当ブログも協賛しています!


在日特権を許さない市民の会
このサイトは会名が表しますように「在日特権を日本から無くすこと」を目的に設立された団体です。
在日朝鮮人に強い憤りを感じる方は、ぜひ参加お願いします!


まずは韓国人のことを知ろう


韓国は“なぜ”反日か?
反日国家、韓国を勉強するにはこのサイトが最適です
TVでは語られない韓国の実態が浮き彫りになります。

嫌韓書店
韓国や北朝鮮、民潭、総連、在日朝鮮人、ノムヒョン大統領関連書籍を
探すならここ!日韓の歴史問題や慰安婦問題も詳しくわかります。

特定アジア情報局
現在ブログ上で話題になってる韓国、中国、北朝鮮、いわゆる特定アジアの
話題を本日の特アとして紹介していきます。






【必読】当ブログお勧め記事


勾玉起源捏造の韓国TV
日本発祥とされる【勾玉】。韓国MBCが綿密な取材の元【勾玉は韓国起源】であることを立証した!
このスレッドではそれに異を唱える日本人勇者のリアルタイムの戦いの記録である。


伝説を目撃した(笑 12万ヒットスレ【日本軍'慰安婦' 強制動員】レスの要約。
もはや伝説と言って過言ではない朝鮮人がだした強制連行の証拠。
1800を越えるレスの中でまたも朝鮮人の壮絶な自爆が!!


【意外に】日本から韓国人を追い出そうぜ【簡単】
朝鮮人不法労働者を送り返そう!
日本から韓国人を追い出すマニュアル


2007年02月16日

外国人参政権に断固反対します。特に韓国人は!!


http://www.youtube.com/watch?v=QCZWNYFyEK8

 

外国人参政権に反対します! 

 

反対する理由

 

,泙査能蕕法外国籍の人には、日本の国政に参加する権利はありません。日本国民以外の人が参政権に介入する事は、日本国憲法にも違反します。

 

国政とは、その国の国民が参加して決定すべきことです。そうしなければ内政干渉が起きたり、国が乗っ取られてしまいます。国家主権の中でも重要な参政権は日本国民の権利であり、外国人に付与するという危険な行為は行うべきではありません。

 

私たち日本人は、この日本という国家と運命を共にする存在ですが、外国人はそうではありません。彼らは、いざとなれば帰る国があるのです。そのような人たちに国家・国民の命運を決定する参政権を付与するのは、無責任としかいいようがありません。

 


Q&A


1. 税金を払っているのだから参政権を与えるべきだ。


1. いいえ、与えるべきではありません。税金は道路、医療、消防、警察などの公共サービスの対価であり、参政権とは関係ありません。もし、税金によって参政権が与えられるなら、逆に言えば学生や主婦、老人など、税金を払っていない人からは参政権が剥奪されることになります。


 そもそも「納税してるんだから参政権よこせ」というのは、「参政権をカネで売る」という発想であり、日本の先人たちが長い時間を掛けて勝ち取った普通選挙制度(納税額や性別の区別なく全ての国民に平等に選挙権が与えられる)を否定し、制限選挙制度(納税額の多少などによって選挙権に制限が設けられ、金持ちしか選挙に参加できない)に逆戻りすることに他なりません。

 
 なお、日本では1925年に、衆議院議員選挙法が改正され、それまであった 納税条件が撤廃されました。


つまり、日本では既に80年も前に、「納税」と「参政権」は切り離されたのです。

 

2. 外国には認めている国もある。


2.  それらの国のほとんどは、特定の国に対して相互的に認めているのです。
また認めている国にも、国会統合を目指しているEU諸国など、それぞれの国内事情があり、単純に日本と比較できるものではありません。


 なお、日本に対し参政権を求めている在日韓国人の母国である韓国では 2005年7 月に在韓永住外国人に地方選挙権が認められました。しかし、日本に永住する在日韓国人は50 万人以上なのに対し、韓国でその対象になる在韓日本人はわずか10数人※であり(H16 年度) 、相互主義が成立する条件にありません。

 

韓国の永住資格を持つ在韓日本人は59人(H16年度)ですが、その中で実際に韓国の地方選挙権を付与されるのはさらに少なく、わずか10数人程度です。

 

3. 在日韓国人、北朝鮮@人は「強制連行」 ※されてつれてこられた人たち、またはその子孫なのだから、地方参政権ぐらいなら与えてあげてもいいのではないか?

 
3. 意外でしょうが、今、日本にいる在日韓国人、北朝鮮@人のほとんどは「強制連行」された人やその子孫ではありません。 それは、在日本大韓民国青年会等の韓国人自身による調査により明らかです。彼らのほとんどは、経済的理由などにより彼ら自身の意思でやってきたのです。従って理由になりません。

 

いわゆる「強制連行」とは、戦争中に日本本土、台湾、朝鮮半島など、当時の日本国全土で実施された「徴兵」「徴用」のことを指しておりますが、特に朝鮮@人に差別的に行われたわけでもなく、朝鮮@人の徴用が行なわれた期間は昭和19年9月から関釜連絡船の閉鎖された昭和20年3月までの 6ヶ月間に過ぎません。
従ってこれを「強制連行」と呼ぶのは明らかに不当です。


 また徴兵・徴用されて日本に連れてこられた朝鮮@人たちには、帰国船が用意されほとんどが帰国しました。それで帰国しなかった人たちも、戦後60年間ず〜と帰国する機会はありました。つまり、徴兵・徴用されてそのまま日本に居住している人も、自分の意思で居残った人たちなのです。

 

4. 在日韓国人は戦前は日本国籍であり日本の参政権もあったのに、終戦後は無理やり日本国籍を剥奪され参政権を奪われたかわいそうな人たち、またはその子孫なのだから、地方参政権ぐらいなら与えてあげてもいいのではないか?


4. 在日韓国人については、終戦後の1949年に韓国政府からGHQ(当時の日本の施政権はGHQにあった)に対し「日本国籍離脱の宣言」 ※がなされています。
つまり、「日本が一方的に日本国籍を奪ったのだから参政権をよこせ」という主張は真っ赤な嘘に基づくものです。従って理由になりません。

 

※ 日本がまだGHQの施政権下にあった1949年10月7日、駐日大韓民国代表部はマッカーサー連合国司令官に対し「在日韓国人の法的地位に関する見解」を伝え、「在日大韓民国国民の国籍は母国の韓国であり、日本国籍は完全に離脱した」という趣旨の宣言を行いました。


5. 国政参政権はともかくとして、地方参政権だけなら与えてもいいのでは?

 

5. 地方自治体も国防などでは大切な役割を占めることがあり、地方選挙権は時としてその決定を左右します。また、外国人に地方選挙権を与えると、外国人の多い自治体では日本人より外国人を重視する政策を行う首長が誕生する可能性があると同時に、教育や福祉、条例制定に関わることもでき、日本人以外に都合のよい自治体となる可能性があります。

 
 さらに、国会議員は選挙時の支援を地方議員に頼る部分が多く、地方議員1人1人の考えが国会議員の考えにも影響を及ぼします。


 もし地方議会だけであっても外国人に参政権が付与されてしまうと、地方議員は外国人の票を気にするようになり、その地方議員の支援を受ける国会議員も、(地方議員の助けを借りる)立場上、外国人に対してはっきりものが言えなくなってしまい、それが国政にまで反映されます。
よって『地方参政権だけなら与えても大丈夫』とは言えないのです。


6. 地方議会・議員にも反対を呼びかけているけど、この法律を決めるのは国会なのだから、地方議会や地方議員には関係ないのでは?

 

6. 現在国会に提出されている法案は、「地方参政権」、つまり地方議会の選挙権や
被選挙権を外国人に与えるというもので、国会から見ると地方議会がその直接の当事者です。
そして、地方議会で付与賛成の陳情書や決議が多く採択されればされるほど、
「(当事者である)地方議会が望むなら外国人参政権は成立させる必要がある」という国会に対する意思表示になり、 国会での成立に拍車が掛かってしまうことになります。


 現に外国人参政権賛成派・推進派は、それを狙って、全国のあちこちの地方自治体に
賛成の決議をするように呼びかけたりしているわけです。


 加えて、5にもあるように、国会議員は選挙時の支援を地方議員に頼ることが多く、そのため地方議員1人1人の考えが国会議員の考えにも影響を及ぼし、ひいては国政にまで影響を及ぼします。
よって『法律を決めるのは国会議員だから地方議会は関係がない』とは言えないのです。


7. 日本の自治体や選挙区で、外国人が多数を占めるような事態はそうそう発生しないのだから、仮に外国人に参政権を与えても、大した問題にならないのでは?

 

7. 確かに、日本のある地域で、人口の過半数が外国人で占められるという事態は、なかなか起こりにくいでしょう。


 しかし、過半数には遠く及ばなくても、仮に有権者の数%〜10%程度を外国人が占めるだけでも、選挙結果に重大な影響を及ぼすことは可能です。
 今でさえ、有権者の数%〜10%程度の票が動くだけで、簡単に選挙結果がひっくり返ってしまうような接戦状態の選挙区は多数あります。


 またそのような選挙区では、外国人が、今の公明党のように「キャスティングボート」を握り、事実上、非常に大きな影響力を行使することも可能です。
 以上の理由から、たとえ人数的には少数であっても、外国人に参政権を与えると危険なことには変わりがないのです。




【enjoy Korea元ネタスレッド】

外国人参政権に断固反対します...
参照元:enjoy Korea ニュース・経済 No.2572530
投稿者:a_sick_korean 作成日: 2007-02-13 17:28:59


【enjoy Koreaの皆さんの反応】

sakklln1000 02-13 17:42
私が分かることに日本は日王が治める国なのに投票が可能ですか?

a_sick_korean 02-13 17:45
天皇は国政には手を出しません。天皇は国の顔みたいな扱いです。

zzzzz01 02-13 17:46
馬鹿。    こんなスレッドをあげるな。


ここ数日インフルエンザで倒れてたので、更新できませんでした(^^;
あらぬ心配をおかけしたようで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こういうブログをやってていきなり更新が止まると
消されたかと思われても仕方ありませんよね(笑
勉強になりました。

例の団体等に襲撃されることがあれば
ネットでリアルタイム配信とかしてみたいような気もしますケド(^^;

それにしても休日を狙って病に伏せるこの身の恨めしさよ……。
閑話休題。

まぁ外国人参政権なんて言語道断なわけですが
現状においても朝鮮人の息のかかった政治家の何と多いことか。

まずは朝鮮人や部落の息のかかった政治化を駆逐することから始めねばならないような気がします。
ネットが普及してきたおかげで、政治家のわけのわからない主張がすぐに広まるのは良い傾向ですね。

我々国民は売国奴には決して票を入れないように注意せねばなりません。
戻る

女を虜にして離さないセックステクニックをご存知ですか?
>>詳しくはこちら。


enkori at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とん   2007年02月20日 10:43
4 お体たいせつに
2. Posted by unknown   2007年02月20日 11:41
インフルエンザだったんですか。。。てっきりなにかあったのかと(ぇ
(^^;)

売国奴には決して票を入れたくないですね、間違っても。私は社民には絶対に入れませんww

管理人さんはどこ(誰)がやばいと思われますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔