空を見上げて
トップページ » 新横浜ラーメン博物館の「欅(けやき)」〜。

新横浜ラーメン博物館の「欅(けやき)」〜。

79803bfc.jpgラーメン+アミューズメントパーク
(略すと「ラミューズメント・パーク」)
「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。
(初めての訪問です。)
目的は、札幌味噌ラーメンの有名店「欅(けやき)」の
ニンニクラーメンを食べること。
(「欅」の似鳥社長とは、実は面識があるです。)
(「欅」は昨年12月から、ここに出店しています。)
でも、まさか、今日、その似鳥社長に
ここで会えるとは思いもよりませんでした。
(まさにビックリ〜!)

そんな訳で
久しぶりに、札幌の名店
「欅(けやき)」に味噌ラーメンを食べることが
出来ました。
ここは本当に本当においしいんです。
嘘は申しません。
(実は、私、こんなにブレークする前から
おいしいと思い、通っていた店なんです。)
(先見の明がありました。)
(札幌のすすきのにある店は、驚くほど小さなお店です。)
(でも、今は、常に行列のできる店になってしまいました。)
(なかなか食べれなくなって、残念〜。)

そんな中、言わば、ここ(ラーメン博物館)の店は
臨時のお店なので
社長自ら、フライパンを握っているとは
夢にも思わなかったんですよ。
(多分、弟子がやっているだろう位にしか〜。)
そんな中で、今日(3/14)
似鳥社長にお目にかかれ
しかも、実際に作ってもらえるなんて
もう、我も忘れるほど興奮してしまいました。
(本当に本当に嬉しかったです!)
(懐かしい旧友に会った、そんな感じでした。)
社長に声をかけると
向こうもわかってくれ
「わざわざ来てくれてすいません」
と言ってくれました。
(とんでもございませんよ。)

やはり、味をキチンと伝える為に
(味にこだわるばかりに)
こんな(?)、横浜にまで
社長自ら、来てくれていたんですね〜。
(本当に感激しました。)
(そして、実にうまかったです。)
(最高でした!)

ニンニクラーメンは一杯1,000円でした。
札幌の店ではもう少し安かったかもしれませんが
そんなこと関係ありません。

まさに正統の「欅(けやき)」の味が
この、横浜で食べられるだけで
スゴイことだと思うし
私にとっては至福の時と
感じずにはいれませんでした。

この店(「欅」)は、絶対に手を抜かないなと
今更ながら感じました。
結果としては、あんまり儲からないんじゃ
と心配すらしてしまいます。
(そして、似鳥社長に対しては、心から尊敬の念を持っております。)

それから、あんまり無理しないでね
と心配にもなっちゃいます。
(私は、似鳥社長の大大々ファンなんですよ。)
(本心です。)
(ラーメンの味だけじゃなくて、生き方にも惚れているんです。)
(ちょっと恥ずかしい感じもするけどね〜。)

似鳥社長
本日(3/14)は本当にありがとうございました。
感動を、本当に本当にありがとうです。
(ホンマモンの味噌ラーメン、うまかったです。)

そして
これからも、先輩の味を追っかけて行きますので
どうぞ、よろしくお願いします。
(せっかく「ラー博」行ったのに
「欅」のことばかり書いてすいません。)
(初めて行きましたが、実におもしろい
そして為になる、楽しいアミューズメント施設ですねぇ〜。)

新横浜ラーメン博物館
横浜市港北区新横浜2−14ー21
TEL (045)471-0503
(入場料は300円です。)
(但し3ヶ月有効の入場フリーパス1.000円)

3/14現在の出品店
和歌山・井出商店
支那そばや

岩手久慈らーめんの千草
旭川・蜂屋
東京荻窪・春木屋
博多・ふくちゃん
熊本・こむらさき

0bde4ad3.jpg6b22353c.jpg

トラックバックURL
トラックバック
1. ラーメン博物館  [ 名雲まにあっくす ]   2005年03月15日 11:15
今日はラーメン博物館へ行きました。初めて来たけど、ラーメン屋さんがたくさん・・・札幌でいうラーメン横丁ですね。納得。北海道から出展してるラーメン屋が2件ありました。札幌ラーメン「欅」と旭川ラーメン「蜂屋」欅は45分も待たなくてはならないっぽかったので、
2. 新横浜 ラーメン博物館:欅  [ Japan Blue & Saxe Blue ]   2005年03月15日 11:50
横浜×磐田を見に行く前に、ラーメン博物館に入っている欅でラーメンを食べてきました。 以前、札幌に行ったときに店までいったんですけど、あまりの行列におそれをなして結局食べれなかったんですよね。。。千歳空港でおみやげラーメンは買ったけど。 お店に入ったのは14:
3. けやき(欅) 札幌・すすき野  [ 8-jo日誌 ]   2005年03月22日 23:21
05.02.11 味噌らーめん 呑んではしゃいだ後は、ラーメンが喰いたい。 で、
4. 夜食の時間。  [ KRAZY KOOL BLOG ]   2005年03月26日 09:08
夜食といえば、ラーメンですかね。 といってもカップめんじゃ物足りないし、、。 つくづく便利な世の中になったもので、日本中の名店のラーメンがお取り寄せできるんですよね。 そこで緊急企画!! 「我が家にいながら全国ラーメン食べ歩きシリーズ」第1弾!!! 今
5. 味噌ラーメン専門店 けやき  [ お気楽メモ ]   2005年04月17日 13:28
札幌すすきの 味噌ラーメン専門店 欅(けやき) お取り寄せで食しました{/silver/}。 (気まぐれに夫が何かしら注文しています{/face_warai/}) 麺、スープ、調味油、レトルト具材(豚肉そぼろみたいなものとメンマ等) が入っています。 豚と鶏をベースにしたスープでま
6. 新横浜ラーメン博物館  [ うたかたな日々 ]   2005年05月21日 14:08
新横浜ラーメン博物館 に行ってきました入場料制(300円)っていうのはどうなんだ?と思いましたが中に入ると展示品あり、体感ゾーンなるセットありでちよっと納得。雰囲気は池袋のナンジャタウンと似てるかも…とりあえず、フロアマップでラーメン店をチェック。その時間
7. ラーメン博物館 けやきラーメン  [ 食べ歩き情報サイト ]   2005年05月22日 09:32
札幌すすきのが拠点のけやきラーメン漢字で書くと(欅)うぉ〜ムズ^^; ここ、ラーメン博物館の中でこのけやきラーメンと前回紹介した支那そばやが、飲食街(体感ゾーン)の2階(実際はB1F)を占める。2店共に長い列が出来ており、もしかして選ばれた店なのかな?とも感じ.
8. 札幌すすきの けやき ─ ラーメン博物館 ─  [ *天体観測* 人生は経験なり! ]   2005年05月29日 18:19
おいしい味噌ラーメンと言ったらここ、 札幌すすきの けやきだと思われるほど、 これまで食べた味噌ラーメンの中で おいしいかったです!! スープの上に油膜が薄くひいてあるせいか、 スープの熱が冷めにくく、 舌を火傷してしまうほどあっつあつ。 舌触り
9. 味噌ラーメン:札幌すすきの「欅」  [ 海岸通り3丁目 ]   2005年06月12日 21:33
札幌の美味しいモノ第2弾は味噌ラーメンです。味噌ラーメンは「味の三平」で1954
10. 博物館  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月24日 16:26
博物館の最新情報をチェック!ad5();         博物館 ニ...
11. ちょっとさぼり気味  [ 糸博士の人力研究所 ]   2005年07月13日 12:02
なかなか更新ができなくなってました。 いつもは仕事中とか、家に帰ってからガチャガチャ キーボードと格闘していたのですが 珍しく時間がない。 さて、週末は北海道に出張なので 美味しいものでも食ってきたい訳ですが なかなか美味しいお店を探すのは難しい。 行
12. 欅@新横浜  [ いっちーさんの食生活ライフ ]   2005年07月14日 01:13
ラー博3つ目、〆は欅にしました。 ラーメンはまた外見にも力を入れてるようで調理も丁寧にしていましたね。 「ミニラーメン(550円)」はまた、油の層が上に張っていて、その油の層の下に熱々の味噌スープが入ってますね。 野菜もいろいろ入っていて、キャベツ、木耳、
13. やさしい札幌味噌ラーメン3【欅(けやき)】  [ 日本食べある記@Blog ]   2005年08月15日 01:29
 開店以来女性に高い人気を誇ってきた欅は、現在ラーメン博物館のすみれの後継店、北海道代表として人気を博しているそうです。先日広島のパートナーO氏と共にラー博に行った際、結構悩んだ末に千草という醤油ラーメンの店に入店。ちょっと心残りでした。
14. 締めの逸品。  [ hot&cool blog ]   2005年08月21日 22:18
散々飲み歩いた後の締めと言えば、やっぱラーメン? ここ数年かならず食べてるラーメンがある。 そう、『欅』です。札幌市中央区南6西3の仲通にあります。 日曜は25時まで、それ以外は28時(朝4時)まで営業してるので、飲み帰りに寄る人もまた多い! 地元ではかなりの有...
15. 欅(けやき)@ラ博  [ ラーメン通信 By Tkz ]   2005年08月21日 23:22
【詳細】   住所:   経路:   電話:   時間: −  定休:   席数: カウンター  + 卓席  × +×  流れ: 食券制 カウンター上置きor手渡し 好み先聞き 収集資料:    店主     創業 ..    麺  製麺    ほか  goo人気blogラン...
16. 欅(ケヤキ)・支那そば @ラー博  [ 兄妹ヨーキー[ゲンキとユウ]の成長日記 ]   2005年09月04日 10:45
久しぶりにラーメン博物館で昼飯{/face_en/} 数週間前訪問した際には、夏休みの混雑を思い知らされた{/hiyo_shock1/} 全ての店で数十分待ち{/ase/} しかし、今回は最高の待ち時間で5分程度{/hiyob_hat/}こんなに空いているなんてありえない{/face_sup/} そこで、普段一番混...
17. 【札幌】欅(けやき)の味噌ラーメン  [ 很慢日誌 ]   2005年09月05日 17:17
ススキノにある味噌ラーメン専門のお店です。ラーメン博物館にも出店しているのでご存知の方も いらっしゃいますよね。 カウンター10席ちょっとと外にテーブルがある小さな店内にはビートルズのBGM。お店の外はいつも 人が並んでいて札幌でも人気のお店。 写真はニン...
18. ラーメン 欅(けやき)  [ 北海道ワクワクグルメ ]   2005年09月12日 09:15
味噌ラーメン一筋【欅(けやき)】 味噌ラーメン一筋、すすきのの有名店「欅(けやき)」 和食店を経営する店主が2年間をかけて完成させ、和食店を手放してまで注いだ情熱がインスタント(生麺)となって登場しました。濃厚なスープ、太くちぢれた麺、さまざまな要素を盛り込....
19. 夏休みin横浜(2)  [ ナナナーナ ]   2005年09月30日 07:43
??2日目?? よかったら見てね
20. *札幌けやき(新横浜ラーメン博物館)*  [ ★これが私の生きる道★ ]   2005年09月30日 08:12
ひとり旅レポ〓 さてさて、はじまりました一人旅レポート。 とっても内容の濃い旅行だったので 記事もたくさんになっちゃいそうです(*'-^*) とりあえず誕生日までに完結が目標〜☆彡 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*...
21. 初ラーメン博物館【その1】 欅  [ Search result is 0 row. ]   2005年10月28日 21:56
会社の人達とラー博へ行った。まま、空いていたのだが、休日はコンナモノデハないらしい。行列ダラけとのことだ。最初に入ったのは「欅」。オイシカッタのだが、薦めてくれた人は、60点だったらしい。いつもはモット美味しいらしい。 麺が輝いているそうで、今回の結果に...
22. ラー博  [ Sweet to do nothing ]   2005年11月14日 12:28
ここはどこでしょう・・・? 答え:新横浜ラーメン博物館(略してラー博)です! きのうは家族でラー博に行って来ました。(^^) ドライブをかねて、第3京浜を使って行くつもりでしたがナビがちょっとばかしお馬鹿さんで、裏の裏道を使って新横浜まで行きました。...
23. 「けやき(欅)」@札幌  [ 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- ]   2005年12月10日 14:08
 すすき野での呑み会の後に向かったのは、ラーメン屋さん。定番の夜の街に消えていく方もいらっしゃいましたが、私は趣味にはしるのでした(笑)。  うかがったのはラー博にも出庀
24. ラーメン「けやき(欅)」&「ふくちゃんラーメン」@ラーメン博物館  [ Ready Steady Atty! ]   2006年03月21日 12:04
[[attached(1,left)]]      最近「[http://blogs.yahoo.co.jp/ready_steady_atty/12199691.html 祇園囃子]」のネタが多かったので   新たなネタを求めるため今日の昼に行ってきました。   '''「ラーメン博物館」@新横浜!'''   ...
25. 味噌ラーメン「欅(けやき)」本店@札幌  [ Ready Steady Atty! ]   2006年03月24日 06:15
今回のロケは基本的に旭川をベースとしているのですが 昨日だけ札幌で一泊する機会がありました。 札幌といえば・・・ラーメンでしょう!! というわけで行ってきました!'''「欅(けやき)」本店'''ですっ♪ 大変な行列を覚悟していたのですが ...
26. けやき(欅) 札幌ラーメン 味噌 ラーメン博物館 通販ラーメン  [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2006年03月25日 02:46
ラーメン博物館の通販ラーメンとして「佐野実謹製 塩らぁ麺」(06.03.12参照)は紹介しましたが、今回は「『けやき』店主 似鳥栄喜が魂を注ぎ込んだ一杯 札幌ラーメン 味噌」です! 「けやき」は札幌ススキノにあり、かなりの人気店のようです。実はこの通販ラーメ...
27. 浦和Vs横浜M・想定内首位  [ OPERATION-G ]   2006年04月05日 23:12
いやぁ〜、赤い。とにかく赤かった。浦和レッズVs横浜マリノス@日産スタジアム、全くアウェイでは無かったですね。サポーターの数は、ややマリノスの方が多かったかなぁという感じでしたが、会場の雰囲気は圧倒的なレッズのホームゲームといった所でした。結果の方は、まぁ....
コメント
1. Posted by saya   2005年03月15日 13:49
マサさんが いかに興奮されて感激されてこのにんにくラーメンを食べられたかが ほんとに伝わってきました(笑)
大阪に住んでいる私にはちょっと遠いですが 「食べてみたいっ!」と思わせてくれるブログでした^^

画像のラーメンの一番上にのっかっているオレンジのモノは
いったいなんなんでしょう?^^ 気になりました(笑
2. Posted by マサ   2005年03月15日 17:18
sayaさん
コメントありがとうございます。
赤く写ってしまっているのですが
これこそが、トッピングのニンニクです。
但し、薄くスライスして
揚げていますので、
てても香ばしくておいしいんです。
スープにつけている内に
ふやけてきて
ちょうど食べ頃になってくるんですよ〜。
マサでした。
3. Posted by saya   2005年03月15日 22:14
お腹の空くこの時間に読むと・・・( ̄¬ ̄)ジュル。。。

失礼しましたぁ(爆)
4. Posted by miju   2005年03月15日 22:24
マサさん、こんばんは。
TBどうもありがとうございました。
私は「欅」がラーメン博物館にあるとは知らなかったんですよ〜。
すすき野のお店に行って、初めて知りました。
私は味噌ラーメンを食べたのですが、美味しかったです♪
にんにくラーメンは食べなかったのでちょっと残念。
また行く機会があったら食べてみたいな〜。
ラーメン博物館にも行ってみたいです。
いまだに行ったことないんで。
ところで似鳥社長さんって有名なんですか?
無知で申し訳ないんですが…。
私がお店に食べに行った時も、何やら似鳥社長さんを訪ねて来ていた人がいたんですよね〜。
5. Posted by 神主(崇)   2005年03月18日 17:31
TBありがとうございました。
「欅」は本当に美味しかった。横浜に出店しているのは現地で聞きました。関西に無いのが残念!
こちらのブログは日々のテーマも記事もとても面白いですね。またお邪魔いたします。
6. Posted by コザカイ(弟子)   2005年03月27日 19:50
どうもトラバありがとうございました。
ススキノも並ばないで済むなら通いたいんですけど^^
7. Posted by sazae   2005年04月17日 13:33
マサさん、TBありがとうございました♪
にんにくラーメンも食べてみたいですね。
5年前くらいに新横浜ラーメン博物館へ行きました。
そのとき「すみれ」の味噌ラーメンを食べたんです。
8. Posted by HIRO   2005年04月19日 19:55
マサさん、カキコ&トラバありがとうございました。

そうそう、ミニラーメンでも写真のような盛り付けでした。
っていっても、ニンニクスライスは、のっていませんでしたけどね。
ラー博も良いけど、本場、北海道で味わってみたいですよね。

また、美味しい物を求めて、ブログ内でも旅してみよっと(*^_^*)
9. Posted by kk12615vj   2005年04月29日 19:58
先日はコメントありがとうございました。
いつの間にか新横に「欅」出来てたんですね。
札幌のお店と比べてもヒケをとらないくらい
きっと並ぶんでしょうか?にんにくラーメン
おいしそうですね。
10. Posted by ishikura isao   2005年05月15日 19:36
なかなかの食通ですね。
いろいろ参考になります。
11. Posted by yuki   2005年05月21日 14:12
TB&コメントありがとうございます♪
グルメなレポ読ませていただきました。
「おだむすび」よく通る場所にあるので、今度行って見ます^^

12. Posted by ふみふみ   2005年05月22日 11:01
マサさんトラックバックありがとうございます。けやきラーメンの事もとてもお詳しいので何でだろうと思っていましたが、記事を拝見させていただき謎がとけました(^-^;それにけやきラーメンの人気がこんなに凄いのかと驚かされました。でも、よくよく考えたらあれだけ美味しいラーメンなんですから当たり前ですね。
これからも色々記事を拝見させていただきます。
13. Posted by 匠馬   2005年06月01日 23:50
こんばんは

マサさんトラックバックありがとうございます。

欅のラーメンとても詳しいですね。
今度、ラミューズメントパークへもう一度食べにいってみます。
14. Posted by yuki   2005年06月15日 14:23
こんにちは☆
TBありがとうございます!
にんにくラーメン、トッピングがまた美味しそう!
似鳥社長とお知り合いなんてスゴイ!
ラー博で「欅(けやき)」のラーメンを食べることが出来るって
本当に幸せなことですね。
また食べに行きたくなりました!
15. Posted by eiketsunoasa   2005年07月05日 05:32
マサさん、どうも初めまして。
TB&コメ有難うございますV(^-^)V
欅はニンニクラーメンがおすすめなんですね。
今度機会があったら挑戦してみます!
夏麺は、本当に斬新だったですよ。(似鳥社長のお人柄がでてるのかな?)青森の方にお引っ越しされて、ラー博に行くのが大変だそうですけど、是非是非挑戦してみて下さいね。
16. Posted by こびこ   2005年07月10日 23:52
トラバありがとうございます!
あたしはラーメン博物館がテレビで特集されているのを見て、行ったら美味しくて感動しましたよ(*^_^*)
17. Posted by リュウ   2005年07月13日 12:08
トラックバック×2とコメントありがとうございます!

絶対に食べに行きます!!
18. Posted by いっち   2005年07月14日 01:19
TB&コメ THXです。
いやぁラー博って遠いんで行くとついつい「もう1件・・・」ってなっちゃって、結局いつもミニラーメンになっちゃうんですよねー。
これで家のそばにでもあれば・・・・こんなおいしそうなニンニクラーメンなんてのもあるんですねー。
次行くときは是非欅の逸品を楽しんできたいですねー。

あぁ・・でも、まずはラー博物全店制覇を・・・^^;

19. Posted by bloom   2005年07月15日 23:20
TBありがとうございました。
社長自らフライパンを握っていらっしゃるなんて!
ラー博行きたい!連休中に行こうかな。
20. Posted by 吹奏楽部顧問   2005年08月01日 17:42
トラバまでありがとうございます。
欅のおいしさの感動がまたよみがえってきました(笑)。
あー、また食べたくなってきました…。
21. Posted by ぶれいぶ   2005年08月15日 11:32
マサさん、初めまして。TB&コメントありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
やはりラー博で食べておくべきでしたね。社長ご自身がフライパンを振っているのなら、伝説的なおいしさを味わえたかも・・・あ〜後悔しきりです。
今でもラー博でやっていらっしゃるんでしょうか。それとも既に・・・

22. Posted by かみかみ   2005年08月21日 22:14
こちらにもやって参りました。改めてコメント&TBありがとうございました。

社長が作るラーメンはやっぱり違うんでしょうか?と素朴な疑問が・・・。

年に1回ペースになりそうですが、帰る度に食べに行きたいですね♪
23. Posted by Tkz   2005年08月21日 23:22
どもです〜ヽ(・∀・)ノ
似鳥さんと仲良いなんてすごいです〜!
つか、俺のときもご主人自ら厨房に立たれていて、
凄く感動しました。
本店は凄く小さいのですね?
行ってみたいなぁ〜
ほんと美味かったです。
実は、すみれ、世評ほど相性良くなかったので、
凄く嬉しい出店でした。
またラ博ヲタになりそうなヨカンです。
24. Posted by ゆん   2005年08月21日 23:23
コメント&TBありがとうございました〜
「欅」気に入りましたよ!行ったら必ずここの1杯は
食べなくては!という感じですね^^
25. Posted by ゲンキとユウ   2005年09月04日 07:43
マサさん、
TB&コメントありがとうございました。
欅は本当独自路線の味で本当に美味しいですね
新横浜ラーメン博物館では確かに以前、社長が調理されていましたが、先日行った際には弟子に交代されていたようで少し残念な気がしました
仕方ないですけどね・・・
先月8月末日までやっていた夏麺というのも工夫が凝らしてあった楽しませてもらいました
ビアジョッキにドライアイスで演出していました♪
26. Posted by leile   2005年09月05日 17:15
マサさん
こんにちは。トラバ、コメントありがとうございました。
新横浜は自宅からすぐなのですが、すみれがなくなってからは
ご無沙汰していました。
マサさんも又食べられる日が来ます様に☆
27. Posted by なーな   2005年09月30日 07:48
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
欅の社長自ら調理されることがあるなんて!ビックリです。
(厨房チェックしておけばよかったなぁ)

記事を読んでいて、また欅のラーメンが食べたくなってしまいました^^
28. Posted by miny   2005年09月30日 08:14
トラバありがとうございました(*・∀・*)
社長さんと面識があるなんてすごいですね♪

おいしかった欅の味を思い出しながら
名古屋にもできないかなぁ〜なんて
無謀なことを思ったりしています(笑)
29. Posted by ぷーさん   2005年09月30日 14:01
TBありがとうございます☆
はば広く楽しめそうなサイト。青森もご近所さんだし(笑)。
またのぞきにきますね〜☆
30. Posted by moerie   2005年10月28日 21:53
トラックバックありがとうございます。
こちらからも、トラックバックさせて頂きます。
やはり、本当に美味しいんですね。
是非、もう一度食べに行きたいです!!
31. Posted by まこ   2005年11月14日 12:32
マサさん、コメントとトラックバックをありがとうございました。
ラー博へは「すみれ」狙いで行ったんですが閉店していて、それで欅に入ってのです。
欅は札幌でしたね〜。(>_<)失礼しました・・・。
ほんとにおいしかった!また行きたいです!
32. Posted by 新しい現実   2005年12月10日 14:59
マサさん、こんにちは。
コメント、TBありがとうございました。
ちょっと高くつきますが、ラー博へはぜひとも
訪店したいと思います。
ほかのお店がもっとソソるとなお行きやすいん
ですがねぇ(笑)。
33. Posted by meana   2006年02月07日 18:42
ご訪問&コメント&トラックバックありがとうございます。
ラーメン博物館は入場料がかかるのですね。

札幌にいると入場料がかかることなく、
おいしいラーメンが食べられるんですね。
幸せなことだと言うことを実感しました。
34. Posted by おいどん   2006年02月22日 15:09
マサさん
コメント並びにTB有難う御座いました。
すすきの店は確かに美味しかったです、支店も変らぬ味とは思いますが
2度目だったのでインパクトがちょっと薄かったのかな^^
北海道でラーメン美味しくなかったら生き残れないので、やはり美味し
いところが多いです。ラーメン博に出展されいる事は知らなかったです。
35. Posted by あってぃー   2006年03月21日 12:07
はじめまして!
ニンニクラーメンなんてあったんですねぇ。今度行ったら食べてみます♪
36. Posted by あってぃー   2006年03月24日 06:17
おはようございます☆実は、札幌へ行く機会があったので「欅(けやき)」本店へ行ってきたんです!マサさんお勧めの「ニンニクラーメン」を食してきました♪またまたTBさせてくださいっ!
37. Posted by Mr.   2006年04月05日 23:09
コメントありがとうございます。
欅のラーメン、美味いですよね!!
ニンニクラーメンも美味しそう。
38. Posted by むらちゃん   2006年05月17日 20:59
 『マサさん』こんにちは。初めまして。ご訪問&コメント、ありがとうございました。
 欅には過去数回、行ったことがありますが、今回はGWということもあり一段と凄い行列でした。
 少し人気が落ち着いたら、お勧めの“ニンニクラ−メン”を食べてみたいですね。
 また遊びに来て下さい。
39. Posted by 熊五郎   2006年08月10日 21:46
TB&コメントありがとうございました。
ラー博の欅に元祖の社長が居たんですか〜
是非そんな時に行ってみたいものですね^^
また覗きに来ます( ̄(エ) ̄)ノ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星