2008年04月25日

滞在2ヶ月目

本当時間が過ぎるのって早いね。。。
もうここに来てヶ月も立ちました。

このヶ月の間に色々と状況は変わって、全て良い方向に進んでいます

何が変わったのかというと、まず初めに『職場』。
前回の日記に『Toratatsu虎龍』というレストランでの仕事が決まり、スタッフもお客さんも皆良い人で毎日楽しく仕事をしていましたが、先月末に同系列のレストランが移転に伴い、次の移転先が見つかるまでの間そこで働いていたスタッフが私の働いている職場で働く事になり、ただでさえ店が小さくてスタッフは足りているのにそんなに沢山のスタッフがこられたら・・・・・って事で予想通り、私たちのシフト・労働時間をカット

週に2・3日の4時間から6時間位しか働けなくなってしまい、こんなんじゃ家賃も払えないし生活出来ないって事で、とても大好きで楽しかった職場を泣く泣く去る事にしました━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━

そして今は、ダウンタウンでは上手いととても有名で毎日カナディアンで混み混みの『MIKO SUSHI』と言う所で働いています。
ココは前職場とは全く正反対で、色んな意味で凄い厳しいです。
本当に日本の古いおすし屋さんって感じ。
スタッフも30台から60台の"年寄り"ばっかなので、言い方がいちいちイヤミたらしい
この前なんか、私はまだ新人だからメニューを覚えるまで食べ物のオーダーは取れないんだけど、飲み物を持っていった時にお客さんに『すみません。○○下さい。』と言われ、オーダーを他のオバサンウェイトレスに伝えた所、『え?てかさーお客さんからオーダー取らないでくれる?わかんないくせにさー』って言われました

だったらテメーがオーダー取りに行けよ
Fukin old bitchと心の中で大爆発
だって、オーダー取っちゃいけないとかその時初めて聞いたし!!
初めに言えよそれ
こんなもんは序の口で、毎日毎日イヤミを言われまくってます。
昨日はさすがに頭にきて、そのまま帰ってやろうかと思ったくらい。
そして、辞める事を決意。
だけど、よくよく考えてこんな事で辞めたら相手の思う壺
むしろ相手をイライラさせてやろーーーとまた働こうと決心

あんなババアらになんか負けねーーー


てな感じで気を取り直して、もうつの変化。


『例の彼』寄りを戻しました
今は毎日一緒に居ます━━━ヽ(○´д`○)人(●´д`●)ノ━━━

前回の日記にも書いたけど、彼からで『来週WILL(彼の同僚)がシンガポールから帰ってきたらするよ。』と言ってて、その後週間立っても連絡が無かったので、あと日待って連絡無かったら別れようと決心した次の日、彼から連絡があり週間ぶり位に会う事に。

そこで初めて彼がこれから将来の事をどう考えてるのか、そして彼が私たちの事をどう考えているのかなどを聞きました。

彼の夢は私が考えていたものよりもとても大きく、私も彼の支えになれるようにがんばらなきゃと思わされました。
なぜ私が今のクソみたいな職場でイヤミを言われながら頑張っているのかというと、それは全て私が彼の夢を手助け出来るようになる為のトレーニングだから。

詳しく言うと、彼は初めにオフィス街の一角に小さい寿司屋さんをオープンしようと考えていて、その夢は今年中に実現予定なので、私は完璧なウェイトレスにならなきゃいけないのです。とゆーことで研修&スパイもかねて、このダウンタウンの有名なお寿司屋さんで働いているとゆーことなんです
凄い厳しくて大変な職場だけど、ココで何でも出来るようになれば完璧なウェイトレスになれる事は確かです。クソババアに負けず頑張ります多分(笑)



そして私が到着してから連絡も会う事もしてくれなかったヶ月、彼はやっぱり元カノの事で悩んでいたみたいです。彼がこれを言ったわけじゃないけど、なんとなく分かります。結局はあたしを選んでくれたけど、未だに私は元カノの事気になってるんじゃないかと心の中で思ってます。。。。
それを言ったら眉間にシワよせて、『そんな訳ねーだろ』と言われますが、気になるところです。

でもこの間ご飯を食べに行ったとき、『月に台湾旅行した後日本に行ってお前の家族に会いに行くじゃんその後カナダに帰って何があるかわかる』と聞かれ『??分かんない』と答えると指でワッカを作ってあたしの薬指に

あまーーーーーーい┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そして、週間前に彼のお母さんが台湾からやってきて、今のところ回位お会いしました。
今まで彼氏の親とかにあったこと無かったので、初めて会う日は本当緊張して
でも彼のお母さんは良い人で、台湾からお土産まで買って来てくれて。
私も日本から準備していたお土産を渡しました。でも彼のお母さんが到着したのが当初の予定よりもかなり遅くて食べ物の方のお土産は半分程賞味期限が切れちゃってました
彼はそれでもいいというので、そのまま渡しちゃいましたが(;゜д゜)w
もっと買う時にしっかり期限チェックしときゃ良かったーーー――(-ω-;)―→グサッ!!!

でもお母さんはあたしの事をとても気に入ってくれたみたいで、本当良かったぁ
来週の月曜には彼のお父さんが到着します
第一段階は無事クリア出来たので、第二段階頑張りたいと思います




ブログランキングに参加してるので、良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  FC2 Blog Ranking


enko1226 at 11:58│Comments(6)TrackBack(0) 今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sara   2008年06月23日 15:21
初めから読ませてもらいました。私は小さい頃バンクーバーで暮らしていたことがあるので懐かしいなぁと思いながら読んでます彼と一緒になれてよかったですね!私も似たような経験した事あるので彼からの連絡待ってるのって辛いですよね・・でも応援しているので頑張ってください!
2. Posted by ひぃーママ   2008年07月12日 02:36
5
こんばんわ☆
久しぶりぃ(≧∀≦)/
カナダ楽しそうだネッ♪
心配してたケド順調そうで良かった↑安心したョ(^_-)

仕事頑張ってるのカナ?!なんか厳しそうだね(+_+)
ちゃんと続けてて偉いね!昔のエンコならとっくに…(笑)
彼氏パワー炸裂!!だね(^_^)うらやましぃ☆

…続く
3. Posted by ひぃーママ   2008年07月12日 02:54
5
最近、家の姫チャマは反抗期でさぁ(*_*)
イケないとわかりつつも毎日イラ△靴辰僂覆窟(反省)
寝てるときはカワイイ天使なのになぁ(≧∨≦)♪
私もエンコ見習って、辛抱強く子育てするコトにします!!!(>_<)!!!

旅行楽しんできてね!まだ∪茲ぁ…;;
仕事忙しいだろうケド無理しないようにネッ(≧∀・)
ぢゃあまたね☆☆☆
4. Posted by ENKO   2008年07月16日 12:37
saraさん☆
コメントありがとうございます。
まだここには更新してませんが、色々あって彼とは3ヶ月前に別れてしまいました。凄く辛くて大変だったけど、今はどうにか頑張っています。
saraさんも似たような経験があったんですね。。
本当待つ事以上に辛いものはないです。これからは前向きに頑張って行きたいと思います!!応援ありがとうございます(o→ܫ←o)♥♦
5. Posted by ENKO   2008年07月16日 12:40
ひーまま!
コメントありがとうな☆
でもやっぱりダメだったよ。別れてからの3ヶ月、本当に辛かった。毎日泣いて寝れないしご飯も食べれなくて。でも今は色んな人が心配してくれて助けてくれてやっと泣かなくなった!んで前向きになれるようになったよ!!頑張るよこれから☆サヤカも子育て頑張れ♪
6. Posted by sayaka   2009年01月01日 00:34
A HAPPY NEW YEAR
久しぶり日本は2009年になりましたみんな寝ちゃって1人でCDTVで年越しました(笑)
カナダはまだかな!?よいお年を


PC買ったので、後でお試ししてみますまたねぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔