばし進むとこんな景色が!
PA020103


橋の下は・・・
PA020111
うっ!高っけ~(^^;)



つづら折りの道を走りどんどん標高をあげていきます!

で!とうとう着きました!天空の池です!
PA020121

PA020126

PA020131
私のカメラじゃこれが限界(^^;)ww

デジイチ使っても一緒じゃね?って言ってるのは誰ですか~(  ̄0 ̄)/ww




ここからはクマさんのデジイチにまかせます(^^;)

しばし絶景をご覧ください!
PA020084A[1]

PA020091[1]

PA020089[1]

PA020094[2]

PA020096[1]

PA020098[1]


こんな写真も撮ってもらいました(^^)
PA020103[1]
一本道を天空の池に向って走ってるって感じで凄い気に入ってます(^^)



いや~しかしなんと言う絶景なんでしょ!
PA020146
もう感動もんです(T0T)


セローも気持ち良さそうです(^^)
PA020143




で!ちょっと場所を変えて・・・実は来ていた老夫婦に教えてもらいました!
PA020153


ここはそっとしておきたい場所なので詳細な場所は伏せておきます!
PA020180
手つかずなのでしょう!倒木にコケがびっしり!

色んなきのこ類もたくさん生えてました!
PA020173


荒さないようにそっと写真を・・・
PA020121[1]

PA020127[1]

PA020132[2]

PA020170


戻りながら・・・・
PA020138[1]
空に吸い込まれていきそうですね(^^)



この絶景を見ながら食べるお昼ご飯は格別でしたね!
PA020089[1]



せっかくなのでもうちょっとだけ天空の地を楽しんで帰りましょう!
1475458841125

PA020147[1]


この高さお解りいただけるでしょうか!
PA020153[1]

PA020154[1]


ちょっと奥地へ!
1475458773272
高原の中に浮かぶセロー3台!

スマホじゃこれが限界(^^;)



クマさん!ナイスなアングルです!
PA020170[1]
ここセローの聖地にしてもいいんじゃね?ってくらいの絶景ポイントですね(笑)


約二時間ほど天空の地で過ごし・・・

絶景と超ロングダートでお腹いっぱいになったので早めに帰ります!

帰り道はこれまた超ロングダートの黒河内線を走ります!

私のカメラは生憎電池切れで逝っちゃったのでクマさんが素敵な写真を載せてくれるでしょう!
1475458694300
超~フラットダートで気持ちのいい林道でした(^^)


ここの林道・・・開けたら閉める・・・の図ww
PA020180[1]
劇団DANGUN・・・いい仕事しまっせww




諏訪南ICからアプローチし多少渋滞はあったものの無事カエル達成です(^^)

約14時間580kmのツー終了です!

距離は走りましたが心地いい疲れでした!

久し振りに気持ちがスカ――ッと晴れました(^^)

ご一緒してくださったクマさん!シオヤさん!そしてサプライズお見送りのかもねぎさん!

ホントにありがとうございました(^^)



また今回帰りの厚木PAで初めて声を掛けられました(^^)・・・ちょっと照れちゃうww
1475458685045

DANGUN Tシャツ見てお声掛けしてくださったみたいです(^^)

TEAM DANGUNも有名になったか?ww

ラオさんのお知り合いのようでした!

お名前聞くの忘れちゃいましたが機会があればぜひツーにでもご参加ください(^^)



また今回クマさんがYAMAHAがセローのパンフレットに載せてもいいんじゃね?と思うくらいの写真をいつものパスワードで載せてくれています!

すごい絶景写真ばかりですよ(^^)/

私さっそく壁紙にいちゃいました(^^)

ぜひ覗いてみてください!



今回紅葉も少しですが進んでました!

ぜひ行かれるのであれば凍結が始まる前の今月中がお奨めです!

あの絶景をぜひご覧になってみてはいかがでしょうか(^^)



やっぱ絶景は最高だ(^^)/ポチッとね~(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ