July 19, 2007

夏準備〜hanabi〜

一昨日、昨日はレッスンお疲れ様でした(。・ω・)ノ゙
2日間とも珍しくお仕事で行けなかったサヤピコです。

サヤピコがいなくて、さぞ盛り上がらなかったに違いないね!!笑
だってKDSはかけがえのないダンサーさやかだも〜ん
(↑勘違いかしら!!?ぇ〜)

とにかく来週からはまた行きますんで、ょろぴこ★★



さてさて連載も第三目を迎えまして、台風も去り九州は梅雨明けしましたねぇ。
関東も梅雨明け間近です。

7月末のKDSの予定としては28日の花火大会を浴衣パーティーと決定しております。
皆様、浴衣の準備はAre you O.K??

つーことで、今回のテーマは花火です。
サヤピコが関東地方の花火大会の日程を軽〜ぅく調べました!!


7/24 葛飾納涼花火大会…1万発 19:20〜20:20 江戸川区柴又野球場
見物客のカウントダウンコールで始まる葛飾の花火大会。葛飾の花を表現した花火からコンピューターを駆使したデジタル仕掛け花火まで、趣向をこらした様々な花火が打ち上げられます。今年は「五感に迫る花火エンターティメント!」をテーマに8つのステージが展開。


7/26 足立の花火大会…1万2000発 19:15〜20:45 江東区荒川河川敷
大正13年の千住新橋の開通を記念して行われた「千住の花火」をはじまりとする歴史ある花火大会。スターマイン、音楽花火、仕掛花火、300mのナイアガラ、文字花火などが打ち上げられる見どころの多い花火大会です。広い河川敷で土手の斜面などに座ってゆったり観賞できます。


7/28 隅田川花火大会…2万2000発 19:10〜20:30 台東区・墨田区
日本の花火大会の発祥といわれる両国の川開き花火を受け継いだ花火大会。


8/1 江東花火大会…3700発 19:30〜20:30 荒川・砂町水辺公園
荒川に浮かべた台船から次々とスターマインが打ち上げられ、その豪華さ・雄大さは見ごたえたっぷりです。台船と会場の荒川・砂町水辺公園は、わずか150mしか離れていないので、臨場感・迫力は満点。


8/4 江戸川区花火大会…1万4000発 19:15〜20:30 江戸川河川敷
趣の違う8つのテーマに沿ったBGMにあわせて打ち上げられる花火大会。遠隔操作による電気着火で打ち上げ、きめの細かい演出が行われます。総打ち上げ数は約1万4000発、今年のテーマ「情熱! 真夏のカーニバル」では、オープニングの5秒間で、10箇所から1000発の花火が豪快に打ち上げられ、エキサイティングな大会の開幕を告げます。


8/4 板橋花火大会…5100発 19:30〜20:30 板橋川河川敷
1951(昭和26)年東京都板橋区と埼玉県戸田町(当時)との間で境界変更が行われた事を記念として開催されたのが始まりの花火大会。荒川を挟み同日に戸田橋花火大会も開催される。尺玉やスターマインなどの打上げ花火やいたばし名物のナイアガラの滝など見どころが多い。



8/16 神宮外苑花火大会…1万発 19:30〜20:30 明治神宮外苑
東京の中心で開かれる珍しいスタジアム花火。スターマインをはじめとする約1万発の花火が打ち上げられます。観覧場所となる4会場は全て入場有料。



9/29 調布市花火大会…1万発 19:00〜20:30 調布市多摩川河川敷
多摩川と布田の2会場で計1万発を打上げる盛大な花火大会。今年は花火大会復活から26回目を迎える大会。伝統的な割物の早打ちを交えながら、スターマインと単発速射が繰り広げられていく。

花火



ここに載せたのはもうほんの一部!!
書ききれるかチクショー!!




まだまだちょっと足を伸ばせば神奈川など関東近郊でも大きな花火大会は沢山開催されてます。横浜、江ノ島、八景島、湘南、茅ヶ崎、横須賀…。

逆に規模の小さな花火大会とお祭りで楽しむのもアリかも(・◇・)ゞ



レッツゥ〜

モリモリぃ〜??

夏休み〜!!!






 sayaka

enjoy_kds at 08:26│Comments(9)TrackBack(0)clip!Sayaka 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マキタソ   July 19, 2007 11:58
花火大会行きたいなぁ・・・
バイトで行けませぬ(つД`)

誰か隅田川以外の花火見に行こうよぉ。
2. Posted by サヤカリエゲンヌ★   July 19, 2007 12:33
江角!!

行こー!!
行こー!!
3. Posted by ナーツー   July 19, 2007 16:54
若手民族ファッションの実力派のスタイリスト、
ンーシーさんと『民族的な衣とは何なのか?』をテーマに浴衣を選んだので
今年のナーツーのイベントには浴衣をたくさん着たいと思います!
なので早目に集合予定が決まるなら
たくさん行けるかと思います(^O^)

サヤピコ来週からまたカムバックだね
いつ行くかね♪
4. Posted by 紗耶加(って書くんだよw)   July 19, 2007 17:14
紗耶ピコも浴衣を着て散々花火大会とお祭りに出かけたい!!

若手民族ファッションの実力派のスタイリスト、ンーシーさんとの新しいテーマは『すぐ終わる行為と民族衣装の新しい何か』でしょ??
5. Posted by アルコ   July 19, 2007 17:18
浴衣で、はだけたひー!!
ぎっふぇり、はだけたひー!!
キッチュな、サーフガールは、浴衣ではだけたひー!
6. Posted by ツナヒキー   July 20, 2007 02:27
う〜ん毎日ギッフェリ
エヴリデーギフェリ〜
『民族的すぐ終わる行為の時に着る衣とは一体ナンなのか?』も
いけるね^0^笑
7. Posted by **shin**   July 22, 2007 04:20
ホント、君らいい加減にして...。

さーや、すぐ終わんなくしてやろうか??俺が頑張れば夜中からいいともコースだよ〜

ンーシーリュー(ルーシーリューぽくね??)的にイベント無い時(花火、祭り、乱交など)に浴衣着ちゃうのが粋で新しい何かだと思う。はい、これメモって。以上、終わり。

**shin** 
8. Posted by サヤカレイショーン。   July 22, 2007 15:38
夜中かからいいともコースって…ウキウキウォッチング!!!?

しかもイベントに乱交って!!おいッ!!
いつもじゃん!!笑
日常茶飯事でしょ!!笑


9. Posted by つなひき   July 23, 2007 04:06
ンーシーリューこそ
お母さんにあやまって!
むしろあやめられて!笑

サヤカも日常茶飯事言わないで!
どんだけドヴスにさせれば気が済むの!?笑
おかちめんこ反対〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments