HACHIblog

一級建築士事務所㈱エンラージ八王子店・北野店 スタッフブログ                      オシャレな施工現場の様子をお届け中♪

2013年02月

お風呂です。

こんにちは。

北野店 田中です。


先日、お雛様ディスプレイご紹介したM様邸
ユニットバス交換工事が完了致しました。


before
IMG_9319




















After

RIMG1024奥様お選びになられた
青のアクセントパネルが
とってもかっこいいです
















RIMG1028
浴槽もピカピカ












ご家族皆様新しいお風呂を喜んでくださって
とっても感激です





まだ寒い日もありますので、
ゆっくり温まってくつろいで頂ければ幸いです

ではでは

無垢床は暖かい!?

無垢床実験おはようございます。
八王子店事務です
今日は最近人気の無垢床
をご紹介します

←まずはこちらの実験から。
無垢床の大きな特徴その1
「暖かい





エンラージでよくお勧めさせていただく
木目の凹凸が浮き出た「うづくり」タイプはスリッパをはくのが勿体無いほど
素肌に木のぬくもりを感じる事ができます。




特徴その2「自然素材
無垢床材は天然木から1枚板をそのまま切り出したものなので、
木のもつ本来の質感やぬくもりを楽しめるだけでなく、
有害な科学物質をほとんど含みません。

DSC02052←特徴その3「調湿効果
(左は自然塗装・右はシート貼り)

建材になっても生きているので、湿度の高い時期には水分を吸収し乾燥した時に放出。
快適な室内空間を保ちます。







IMG_1546IMG_1548























床材と同じ素材の室内扉もあります (施工写真は新築S様邸)

IMG_1547DSC02056

















階段と内窓サッシも、同じ無垢材で
こだわりのイメージを崩すことなく、
デザインを統一させることができます。









まずは八王子店・北野店でサンプルを触って
木のぬくもりを確かめてみて下さいね







春よ、来い

エンラージ八王子店ブログをごらんのみなさま、こんにちは。
久々に登板の”元新米”現場監督です。(おかげさまでようやく”新米”の肩書は取れました)
もう2月も終わるというのにまだまだ寒いこの時期、春はまだ遠そうですね・・・

さて現在私が担当している工事は、窓の結露で大変お困りのマンションのお宅。
今回はその対策としてインナーサッシを取り付ける工事の様子をレポートします。

01













まずごらんいただくこちらの窓、サッシの枠部分をクローズアップしてみると・・・
02













この通り大変な結露
サッシの下枠もびしょ濡れ
03













そこで
サッシの室内側にある木枠(額縁)部分に・・・
04

















樹脂製のサッシ枠を取り付けます
05

















四周にサッシ枠を取り付けたら・・・
サッシ本体(障子)を建て込みます。
06

















これで完成、一丁あがり
07













ひとつの窓に二重にサッシが入るいわゆる「二重サッシ」状態になるので、
結露は大幅に改善されるはずです
08













もちろん、断熱性能や防音性能も向上しますので、とても効果的
北側の部屋の寒さや結露にお困りでしたら、ぜひともご検討くださいね。

それともうひとつ、インナーサッシ取付工事と並行して、
エンラージの定番オススメ「スイスしっくい塗り壁」工事も進めています。
実はこちらのお客さま、超が付くほどの○ィ○ニーマニアの方なんですが、
しっくい職人が壁を塗り終えて帰った後、
まだ乾いていない壁になんとイタズラをされてしまいましたっ
09

















わかりました??
10

















なんと、隠れ○ッ○ーです
それも何か所も・・・

でもこれがとてもお茶目でいいんですよ~
部屋中に飾られた無数の○ィ○ニーアイテムに、隠れ○ッ○ーも仲間入りです

こんな感じで楽しく工事は進んでいます。
完工まであとひと息、がんばります

プロ写真

施工写真こんにちは。
八王子店事務です

本日は、完成間近の新築で
プロカメラマンによる撮影を
行いました!









プロ撮影


撮影前の準備中…

窓を覆って
隣家の影を消しておきます。








施工写真



広角レンズで全体が写るように



高画質なので
デジカメではわかりづらい
塗り壁の陰影もハッキリ写ります。
























この後、2階・3階も順調に撮影が終わりました。
こうして撮ったプロ写真は、お施主様にプレゼントしたり
施工事例としてポスターに使用させていただきます。

今回はどんな写真に仕上がるのか


クリナップ相模原ショールーム!凄っ!

こんにちは。

暖かな土曜日、いかがお過ごしでしょうか

北野支店斉藤です。

本日午前中に相模原クリナップショールームへ
キッチンのご案内へ行って参りました。

イベント中との事で、どの様な感じなのか・・・?
ドキドキしながら行ってみると・・

想像以上の賑わいにビックリ
駐車場も満車!行列まで出来ているではないですかっ!!

店内も人・人・人・・・バーゲン会場の様でした。

活気があって良いですね

IMG_9378

















こんな忙しい中、帰りがけに思わぬプレゼント

名前入りの杉のお箸です
IMG_9380















その場でレーザーで作成してくれました!

クリナップさんのおもてなしに思わず感動しちゃいました

行って良かった!と思える内容でした!本日23日17時まで開催中です。

ご興味ある方、是非行ってみて下さいね

ほっからり床

こんにちは。
北野支店 ふじきです。


まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんだかちらほら花粉が飛び始めているとのことで
エンラージスタッフの中にも、鼻がグヅつきはじめている人がいます。

暖かくなってうれしい人、
憂鬱になる人、
さまざまですが、私は春が待ちどおし~


世の中はまだ冬の寒さに震えておりますが、
先日完工しましたF様邸は、とても暖かに過ごしていることと思います。


お風呂をタイル張りから、ほっからり床のTOTO サザナへリフォームしました。

BEFORE

IMG_0337

とにかく寒い!
そしてお掃除のしやすいものへ、
とのご要望にお応えするべく

シンプルデザインでかつ
断熱性に優れた構造の
TOTOサザナをお薦め。
即決して頂きました。







IMG_0336



















AFTER

IMG_9377
ご高齢のお母様がいらっしゃるので
床のレベル差をなくし、
脱衣室との床の高さはほぼ一緒。
そしてクッション性があり
滑りにくいので
転倒の心配も解消。










IMG_9378


































補助金も利用できましたし、
F様には大変満足して頂きました。

そして、そんなお客様にスタッフ一同も大変うれしく思います。


リフォームをお考えの方はぜひお気軽にショールームへお越しください。

おいしいお茶をご用意してお待ちしております。

おひなさま

こんばんは

北野店プランナー 田中です。


ただいま浴室工事中のM様邸より

玄関の可愛いお雛様ディスプレイです。
201302191006001
















前回お伺いした時は可愛い干支の置き物でした。

季節感を感じられる玄関とっても素敵です。

北野店のニッチもお雛様で飾りました。
201302201831000




















次回はM様邸の素敵に出来上がった浴室ご紹介します
お楽しみに

大変身のおうち♪

おはようございます。

北野支店 斉藤です


今日はあいにくの雨模様・・・・
また少し寒くなってしまいますね。

体調を崩さぬよう、お気を付けください


さて、北野支店は週末に完工した
とても素敵な話題でほっこりしております


日野市にお住まいのO様邸
外壁と屋根を塗装しました。

よくあるリフォームじゃん!と思いましたあなた!
それがそれがとんでもない
こんなに素敵に変身しちゃいました~



      ビフォー                アフター 
O-beforeO-after



































ビフォー
 O-before480



















アフター 
O-after480


















こんなに変わっちゃいました~

ご自宅をもっと洋風にしたいとのご相談から発展し
門袖も含めてリフォームしました。

もっともっと素敵にと、デザイン段階から試行錯誤し、
スタッフで走り回りながら手を尽くさせて頂きました。

とっても喜んで頂いて、スタッフ一同ほっこり 幸せでございます

O様ありがとうございました。
可愛いお嬢様と是非また遊びに来て下さいね

HAPPY BIRTHDAY!!

皆さまこんにちは~!

北野支店 斉藤です。


昨日は当店 鈴木店長の誕生日でした~

北野支店初BD会を開催しました

店長なんと・・・・・24歳!?な 訳無いのですが・・・・


IMG_9328

IMG_9327

みんなでお祝い致しました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_9334


今回のプレゼントは・・ちょっと変わりネタ

大人うまい棒

IMG_9330

IMG_9331


IMG_9332

IMG_9333


ぺヤング3種特別仕様ですっ

店長お味はいかがでしょうか?
結果はまた後日・・・・・

本当におめでとうございます

T様邸完工

こんにちは施工管理担当 宇津木です

本日は増築の現場が完工いたしましたのでそのご報告をさせていただきます

1階4坪、2階4坪の二階建ての増築を行いました


外観の変化はこんな感じです


   
DSCN0740
■増築前 
                

20121128_130452
■整地 
               
P1040781
■上棟
                 
IMG_9347
■増築後




レンガ調のサイディングを用いて洋風の建物に仕上がりました


内部もご紹介いたします
IMG_9328
■増築部分1階の和室


IMG_9334
■増築部分2階の洋室化粧梁


1階の和室は掘り炬燵を設置して造作でテレビ台と収納を製作しました

まるで旅館のような雰囲気のある仕上がりになりました


2階は化粧梁にして木の柔らかさのある洋室に仕上がってます


今回の工事は既存2×4に増築を在来工法で施工した大変な工事でしたが、


お客様も大変喜んでいただいて、とてもやりがいのあった現場です


私たち監督は皆様の夢と希望を形にします


是非皆様もご来店してみてください




いただいちゃいました!


こんにちは

北野店 プランナー藤木です。


本日は春のようなポカポカな日差しで気持ちの良いお天気です。
明日の予報では最高気温19℃になるとか。

すこしづつ春に近づいていますね。



只今北野支店にてお打合せ中のお客様から
なんともかわいいいものを頂きました。

IMG_0349

『HONEY BEAR』くんです。

ご主人様が大好きな蜂蜜がたっぷりです。
これを集めるために蜂が飛び回る日も
もうすぐですね。




さて本日は、現在施工中の現場より。

外壁を南欧風なイメージに塗り替えます。

色が変わるとそれだけでもかなり印象が変わりますが
こちらのお宅はデザインモール(化粧幕板)も取り付けますので
イメージがだいぶ変わるのでは
楽しみです。

RIMG0573











こんな風に付けていきます。






RIMG0551RIMG0570













回りのお宅にご迷惑が掛からないよう、万全の注意をはらって作業しております。

また、完工致しましたら監督よりご報告してもらいます。


こうご期待!
  • ライブドアブログ