山東外観
住所:横浜市中区山下町150 
電話:045-212-1198
営業:11:30〜翌2:00
定休:無休
Hot Pepper 食べログ

水餃子(10ヶ)¥735 空心菜炒め¥1575
海老のコショウ炒め¥2500 渡り蟹の玉子炒め¥2000

2008年2月上旬に行ってきました。
中国ではこの春節の時期には餃子を食べます。日本で言う年越しそばみたいなものだそうです。
ということで春節カウントダウンを見に行く前に食べに行きました。

山東青島ビール
まずは青島ビール¥525で乾杯。

山東水餃子
水餃子¥735の登場です。
モチモチとした厚めの皮の中にはニラとひき肉がたっぷり入っていて、噛むと肉汁があふれ出します。
この餃子につけるタレが変わっていて、ココナッツや香辛料が入っている甘辛い物です。
これは好みが分かれると思いますが、浜男は気に入っているけど浜子にはちょっとココナッツが強すぎました・・・でもおいしかったですよ。

その後に向かった春節カウントダウンは雨(雪)の為、結局中止になってしまいました・・・残念。

人気ブログランキング参加してみました。
↑良かったらクリックお願いします。

山東 (中華料理 / 日本大通り、元町・中華街、石川町)
★★★☆☆ 3.5

山東 ( 元町・中華街 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ