Factory のメカニックブログ

オフロードバイクのメンテナンスブログです  社長の働く姿を見てください!仕事してます!(^^)!

2012年01月

車検切れ!

我社のトラック・・・・・車検切れ・・・・・全く・・・・・忘れてた!!
う~~~ん、リンバン借りてこなくっちゃ・・・車検に出せない!!
・・・・・来週には・・・・・ナンとかしようかな!?
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CRF250X・・・の、SM仕様車製作!

何故か・・・当店では・・・モタード車として人気の高い・・・CRF250X!
・・・・・確かに、乗ってみると・・・イイ感じです!

まずは・・・ホイールの組み付けから・・・開始!
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昨日は、かなりバタバタ仕事をやってたんで・・・写真が・・・少ない!
・・・これは、リヤホイール!EBCのウェーブディスク装着!
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フロントホイール・・・は、EBCの320mmフローティングディスク装備!
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・・・・・って事で、今週完成予定です!・・・・・誰か・・・・買って!!!!

ステアリングスタビライザー・・・続き!

先日スタビを装着した・・・KTM150XC・・・ですが、
やは~り・・・ハンドルの高さが・・・気になるという事で・・・交換に!
レンサルファットバー・・・の、多分?一番低いタイプ・・・に、交換です!
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ハンドルバー下部とスタビに・・・まだ余裕(すき間)が・・・あるのですが、
ライディンググローブを着けたままで、アジャスト出来るように・・・との事!
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★ 使っているハンドルの高さや形状を変更したくない方には、
  ・・・アンダーバーバータイプじゃなくて・・・オーバーバータイプが、
  ・・・・・お勧めです!・・・但し、バーパットはナシになりますが!!

CB1300・・・の、リヤショック!

CB1300のリヤショックのシール交換です!
・・・そうです、ロードバイクのショックも・・・出来ます!
但し・・・SHOWAとKAYABAだけですが!

分解して・・・これから・・・更に分解して・・・キレイに洗浄します!
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キレイに洗浄したアト・・・シールとバンプラバーを交換します!
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・・・で、完成です!・・・バンプラバーの高さが少し高いのですが、
乗ってみて・・・不具合があれば・・・カットします!
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ステアリングダンパーを取り付けてみました!

プロモトビレットUSAのステアリングスタビライザー(通称・ステダン)を、
早速・・・KTM150XCに取り付け・・・です!

ステアリングサタビライザー(ステダン)本体の画像・・・と、
アンダーバーKit・・・ハンドルバーの下側にダンパーを取り付けるパーツです!
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この状態から・・・作業開始です!
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ハンドル&ハンドルホルダーを取り外し・・・トップブリッジも取り外すのです!
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フレームマウントクランプ(下側)とハンドルバーマウントを取り付けた画像です!
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お次は、スタビライザー(ステダン)本体を取り付けます!
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最後に・・・ハンドルを取り付けて・・・終了です!
ハンドル・・・が、30mm程度高い位置になるので、低いタイプが必要に!
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ハンドルを変更したくない方には・・・オーバーバータイプ・・・も、アリです!
125-450 SX/SXF/XC/XCF, 2012 Kit
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