January 09, 2007

妹ちゃん

今日は一日のーんびりしてるよ


ってまだ12時なんだけど(笑)



実はね、2日の日に妹が特急に乗って3時間かけてはるばる私の住んでる所へ家出してきて


1日の夜に急に決まって


仕事も多忙期終わってなかったけど、合間をぬってこの一週間妹にすべての時間を費やしてた…


家も私は15畳のワンルームで、仕事は不規則


どんなに仲良しであっても(お互い異常な位大好き同士)プライベートは大事にしなきゃ精神的にやられるから


私の家の前が開いてたからソッコーかりたよね(笑)


ガス会社呼んで電気、水道つないで…



カーテン、布団、じゅうたん、炊飯器、ガスコンロ、電子レンジ、その他もろもろ…



一気に揃えて



妹は高校三年だから、ママには四月の大学までには返すって伝えて、妹の学校の先生とも母親がわりとして話して…


家かりたのは内緒だけど(笑)



その他は筋を通してすすめているから大丈夫



で、今はこっちでバイト二つさせて、お金貯めさせて


四月にそのまま一人暮らしの場所に今揃えたもの持って引越しさせる



私は馬鹿じゃないからお金なんて貯まらないと思うよ


でも妹はわかってないのよ


じゃあ生活しながらお金を貯めるのはどれだけ大変かを肌で感じさせてあげようと思って



私と違って、あの子にはたとえ暴力がまっていようと帰る所あるもん



大学のお金と生活していくお金を一人でやり繰りするのはね…



教師になりたいみたいだから、夜の仕事は禁止してるし


どっちもとるなんて無理なんだよ。



大学をとるか、親と縁をきるのをとるか…



私は大学を捨てたから…




妹は大学を選んだんだから親とは頭下げて付き合っていかなきゃいけないと思う。



さぁて、かわいい妹の為にご飯作ります



三ヶ月間妹も辛いはずだから、私は必死で守るよ


姉ちゃんは強いんだもん(笑)


急に大きな大きな子供が出来てしまったエンナのお正月でした

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星