空を見上げて
トップページ » 新町商店街の「雪だるまロード」〜。

新町商店街の「雪だるまロード」〜。

df8f9486.jpg青森市唯一の繁華街「新町通り」で
可愛いミニ雪像を見つけた。
キティちゃんだ。
ささやかではあるが、「青森雪祭り」の一環らしい。
寒さはメチャメチャ厳しいが、
その中で「雪」を楽しもうとしているかのよう。
2月に入ると、「雪融け」が近づいた感じがして
青森の人は、ちょっとウキウキした気持ちになるそうだ。
でも、まだまだ、津軽の冬の厳しさは続く。
(雪は見飽きたよぅ〜。)

トラックバックURL
コメント
1. Posted by R●O   2006年02月11日 23:28
こんにちは
マサさん
当方のブログにコメント残していただきありがとうございます
ちょっと仕事が忙しくてお返事遅れました、すいません!
青森は雪ということで、すこしうらやましいような気もしますが
住んでいる方々にとっては面倒以外の何物でもないのでしょうか?

共栄堂おいしいですね、ホントに。
何とも言えないスパイシーさも好きなんですが
あの黒〜い見た目も好きなんです
スープも舌がしびれて、それがまた快感なんです
ただちょっと値段が…
たまに食べるごちそうといったところです

2. Posted by あみ   2006年02月12日 08:19
マサさんご無沙汰しています。
青森の雪は、拝見したことがないのですが深いのでしょうね。
東京には、たまにはお帰りですか?
私の方は、しばらく前「品川エキュート」に行ってきました。大宮とは、入っている店舗や規模が違い、楽しめました。
まだまだ寒いでしょうからお体に気をつけて下さい。
3. Posted by アリス   2006年02月12日 22:22
随分前にコメントを頂きありがとうございました。
私は九州の大分県に住んでいますが、雪はあまり降らないため
雪深いという情景の想像が薄い。
雪の質も違うのでしょうね。
4. Posted by ゆり   2006年02月13日 15:27
マサさんコメントありがとう^^
キティーちゃんの雪だるまかわいいですね。
作ってみたいな〜♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星