2007年05月01日

プロポーズ大作戦をみる

山下 智久君が可愛らしいからだけではありません
(イカン年下の男の子をってオバサンかぁ

何だか青春時代を思い出してチトセツナイ
(本人は今も青春真っ只中と思っているのだが・・・)
小学校のときに好きだった
A君どうしてるかなぁ
中学校と高校のときに好きだった君ィ
(通学電車で会うだけだったので名前は知らない
どうしてるかなぁ
大学のときに仲の良かったY君
なんで結婚しちゃったのぉ
・・・

プロポーズ大作戦のサイトはこちらから

2007年04月30日

最近動画にハマッテます

というか、学会の発表のために
泣く泣く貯金をはたいて
マックを買ったのですけれど、
すでに宝の持ち腐れ状態・・・

そこで、iMovieというお手軽ソフトで
デジカメ動画の編集に挑戦だぁ

というわけで、渋谷の羊さんに続いて
出演は「ビルの壁が職場のお兄さん」
お題は「お仕事は命がけ」デス
動画はアタシの分身のVOX-kunにUPしました

2007年04月28日

渋谷に羊!信じられない光景を目撃・・・

仕事の帰りに109の前を通り過ぎていたら・・・
東急本店の方から悠然と・・・
毛むくじゃらのペットをつれた外人が・・・
はじめ、珍しい犬だなぁ・・・
と思っていたのですが、でした
すれ違う人、みんな振り返っていました
羊と同じ方向に歩いている人は
決して羊を追い越すようなことは
ありませんでした。。。

最近始めたVOXというブログに動画をアップしました
(livedoorブログはちと時代遅れになった
変なところにはリンクしていないから絶対見てください

見てみて
絶対にビツクリすること請け合いです



2007年04月27日

お昼はマックでフルリレロ〜!

マックで遅めの昼食をした

マックフルーリー






セットメニューをオーダーすると
店員のお姉さんが
例の笑顔
「こちらも如何ですか?」
と聞いてきた
また余計なものを注文させられると思って
喉まで「結構です」と声が出かけたとき
そのお姉さんが続けて
「無料ですけど

しばしの沈黙
無料・・・

レジの脇に確かに
2時以降にセットメニューをオーダーすると
McFLURRY300円が無料って書いてある

反射的にお願いします
って言いそうになるのをぐっとこらえて
少し迷ったふりをして

「じゃあいただこうかなぁ」
(心の中では大ラッキー)

何食わぬ顔をして
席に着くと思わず笑みが・・・
店員さんにアタシの心のうち
見抜かれていたかどうかが
心配だ

2007年04月25日

再会

オwwwィ
こんなアタシにもやっぱ
選ぶ権利ってあると思っていたのだけれど
・・・
教授回診で病棟めぐりをしていた時
以前アタシが主治医になった
ビル持ちで糖尿持ちのおじいさんと再会
(年齢は70歳半ば)
アタシのネームプレートをじっとみて確認するように
「なwwwんだ、センセ苗字変わってないから、まだ独身
「・・・(よけいなおせわじゃい)」
「だから言ったじゃない、オレと一緒になったら不自由させないって
「・・・」
このおじいさん、根は良い人なのだけれど
すぐ手を握ったりするからアタシ的にはチョット避けたい

でも今日はいままでとチト様子が違った
もしかして、隣にいる今度ローテで来た
上戸彩似の佐知子に惚れたなぁ

アタシは選ぶ権利を行使する前に
乗り換えられてしまった
(相手がおじいさんでもチョット悔しい自分が悲しい



2007年04月24日

blue cocoonの正体

渋谷109の前にあった
blue cocoonの正体を
どうしても知りたくって
Googleで検索ったら
なwwwんだデシタ
下着の宣伝デスタ・・・
(プロジェクトというらしい)
HPのリンクを張る気力もなくなってしまう
脱力感
ホントに
なwwwんだデシタ

2007年04月23日

そんなぁ

朝、楽しみに109の前まで着たら
・・・・・・
な・ないィ
無くなったcocoon






何事も無かったかのように
空間だけが取り残されていました

いったい何だったんだぁ
誰かご存知の方
いらっしゃいましたら
教えてください

2007年04月21日

その名もblue cocoonと言うそうな

お仕事の帰りに
例の奴の前を通りました
夜だとこんな感じ
blue cocoon






不気味に青いデス

2007年04月20日

これは何ダぁ!?

通勤で109前を

109前2日






二人のガードマンに守られて
いったい何なんだこの物体は
後2日で孵るらしいので
また報告します

期待はずれなものが登場したら
お姉さん許しませんからネ

2007年04月19日

大地震の確率

朝日の今日の朝刊37面に
控えめにでも存在感をもって
30年以内に震度6弱以上の地震
どこがどのくらいの確率で見舞われるのか
が出ていました
知っていたから、身を守れるという
訳ではないのですけれど・・・
余計なお世話とは思いましたが
ご参考までに

大地震の確率











第一位は静岡市の86.5%
最下位は福島の0.1%
我が東京は11.4%でした

アタシが5年以内に結婚できる確率は
横浜くらいかなぁ
っと楽観的な事を考えてしまうのでした

地図の詳細は
地震調査研究推進本部のHPに出ています






2007年04月18日

さあ気分一新、次の学会の準備をはじめなきゃ

やっと一山越えたと思ったら
その向こうにもう一山
今週末までに書類を提出しなきゃ

ここで寝るわけにはいかぬのだぁ
がんばれアタシ

おっと
気がついたらこの一週間
ブログが続いているではありませんかァ
だから・・・連日の

2007年04月17日

雨雨雨


結構降ってます
病院行きたくないなぁ


2007年04月16日

今日もへろへろです

2791f971.JPGと言っても
二日酔いではありません
今日は朝から一日中検査だったのですが
透視(X線)を使う検査だったので
ずwwwっと
プロテクター(図)といって
鉛の服を着ていなければならなかったのです
とにかく重たいし、汗だくになるし

だれですかぁ
ダイエットになって良いじゃない
なんてこと言ってる人は

注)左図の方はアタシではありません。
HAGOROMOさんところのHPより



2007年04月15日

百獣の王!?

昨日は発表の打ち上げをかねて
中華街に繰り出したのですが
次の日のゴルフに備えて
最初は抑えてたのですけれど・・・
ついついお調子に乗りすぎて
気がついたらヘロヘロ状態
陥っておりました・・・

帰り着いたら少々午前様
朝5時起きはサスガに辛かったデス
と言うわけで
スコアは百獣の王(110点)という
散々な結果で終わってしまいました
とさ

*実はいつもよりスコアよかった
と言うことは・・・ウーン
ゴルフには二日酔いが良い

2007年04月14日

とにもかくにも

発表は無事終了ダぁ
内容はともかくとしてね
何週間もかけて
準備をしたけれど
たった3分でおしまいですからぁ
(アタシの努力はカップヌードルってこと
こんな努力無駄だとは思うのだけれど
学会って参加することに意義があるので・・・
しゃwwwないなぁ

2007年04月13日

と言うわけで学会はお昼から

と言っても、お昼ご飯時に間に合うように
横浜へ向かいました。
何故、昼前かと言うと
お昼時を逃すと誰にも会えなくなって
(出番がないと昼食ですっかり出来上がってしまう友が多い
一人寂しく会場にいなければいけないから・・・

登録を済ませて(会費がバカにならない)、
ランチョンの会場前で
(最近はお昼時に業者持ちでお弁当つきのレクチャーがある)
見つけました、友を
「ランチョンのお弁当はおいしくないからねぇ」
とか言いながら会場に着いたばかりだというのに
アタシはすぐさま中華街へ足を向けたのでした。

神様、明日が本番ですから、今日のところは
許してくださいネぇ

追伸)
チョットだけ期待していた13日の金曜日でしたが
何事も無く過ぎ去ってゆかれました

13日の金曜日だぞぅ

今日から学会のはじまりはじまり
出番は明日なので、今日はヒマなのだ
(ホントは会場に行ってお勉強せねばならぬのだが・・・)
という訳で、いつもより遅く布団からぬけだした
そういえば今日は13日の金曜日ではないか
何か不幸な事件に出会うと一生が台無しかも
と思うと・・・
いそいそと再び布団にもぐりこむのでありました
オシマイ

2007年04月12日

ウィンドウズではOKだった

一つ前の記事はマックから書いたのですが
今日、ウィンドウズからだと昔懐かしい
・・・絵文字たちが
コレで安心安心ダぁ(´▽`)
マックだとダメなのかなぁ


ひっそりと

新年度を迎えました ブログのパスワードを書いていた手帳が行方知れずになってしまい ほったらかしになって、桜も散ってしまいました。 なんだか、ブログの投稿画面も変わったようで それにしても、絵文字は何処にいったんだあ!? 先月末から、梅雨の前位まで春の学会シーズン(あ〜ア) まずは、今週末の横浜の戦いを乗り切らねば 最近は、スライドに動画を載せろだの あたしには到底出来そうにない難題を吹きかけるから あたしは大枚はたいて、マックを買ってしまいました 動画で発表するの、Windowsより簡単なんだもの 背に腹は代えられぬ状態!! P.S. どなたか記事に入れる絵文字が何処にいてしまったのか ご存知の方は教えてください。字だけだとつまらないから

2007年02月07日

iPodで動画を見るぞぉwwwの巻 その壱

アタシは渋谷からゴトゴトに乗って
通勤しているわけですがぁ・・・
普段は何かと要領が悪いせいか
テレビなども観賞する時間がないわけで・・・
そこで登場したのがコレ


iLuv






iLuvさんちの小道具(iLuv-i180WHT)
まるでiPodがビデオデッキになったように
TV録画が出来ちゃいます
なかなかの優れものです
アタシみたいな機械オンチでも
簡単にiPodで動画を満喫することが
できるのでありましたぁ

(使用上の注意)
面白い番組を電車の中で見て
不気味な笑みなどをこぼさないでねぇ
変態さんと疑われてしまうかもヨ



2007年02月05日

アタシが最近入れ込んでいるiPodチャン

プロローグ

話は遡るのですが
大晦日の当直が終わって
これから京都の親戚の家に行くのに
一人で新幹線
退屈だなぁって思っていたのですが
(冷たいアタシの家族達は、
アタシを待つことなくお先に行ってしまった

帰宅途中渋谷で山手線を降りて
ビックカメラの前を通過したときそうだ
『前から欲しかったiPodを買ったら一人旅も癒されるぞッ
大晦日も働いたんだからお年玉だぃ

って何とか自己正当化をして
コレ買いました

iPod











家にあったCDを入れられるだけいれて
に乗ったアタシは幸せなひと時
過ごすことが出来たのでありました

気がつけばもう春( ̄へ ̄メ)

新しい年は心を入れ替えて
毎日とは言わないまでも・・・
忘れられない程度に更新しようって
初詣の時に誓ったのに
誓うだけじゃダメでしたぁ
いよいよ春に突入ですから
今度こそ頑張って書くぞぉ


2007年01月08日

さっそくの息抜きです

4日から仕事が始まったのですが
いきなりの連休で早速息抜きをしてしまいました

越後湯沢に日帰りスキーに行ってまいりました
本当は昨日行く予定だったのですが
強烈な低気圧が来ていたので今日に変更
でも大正解だったみたい
朝の東京駅はゴンドラが止まってしまったGALAからの
お帰りの人々であふれ返っておりました
ホントにお疲れ様でしたって感じ・・・

今日は風は昨日ほどではなかった様ですが
それでも結構寒くて
今日のブログは写真ナシです
許したもう
人が少なくって結構な本数を滑る事が出来ました
明日の筋肉痛がチト怖いぞぉ

2007年01月04日

お正月といえば百人一首

という訳で、年末に買ってしまいました
DSの百人一首ソフト「時雨殿」
時雨殿





結構はまりますヨぉ
雅な宮廷のお姫様になった気分を味わえます

それとこのソフトが良いのは
歌をアトランダムに読み上げてくれるのです
家族で勝負するときも皆参加できます

チト暗いですが、その気になれば
一人でも百人一首の特訓が出来ます

2007年01月03日

いざ忍者屋敷へ

今日は親戚のお子様達を引率して
伊賀の忍者屋敷に行ってまいりました
忍者屋敷




お子様方はカラクリが一杯の
忍者屋敷に満足した様子

ただしアタシは少々疲れました
京都から2時間くらいかけてたどり着いたのですが
忍者屋敷の見学は10分弱くらい・・・
ウぅ

昔、甲賀の忍者屋敷に行ったときは
もう少しじっくり見学できた記憶があるのですが・・・
アタシ的には甲賀の方がおススメ
(アタシは忍者フェチではアリマセン)

お城の石垣の上から
お堀を覗き込んだときは
怖かった

2007年01月02日

今年の初詣は護王神社で決まりだぁ!!

護王神社




今年の干支は亥
と言うことで、京都御所の隣にある
護王神社が今年は旬
お参りするのにも長い行列で
随分並びました
でもきっとご利益があるはずダぁ

それにしてもファイナルアンサー
星野さん惜しかったです。



2007年01月01日

あけましておめでとうでございます

あけましておめでとうでございます

本当にご無沙汰しておりました・・・
受持ちの患者様の調子が↓↓になったり・・・

パソコンがすっかりダウンしたりして
ブログへのログインの方法が分からなくなったり・・・

でも、とりあえず戻ってまいりました
初詣に行ったところで今年のモットーを発見ン
しましたデス
研修医ん0




さあぁ今までの遅れを
取り戻すぞぉおオ

2006年09月05日

シュノーケリングもしましたょ!!

海岸からの
ぱちゃぱちゃアプローチで
ド素人のアタシでも
sanにご対面することが
出来ましたデス

シュノーケリング






場所は、ホナウナウというところ

ふらっと立ち寄った
ショップのカッコいいお兄さんが
教えてくれたところデス
ありがとさん

2006年09月04日

夏休みダぁ

すっかりブログの書き方を忘れてしまった
っと言うか
何だか頭も身体もまだぁ
現場復帰できてませんよぉ
パソコンの画面を見てると眩暈が・・・

取りあえずの一枚をアップして
今日はおしまい
ハワイのサンセット


2006年08月18日

大文字・五山送り火

京都のお寺で親戚の初盆があったので
今年のお盆は京都に滞在しました

宿泊したホテルの屋上から
大文字・五山送り火を見ることが出来ました
大文字、鳥居形、妙法、船形、左大文字
五山全部を見ることが出来ました
大文字













残念ながらアタシのデジカメだと
ホントに小さくしか写せませんでした
続きを読む

参加してる学会達
元気の源 ヽ(*^。^*)ノ
アクセスカウンターホスティングサービスアスクルSNS
since 2006-2-21
最近のコメント達
Recent TrackBacks