空を見上げて
トップページ » 神保町「まんてん」のカツカレー〜。

神保町「まんてん」のカツカレー〜。

163b2841.jpg今日は、神保町にある
「まんてん」という店で
カツカレーを食べた。
いつ行っても、すごいボリュームだ。
カツカレーは550円。
この店にはカツを惜しむとか言う発想がないのか
全く躊躇なく、思う存分乗せている。
(カツの上にも更にカレーをかけてくれる。)
学生街(明治大学の近く)のせいか
安さとボリュームが最大の売り物。
(だからといって
味はどうでもいいなんてことはありません。)
ちょっとなつかしい家庭の味という感じ。
それでいてスパイシー。
大盛り(50円増し)やジャンボを頼む人が多いようだ。
小さなカップ入りのアイスコーヒーも
ついてくるので、
お得に感じるなあ〜。

まんてん
千代田区神田神保町1−54
TEL (03)3291-3274


トラックバックURL
トラックバック
1. 神保町 まんてん カツカレー  [ きままな日記 ]   2004年11月05日 01:26
■神保町 まんてん カツカレー 今日のランチは、神保町の”まんてん”の大盛りカツカレー550円です。 ■ボリュームまんてん??? 噂通り、ものすごいボリュームで、大盛りにしても値段は変わらず550円というデフレ社員には嬉しい価格設定です。 カレーは、挽肉...
2. 今日の侍 ライスカレーまんてん 篇  [ K@FINEDAYS ]   2005年01月26日 18:09
神田って大きい町で、JRの神田駅を中心に小川町、淡路町、神保町、ちょいと足を伸ばせば秋葉原界隈まで神田ってひとくくりだったりする。大企業から零細企業に大学もあるから、町としても雑然としていて、イメージとしてつかみ所が無いのも事実かもしれない。逆にいえばな
3. 全部乗せカレーを堪能【神保町 まんてん】  [ True Faith ]   2005年02月02日 08:11
[関連したBlog]  以前から気になっていた「まんてん」。想いをはせて居る内に電車に乗ってた訳でw  水道橋駅から神保町方面に歩いていくと看板が通り沿いに出ていた。少々年季の入った看板がそこの歴史を物語っている。  「こ!ここだ!」、感動の余り、カメラのレン
4. 神保町ライスカレー「まんてん」万歳!!  [ 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!@WebryBlog ]   2005年03月12日 12:44
出張仕事で久しぶりに神保町を訪れました。
5. まんてん禁断症状  [ デウスエクスマキな食卓 ]   2005年03月24日 13:28
正月も5日も過ぎるとだいぶ営業を始める店も増え、とりわけ中毒性の高い食べ物の店となると、営業開始とともに中毒者が押し寄せる。 二郎もどこそこが明日から営業だとか、掲示板で盛り上がっているが、カレーの二郎ともいわれることもあるまんてんも5日から営業とあって
6. まんてん by 神保町  [ AMR的Blog ]   2005年05月03日 00:57
おばちゃんは社会のルール無視もありですか?だってここ進入禁止だよ!!あきら@A...
7. 東京 神保町 カレー屋 まんてん  [ がっちゃん日記 ]   2005年05月04日 22:42
GW中に東京入り〓。 本の街で有名な神保町は実はカレー屋がたくさん集まっているという話らしく、私も神保町でカレーを食べたい! と思い、ふら〓とよってみたよぉ。 カレー屋の場所や店の情報は下記が詳しいみたい。 http://adnavi.shueisha.co.jp/topics/curry_index.html
8. おなかもまんてんになるかつカレー  [ まろまろ記 ]   2006年03月02日 15:02
弊社近くで勤務している女友達から「連れて行って!」と頼まれたので、1年半ぶりに...
9. ライスカレー まんてん その2@神田神保町  [ シグナル・ロッソ。 ]   2008年12月14日 09:41
この日は神保町のソウルフードの一角、「ライスカレー まんてん」へ。シュウマイカレー¥550−オーダーは「シュウマイカレー」。水のグラスに入ったスプーンと、いつものデミタスカップのアイスコーヒーと共に供される。深みのある皿に溢れんばかりに盛られたカレーに、...
コメント
1. Posted by Tommy@きままな日記   2005年01月10日 15:19
コメントありがとうございました。
私もこのサイトでいろいろ拝見させていただきました。
私は酢豚が好きなので、今度お勧めの「銀座アスター」の酢豚セットに行こうと思います。
行ったら日記にUPするので、また見に来てください。
2. Posted by 萌えドラ   2005年03月12日 12:46
トラックバックありがとうございました!

まんてん、最高です!!
3. Posted by 結構人店主   2005年03月24日 13:30
トラバ毎度申し訳ない!
食の細い自分ですが、最近調子がいいので、
今年こそカツカレーデビューしたいものです。
4. Posted by sposta90   2005年03月28日 19:02
トラックバックありがとうございます!

まんてんさん...生真面目な大盤振る舞い感がとっても良いお店ですよね。
(「腹一杯で勉強もしくは仕事、がんばって!」感?)

小食の自分だと、普通盛りでもたいらげるのが大仕事なんですが、思い出すと無性に食べたくなるんで困りもんです...
5. Posted by チビた   2005年04月10日 21:45
古奈屋さんも、共栄堂さんも、虎杖さんも、まんてんさんも知っています。
どちらもおいしいお店ですね。
でも、年収300万のチビたとしては、ワンコインで食べられるのが外食の理想なので、
まんてんさんや、キッチン南海さん、(神田)
<a href=http://www.nakaei.com/>中栄</a>さん(築地場内)などで食事しています。
あっ、二郎も良く行きますよ。

6. Posted by あきら@AMR管理人   2005年05月03日 00:58
トラバありがとうございました。

ここのカレーにかけるあの辛い粉が好きなんですよ!!
あれは、唐辛子の粉末でしょうかね?

でも結構かけすぎて発汗作用が働きすぎることも・・・(爆)
7. Posted by キタガワミチヒロ   2005年12月14日 02:49
日々、空気の良いところで過ごしたいとぼやいておりますが
まだ東京にいれて良かったなぁと思うのが、「まんてん」のようなお店に
気が向けばすぐ行けることです。

僕は初めての「まんてん」でしたが、話しに聞く通り、おそらく
あいかわらずの最高さです。
店のおじさんも、カラダの大きな女性店員さんに、
「シュウマイ、コロッケカレぇー、2つぅーっ!」と何度も繰り返されて
背後からそっと、蹴飛ばすフリをしてました。ははは。

「あいかわらず」のようです。

コメントありがとうございました。
8. Posted by 羝∴昇 罸����   2013年08月16日 21:01
2 ��潟�潟�������若��������������������CO2�����冴�障����������с����若��������莖�����罧���潟�割��羝�. ��g�e�≦��紕������丞��(膃�)��������������������障����������号��紊с�с��.
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星