2008年02月29日

カナダ生活2年目スタート

こんにちわ
更新遅くなりましたが、日にバンクーバーに到着しました
到着したての時は、毎日のように泣いていました。。

理由は例の彼氏です。

私が帰国してからのヶ月間上手く関係を続けていっていて、カナダに到着してからも一緒に彼の家で生活をするはずでした。

だけど、私が日本を立つ前日に彼から一緒に住めなくなったと言われました。
理由は、私とコモンロー(事実婚)をする事を親に伝えたら凄く怒られ大反対されたから。そして、今すぐカナダに行って彼を台湾に連れ戻すとまで言われたみたいです。
そして、これから長く付き合ったとして、また結婚を反対されたら付き合いが長くなれば長くなるだけお互いが傷つくから、友達に戻ろうと言われてしまいました。

ついこの話を言われる3.4日前まで、結婚の話をしていたので私は凄くショックで。。。初めてこの人となら結婚しても良いと心から思えた相手だったので。

そして、取り合えずは私が空港に着いたら迎えに行くと言われたので、詳しい話はその時にしようと思っていたのですが、いざ空港に到着しても彼の姿はありませんでした。。凄くショックでした。

それからしてもしても返信なし。
あんなにTrust meって言ってたのに、あんなに結婚したいっていってくれてたのに。
私が日本で頑張ってきたこのヶ月は何だったんだろうと、毎日のように泣いていました。

それから彼が働いているレストランに友達が食べに行くからお前もおいでといわれ、そこで約ヶ月ぶりに彼に会う事が出来ました。
そこでは殆ど話す事は出来なかったけど、彼の仕事が終わってから私たちが居る居酒屋に彼も来てやっと話す事が出来ました。
彼は今までの事に対して謝ってくれ、そして俺の事どの位真剣なんだ?これから先何があったとしても耐えられるかと聞かれました。
もちろん私は『とても真剣で、何があったとしても耐えられる』と答えました。

台湾人はとても家族を大事にする民族なので、私の事と親の事、これから自分のレストランをオープンする事、そして今休み無しで働いている事からの疲れでそうとう参っているみたいでした。

その居酒屋を出た後、彼とビーチまでドライブをして、そこでもウェイトレスの仕事を勉強する気はあるか?24で結婚して落ち着いても良いのか?など聞かれ、もちろんYESと答えるとI love uと言ってくれ、私は『あ〜このまま前みたいに戻れるのかな』と少し期待をしていました。
その次の日の朝家に送ってもらってから彼に『元カノと戻りたい?正直に答えて』とメールを送りました。なぜそんな事を送ったかというと、前日の居酒屋の席で元カノが現れて彼に寄りを戻したいと言ったからです。その場には彼の職場の人達も沢山居て、その中の一人が元カノと仲が良くてもうすぐ日本に帰ってしまう彼女にさようならを言いにきたみたいで。

その場でも彼に、彼女に戻りたいと言われたと伝えられた時に同じ質問をしましたが、彼はNOと言っていましたがどうしても信じられなくてもう一度メールで確認したかったんです。

次の日の夜になっても返信がなく、『Why don't u replay me?u always make me sad...』とメールしたら『sorry,right now i just wanna be alone,i have so many things to think about』といわれてしまいました。。。
そして、『Ok i will wait ur decision.』と返信し、それから4日位たちますが連絡とっていません。

ただ私が出来るのは彼の答えが出るのを待つだけ。
いつまでかかるのか分からないけど。

カナダに戻って彼に会うがすっごい楽しみでしょうがなかったのに、こんな結果になってすごいショックで悲しいけど、あまり期待せずに彼の返事を待とうと思います。

私と彼に縁があるんだとしたら、きっといつか戻れると思うし。

取り合えず、せっかく大好きなカナダに戻ってきたんだから前向きに精一杯楽しもうと思います私のカナダ生活は始まっばっかりなんだし

さっそく明日からは、ジャパレスにレジュメをがんがん配ってきようと思います
そしてずっと友達の家に居候する訳にはいかないので、探しのほうも同時進行していきます

頑張るぞ〜〜〜〜




ブログランキングに参加してるので、良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  FC2 Blog Ranking


enko1226 at 17:45│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔