宣伝です。

11月20日火曜日発売の雑誌『わたしの教室』(廣済堂出版)に、私が監修した記事が掲載されます。創刊号です!

まだ発売前なのであまり詳しい内容を言うのは控えますが、おしゃれなお勉強雑誌、という感じの本で、学問的記事のみならず、勉強する際に快適な環境など、学ぶということを多面的に考えさせてくれる雑誌です。

お堅い受験書ではなく、教養人になるための、気軽に読める雑誌です。

一応女性誌の分類に入るのだと思いますが、男性が読んでも興味深く読める記事がたくさんあります。

私が関わったのはその中の1ページ。
テーマは言うまでもなく数学です。
このブログで紹介するような感じのことを紹介してあります。一応、このブログではまだ扱っていない事柄です^^;

私が紹介したネタを、編集社の方が上手に書いてくださいました。
やはりプロの方の書く文章は魅力的で、私も見習わねばと思いました。


詳しい情報はこちら→わたしの教室icon


是非観てみてください!


よろしければ人気ブログランキングにワンクリックお願いします★