Factory お知らせブログ

ファクトリーのお仕事、お遊びに関するお知らせブログです。
ホームページはこちら>>

恋の浦イージーオフロードコース作業完了!

★阿蘇150…8月27日(日)…開催決定です!
 文字通りの150kmレースです!
 但し、トップが150km走破時点でゴール開始となるので、
 皆んなが、150km…走れるかどうかは…分かりませんが!?

★昨日の作業で、X-Land恋の浦イージーオフロードコースの、
 オープン前作業を完了しました!
 いやいや、とんでもなく熱い中の作業でしたが、
 ナンとかオープン出来る様になりました!
 チーム宗像開拓団の皆さん、ホント~~~~に有難うございました!

★イージーコースの作業前に、エンデューロルートのトイレ裏進入口の
 ちょいと安全工事…を!!
 進入口の縁石が気になっていたので…取り払いました!
IMGP7254












★暑さに滅法弱いので、夏場には、殆んど姿を見ない…チーム宗像の川嶋氏!
 昨日は、しっかり作業ペースの配分を行い、
 完走ならぬ、完作業でした!
IMGP7255












★あまりの熱さで、午前中からシャワー全開の菅原氏!
 このシャワー…なかなか冷たくて…気持ちイイのです!
 ここで、洗車もオッケーです!
IMGP7259












★変更していたコースを、更に変更!…で、重機作業する事に!
IMGP7263












★上の広場からの激下りを下りて来て、今迄真っ直ぐ走っていた所を、左上りへ変更!
IMGP7265












★走行方向から見ると、こんなカンジです!
IMGP7266












★慣れないと、イキナリ鋭角コーナーが!…なんて事に!
IMGP7264












★草刈もバッチリしたし、何とか…オープン出来ます!
 イージージャンプやコーナーバンクは、ボチボチ造っていきます!
 1周…多分1800~2000m位かな?!今度、しっかり計測します!
IMGP7261












恋の浦イージーオフロードコース・7月30日(日)オープン!
【X-Land 恋の浦・イージーオフロードコース営業案内】

[営業開始】 2017年7月30日(日)・・・当面の間、日曜日のみ営業!
【営業時間】
 9:00~16:00 (12:00~13:00は昼休みで走行休止)
【走行料】  中学生以上 3,000円(恋の浦入場料500円&消費税込み)
【その他】  スポーツ安全保険(2018年3月末まで有効)への加入が必要!
        加入料金2,000円(保険料1,850円+事務手数料150円)、
        当日に加入受付出来ますが、保険実効日(有効日)は、
        加入受付翌々日(2日)の、0:00からとなる為、
        当日のケガ等には、保険適用は出来ませんので、予めご了承下さい!
        前もっての保険加入を希望される方は、当店までご連絡下さい!
IMGP7161IMGP7155






IMGP7144IMGP7154







【7月の下記イベントは、豪雨被害などの社会情勢をふまえて、 全て中止とさせて頂きます!】

  9日(日)開催 サンデー恋の浦#4       開催中止
 23日(日)開催 
サンデーグリーンバレー#3  開催中止
 26日(水)開催 平日グリーンバレー#2     開催中止

 30日(日)開催 オンタイムED ラリー阿蘇#1 開催中止

ホント~~~に、ア・ツ・イ!

★ここ数日、限度を超えた熱さですが、ちゃんと仕事しております!
 来週から、一気にスパートを掛けて、
 長い事お預かりしている車輌を、キッチリ完成させる様にガンバです!

★明日は、X-Land 恋の浦のイージーオフロードコースの、
 オープン前の、手直し作業を行います!
 どんなコースか見たい!…と、思っている方は、ど~ぞ…お越しください!
IMGP7213












恋の浦イージーオフロードコース・7月30日(日)オープン!
【X-Land 恋の浦・イージーオフロードコース営業案内】

[営業開始】 2017年7月30日(日)・・・当面の間、日曜日のみ営業!
【営業時間】
 9:00~16:00 (12:00~13:00は昼休みで走行休止)
【走行料】  中学生以上 3,000円(恋の浦入場料500円&消費税込み)
【その他】  スポーツ安全保険(2018年3月末まで有効)への加入が必要!
        加入料金2,000円(保険料1,850円+事務手数料150円)、
        当日に加入受付出来ますが、保険実効日(有効日)は、
        加入受付翌々日(2日)の、0:00からとなる為、
        当日のケガ等には、保険適用は出来ませんので、予めご了承下さい!
IMGP7161IMGP7155






IMGP7144IMGP7154







【7月の下記イベントは、豪雨被害などの社会情勢をふまえて、 全て中止とさせて頂きます!】

  9日(日)開催 サンデー恋の浦#4       開催中止
 23日(日)開催 
サンデーグリーンバレー#3  開催中止
 26日(水)開催 平日グリーンバレー#2     開催中止

 30日(日)開催 オンタイムED ラリー阿蘇#1 開催中止

阿蘇は涼しい!…と、いう事で…阿蘇150開催!?

★阿蘇150Kmレース開催か?…で、詳細は、24日(月)に、
 開催する?しない?の、詳細も含めて、発表させて頂きます!
 現在、諸々調整中ですので、アト少し…お待ちください!

★九州各地は、うだるような暑さで、バイクに乗る気も起きませんが、
 体力と暇を持て余した…オールドライダー達から、
 次のレースまで…空きが長過ぎ!…と、かなりな苦情が!!!
 いやいや、この暑さでレース開催は、無いでしょ!…と、
 ことごとくお断りしていたのですが、
 アンタが毎年言っていた、阿蘇は涼しい!…は、ウソなの??
 …との、大層な言われようなので、しっかり確認すると、
 平地は極端に暑くなってるのですが、阿蘇は例年通りの気温で、
 …福岡とは、日中で5~7℃も違う…涼しさが判明!…で、
 8月27日(日)に、KLCC第5戦を前倒しして、阿蘇150kmレース開催予定です!
 阿蘇が、どの位涼しいか?…は、
 阿蘇広域道路情報カメラの、阿蘇地方振興局エリアでご確認下さい!
             ↓
 http://asocam.extride.ad.jp/select_area.php

★又、来年の1月末~2月初旬に開催を検討していた、
 恋の浦のハードエンデューロレースですが、
 ちょいと、諸々の開催スケジュール等の事情が有りまして、
 12月に前倒し開催する事になりました!
 …と、いう事で、KLCC第6戦の恋の浦シーサイドXCを、
 ハードなレース…の、
 恋の浦シーサイドエンデューロスペシャル(仮称)として、開催予定です!
 現コースの逆走に、新たなセクションやハードルートを追加しての、
 超楽しいコース設定?…を、計画しております!
 まあ、1~2周回れば…凄い!…なんて、
 昔やってた激辛トライエンデューロみたいなレースにはなりませんが、
 中辛程度の、1周30分ちょい位のコースには、仕上げたいな!…と、思っています!
 …で、開催スケジュールを下記の通り、変更させて頂きます!

■12月10日の第6戦・恋の浦XC⇒10月1日(日)の、第5戦開催予定日へ!
■10月1日の第5戦・恋の浦XC ⇒8月27日(日)の、新スケジュール阿蘇150へ!

 
★阿蘇150は、阿蘇観光牧場北側+南側の、1周15kmのコースを、
 10周…150km(多分、3時間半位かな!?)を走破するXCレースです!
 涼しい時間帯の朝8:00にスタート ⇒ 12:00位にゴール終了だと大丈夫かな!?
 又、2018年度の阿蘇のレースは、100、150、200…で開催予定です!
 最終的には、目指せ!BAJA1000!…ならぬ、ASO500かな?…あはははは!

★又、オンタイムエンデューロを、気象状況に左右され難い恋の浦で開催!
 …との声も、かなり有りましたが…7月~8月の恋の浦は、
 暑いを通り越して、堪らなく熱い!…ので、夏場の開催は、一切検討していません!
 少し涼しくなったら、スタッフの競技内容熟知の為に、模擬レース開催予定です!
 
★夏場の海沿いは、ホント~~~に、堪らなく熱いのです!!
 まあ、裸でもメッチャ暑いから、皆さん海水浴するのですが!
 イージーオフロードコースの下の広場から、砂浜に行けます!
 ここで海水浴…オッケーです!
IMGP7164











 
★ちゃんとシャワーも使えます!…ここで、洗車もオッケーです!
IMGP7169












恋の浦イージーオフロードコース・7月30日(日)オープン!
【X-Land 恋の浦・イージーコースの営業案内】

[営業開始】 2017年7月30日(日)・・・当面の間、日曜日のみ営業!
【営業時間】
 9:00~16:00 (12:00~13:00は昼休みで走行休止)
【走行料】  中学生以上 3,000円(恋の浦入場料500円&消費税込み)
【その他】  スポーツ安全保険(2018年3月末まで有効)への加入が必要!
        加入料金2,000円(保険料1,850円+事務手数料150円)、
        当日に加入受付出来ますが、保険実効日(有効日)は、
        加入受付翌々日(2日)の、0:00からとなる為、
        当日のケガ等には、保険適用は出来ませんので、予めご了承下さい!
IMGP7161IMGP7155






IMGP7144IMGP7154







【7月の下記イベントは、豪雨被害などの社会情勢をふまえて、 全て中止とさせて頂きます!】

  9日(日)開催 サンデー恋の浦#4       開催中止
 23日(日)開催 
サンデーグリーンバレー#3  開催中止
 26日(水)開催 平日グリーンバレー#2     開催中止

 30日(日)開催 オンタイムED ラリー阿蘇#1 開催中止



  
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ