2007年01月19日

モースポ名(迷)実況集5

text:ラボ

F1を始め、モースポ実況には波乱と名言がつき物♪
あの日あの時レースを沸かせた忘れられない名実況まとめです。


1 船越アナウンサー
〜CARTもてぎラウンドにて〜

「中野行くのか!?中野!な…。中野ゴー!ゴー!ゴー!」

解説

こんな実況なら俺にも出来るよと思ったあなた。それは間違いです。船越アナウンサーにしか出来ないんですよ。


2 三宅アナウンサー
〜モナコグランプリ〜

「さぁ!最後のファステスト、ファイナルラップが近づいてきています!あぁ〜このモナコでの勝利はマクラーレンホンダにとっては大きな大きな意味があります。しかし、ここはモナコ、モンテカルロ。絶対に抜けませない!」

解説

もう最初と最後は日本語になってません(笑)しかし!セナとマンセルと名勝負はこの実況なしには盛り上がりませんでした。


3 古館アナウンサー
〜日本グランプリ〜

※自身初の日本グランプリ実況にて

「さあ行くぞ日本の中村!」

解説

そんなドライバーはいらっしゃいませんが(笑)


4 三宅アナウンサー
〜92年メキシコ〜

「あぁ〜っと大スピン大スピン!あぁ〜っと、これは誰だ!」

今宮さんがそっと

「カペリ」

「これはカペリだ!」


解説
実況で始めて経験するスタート直後の大波乱。三宅さん頭真っ白。コース上も煙モクモク。フェラーリがスピンし、ポジションを考えるとカペリと分かるんですが、そんな余裕はありません(笑)
この時、今宮さんが神様に見えたと後に三宅さんは語っています。


5 竹下アナウンサー
〜フォーミュラニッポンにて〜

「さあホームストレート!ここでストリップスリームに入った!」

解説

深夜放送で良かったっす(笑)


6 鈴木アナウンサー
〜95年F1ポルトガル〜

スタート直後に右京が大クラッシュ。しかも鈴木さんはF1実況初体験。その時、歴史が動いた(笑)

「さ、さぁスタートぉ!ヒルが良いっ!ヒルっ!ヒルっ!そして、アー番手、三バイン!えっ!?あぁーっと一台クラッシュしているぅぅ〜!」

解説
パニックの見本とはこの事です。アー番手三バイン(笑)和訳するとアーバイン三番手。フジテレビには凄いアナウンサーがいたもんだと実感した若かしりラボでした。


fin

enjoymotorsports at 16:21│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年01月19日 19:22
皆さん勘弁して下さい(≧∇≦)ヒ〜もう腹がよじれる〜(笑)当時を思い出しながら読むと更に...ぶひゃひゃ×2アナウンサーには時たま神が降りてきますよね〜
2. Posted by TAKA   2007年01月19日 20:38
5 ヤバいww笑い死ぬww

アー番手三バインで完全に殺されましたw
3. Posted by ラボ   2007年01月19日 21:39
哲さん、TAKAさん。

毎度です
(*^-^)b

そのうち解説特集もやりますんでお楽しみに(笑)
4. Posted by T・B・Bカワキョウ   2007年01月19日 22:04
5 皆さんいい味出てますね(笑)でも最近は名ゼリフを残すアナがいませんねぇ(・ω・`)
5. Posted by 悲劇ング   2007年01月19日 23:42
5 どぅも♪
ヒゲ坊主の心の闇に住む悲劇ングです
ω`) ニヤリ



カワキョウさん
『なぜ名実況アナウンサーが出てこないか?』ですが…






俺には分かりません(笑)
6. Posted by ラボ   2007年01月20日 00:16
悲劇ングさんお得意の出落ちネタですね(笑)

…正体はヒゲ坊主さんの心に住む闇…(-_☆)


の割にはやたらとテンションが高い時があるのはなぜだ(笑)
7. Posted by ラボ   2007年01月20日 00:18
T・B・Bカワキョウさん、どうもです
(*^-^)b

個人的には、もう一度古館さんに実況してほしいですよ。

ただ最近は報道で丸くなったかも(笑)
8. Posted by F   2007年01月20日 04:21
ダメだ!!死ぬwww!!!

鈴木さん、あんた神様だwww!!!
9. Posted by ラボ   2007年01月20日 18:29
Fさん。アー番手はもはや伝説の領域ですよ。

ちょっと映像探してみます。
10. Posted by F   2007年01月20日 19:14
あるんですかぁぁぁあ!!
ぜひ見たいっす!

なにもできないので、おとなしく待ってます(´・ω・`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

QRコード
QRコード