空を見上げて
トップページ » 「ねぎし」のねぎし(牛たん)定食〜。

「ねぎし」のねぎし(牛たん)定食〜。

45501458.jpg炭火焼で知られるチェーン店
「新宿ねぎし」は牛たん焼にこだわりを
持っている。
でも、今はアメリカからの輸入が止められている為
代替としてオーストラリア産を使っているが
なかなか、昔の味は出せないようだ。
(政府よ、何とかしてくれ〜。)
僕も、もっと厚くて
ボリューム感があった
かつての「ねぎし」の牛たん焼が大好きだったのに。
(残念!)
量にも限りがあるようで
だいぶ前から
牛たんが普通の倍ある
「Wねぎし定食」はメニューから
姿を消している。
お店としては
豚ロース焼や和風シチューに主力を
シフトしたいようであるが
やはり、牛たん・牛たん
う〜ん、牛たんが食べたい。
あの、噛めば噛むほど、味が出るような
重厚感のあるタン焼が食べたい物である。
(オーストラリア牛では今一つなんだなぁ〜。)
「吉野家」と「ねぎし」
思いも寄らぬ、数奇な運命に巻き込まれている
と言えよう。
ナーンチャッテ。
麦めしととろろはまずまずで
スープもついて1,197円は安いけどね。

新宿ねぎし
八重洲店(東京駅八重洲地下街)
中央区八重洲2−1−1
TEL (03)3281-2188

トラックバックURL
トラックバック
1. 新宿ねぎし  [ Dolphin Kick★ ]   2005年08月21日 21:44
今日のランチは、新宿ねぎし/池袋店にて。ねぎしは、新宿で何回か入ったお店ですが、池袋で入るのは初めてです。ここは牛タンがおいしいことで有名なお店でしたが、メニューの主流から牛タンはなくなっていました。一種類だけ牛タン定食がありましたが、1680円とかなり...
2. 新宿ねぎし  [ Dolphin Kick★ ]   2005年08月21日 23:14
今日のランチは、新宿ねぎし/池袋店にて。ねぎしは、新宿で何回か入ったお店ですが、池袋で入るのは初めてです。ここは牛タンがおいしいことで有名なお店でしたが、メニューの主流から牛タンはなくなっていました。一種類だけ牛タン定食がありましたが、1680円とかなり...
コメント
1. Posted by lune   2005年01月10日 12:04
牛タン、早く食べたいです!!

このお店は、あちこちにありますね。
以前、銀座のコリドー街のお店に行きました。

昨日は、近所の焼肉屋さんへ行きましたがやはりタン塩がなくて…
とっても、残念です。

2. Posted by マサ   2005年01月10日 20:02
本当に、今や
牛タンは貴重品になってしまいました。
早く、アメリカ産の牛タンが食べたい物です。
仙台も困っているみたいだし〜。
お願いしますよ。
3. Posted by shocha   2005年01月11日 01:51
はじめまして、TB経由でおじゃましまーす。

ワタシも。昔の味の、ネギシの牛タン復活願ってますよぅ。
焼き肉屋さん「牛角」の牛タンも薄っぺらくてぺらぺらで悲しいです。
4. Posted by こちぃ   2005年01月11日 16:19
あたしも昔から贔屓なお店でした♪
特に『麦めしととろろ』アッサリ味の『テールスープ』
それと夜しか出ない『かぼちゃのサラダ』が大好きでした
え?!
牛タン?!
モチロン好きですよ♪

そうなんですかぁ
やっぱりオーストラリア産なんですね
このお店で牛タンはあたしにとっては脇役なので(爆
全然気づかないでサクサク食べてました(冷汗・・・
5. Posted by マサ   2005年01月11日 17:09
「ねぎし」については、今一つ、ローカルな話題と思ってましたが、
意外と書き込みが多いので、
実は、ビックリしています。
こうなったら、
なんとかアメリカからの
牛肉輸入再開を望むばかりです。
牛タン(牛丼も)は、
日本の食文化の根幹とも
言えるのではないでしょうか〜?
ガンバレ!ねぎし!
6. Posted by mee   2005年08月21日 21:53
私のつたない記事を読んでいただきありがとうございました(*^^
こちらからもTBさせていただきました〜。

マサさんのサイトは、いろんなお店の情報を書かれていて参考になります〜。
次回、東京行った時には参考にさせていただきます。

それにしても、早くおいしい牛タンが安心して食べれるようになると良いですよね〜o(ToT)o
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星