★いつも以上の忙しさと、おニューなメカニックの菅原君への、メンテ指導で、
 ホント~に毎日てんやわんやの状況…で、
 ナカナカ写真を撮る事やブログ更新も儘ならないのですが、
 おニューなメカニックの菅原君…メカがかなりデキるので、
 …もうじきワタクシめも、ググッと楽になるかと!
 ともかく溜まっている画像を整理しながら、徐々にUP致します!
 
★エンジン始動不良のCRF250X…入庫!
CIMG3245















★コンプレッションを計測すると、全くNG数値です!
CIMG3246















★…で、エンジン腰上…を、分解!
CIMG3340















★ちゃっちゃっちゃ…と、バラしていきます!!
CIMG3341















★もう少しメンテ車輌が捌けたら…バイクリフトを2基…設置して、
 楽にメンテが出来る様になります!アトちょい…の、辛抱です!
CIMG3342















★画像が悪くて、バルブ当たり面の段付き摩耗が良く見えませんが、
 かなりの段付き摩耗なので、修正不可の交換に!
CIMG3344















★ピストン側圧部分の当たりも…NG!で、交換に!
CIMG3346















★シリンダーは、充分使用オッケー!…軽くホーニングして使います!
CIMG3347















★カムシャフトも、特に異常無し!
CIMG3348















★バルブシートは、要修正!
 …ちょいと面倒ですが、バルブシートカッターで…修正します!
 …バルブシートカッター持ってるのかって?…は~い、持ってますよ~!
CIMG3371















★しっかり…燃焼室やEXポートのカーボンを、除去します!
CIMG3375















★…で、バルブシート修正&カーボン除去…完了!
 …さぁ~てと、お次はバルブの当たり修正作業です!
 …次回へ続く!!
CIMG3376