2008年01月26日

なんですと

金曜日、仕事に行こうと玄関出ると・・ 倒れてました。うちの木が・・・

20080125

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらって1日かけて解体撤去しました。疲れた

 

明日は筑波2000

  

Posted by eno_cl1 at 22:10Comments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月20日

ようやく始動

2008年もあけてしまってかなり経ってしまいました。

お正月、成人の日連休は、やる気充電のためほとんどねてました。

来週27日、今年一発目 筑波2000。

さらなる記録更新のためようやく始動しました。

と、いってもこれといって特別なバージョンアップはないので

車軽くしようと思いついたブツを外しました。

20080120-120080120-2

 

 

 

 

 

 

 

前ドア内張り、あわせて4kg?

代わりに、超軽量・ダイソー?パネルを貼り付け。

長所・軽くなったと錯覚。運転席まわりが広々。

短所・運転席側・ドア閉めるとき掴むところがなくなりました。

    助手席側・つかまる所が皆無になりました。

  

Posted by eno_cl1 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月26日

筑波2000 ベスト

いまさらですが

動画アップできるようになりました

ということで、先日のGTCC予選での自己ベストアップ

 

                   

  

Posted by eno_cl1 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)clip!

ああや同士討ち

                  

先日の筑波1000

yusuke さんが危ない!

 

                 

  

Posted by eno_cl1 at 22:33Comments(3)TrackBack(0)clip!

2007年12月12日

12月某日 GTCC第4戦 筑波2000

某先日 GTCC第4戦に行ってきました。

20071212-2

 天気はれはれ

 気温は以外と高めでした。

 タイヤは、F A048 215/45/17 Mコン

       R A048 225/45/16 G/S2 コン

     リアの粘りに期待です。

まずはフリー走行。げ、またすぐにブレーキがフカフカ。今いれてるフルードが

劣化早いのか。ハイランドでは問題なかったのですが。

とりあえず軽く走って 6秒9 

以外?  へんなアンダーが出なくアライメントが決まっているよう。

戻ってそそくさとエア抜き。

そして予選。タイヤ暖めてからの1発目。 6秒5!!

1コーナー突っ込みすぎで明らかに失敗が、自己ベスト更新。

これは頑張れば5秒台いけるか。失格覚悟で

そして2発目。最終コーナーでクーリングの車が。よけてくれてるのですが

実はそこは自分のやっつけライン。前塞がれてよけたラップで

なんとベスト更新 6秒184 ・・いけるか!!

・・でもやっぱりレースしたいので失格は止めました(5秒台にはいると

クラスの基準タイムオーバーで失格になります)

 

そんな訳で予選は3位。(ポールの方は失格タイムでした)

ドライでのフル12周は初なのでちょっと心配。

さて決勝だ。例によってスタートは失敗だ (ノД`)・゜・

後ろから迫りくる後続車には申し訳ないですが、イン閉めます

と何とか窮地は切り抜けて3位キープ。前をおっかけますが互角タイムなので

差は縮まらず。壊れろ・ミスしろ〜と念じるのに力が入るばかり。

そんなことしてる間に6周目あたりからブレーキペダルが・・床まで!!

フェードしてる、全然効かない。コワ!! 早めブレーキングで凌がねば。

そうだ、よくプロがやっているというブレーキング手前までにペダルを

チョンチョンと踏んでピストンだしといて効きをよくする、というのをやってみよう。

チョンチョン・・・・ガっと踏んだー、 ペダルが硬くなっただけで効かネー。

ていうかHC+でいったのが間違いでした。

そして10周目からはタイヤがオーバーヒートなのか接地感が全然なーい。

コーナー怖くて曲がれん。もう前を追うどころでななくなってました・・

運よく後ろとの差が10秒以上あったのと、トップ走ってたマシンがトラブルで

リタイヤしたので2位でフィニッシュできました。

来年は、タイヤとブレーキの選択が課題ですね

あとドライバーの体力も・・・とにかく疲れました (;´ρ`) グッタリ

http://gtcc.jp/

 

  

Posted by eno_cl1 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月08日

10月某日 GTCC第3戦

筑波2000 GTCC第3戦に参加してきました。

今回は見事なドライ(しかし朝まで雨が、路面スリッピー?)

クラスはNA-Super 基準タイム・1分6〜8秒です。

まずは、フリー走行。タイヤを温存するため周回は少なめにと考えてましたが

いきなりブレーキがフカフカ。これはいかん、予選までのインターハルは

20分しかないので、5周で切り上げ終了。

タイム 1分8秒487

ブレーキはフルード抜き換えで直りました。

そして予選。25分あるので2回に分けてアタック。

1回目、ややコースが混んでいて タイム1分8秒001

う〜んまずい、現時点5番手。6秒台にいれんと上位はむずい。

しばしピットで涼んでから残り10分でコースイン。

今度は終了したマシンもありコースは空き気味。

最後の周回で、1分7秒128

何とか4番手に。

そして決勝。先にNA-Sprit・Sport がスタート。さすがに15台以上いますと

迫力ありますね〜、と観ていたオープンニングラップでの最終コーナー。

ダブルイエローがでたのでスピンかなと思いきや・・・

2001005-1

  多重クラッシュ!!

     3台のシビックとルノーメガーヌ

  あわせて4台が全損コースに。

怪我人がでなかったのが幸いでした。

これでこの組は中止かと思いきや15分後に再スタート。

草レースともいえ厳しい世界ですな〜。ちょっとビビった。

そして次は自分のクラス。

フォーメーションラップに出るとさっきことは忘れて戦闘モードへ。

第2戦で失敗したスタートも、レットシグナル点灯でむ3〜4000回転で

エンジン煽り消灯でクラッチ繋ぎ。Sタイヤとテンションロッドのお陰か

ホイルスピンせず絶好のスタート。前にいた2番手の86を抜いて

1コーナー後は3番手に浮上。

ヨーシこのまま前を追え!と2周目までは7秒台でついていけたのですが・・

左フロントタイヤ終わったのか右コーナーでアンダーか強い。

後ろの86に追いまわされ4周目の最終でピッタリつかれ、ストレートで

右横につかれて1コーナであえなくパスされました。うう表彰台が・・

その後は前についていけず、5番手のマシンに追いつかれないように

走るのが精一杯でゴール。結果4位でした。

さすがにドライては甘くはないですね。決勝は最低でも6秒後半は維持

して走れないと上位はきついです。

しかしまたまた楽しくなってしまいましたね。最終戦もがんばろー

  

Posted by eno_cl1 at 14:33Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月03日

改装オープン?

店長が知らないうちに改装されてました。

近々オープン?

20070903

  

Posted by eno_cl1 at 19:05Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年08月13日

唸るパチモン

耐久が終わって腑抜けになってましたが・・

エンジンに手を出す予定なので、現状の最低馬力を測っとくために

yusukeさんと行田のYMSへ行ってきました。

暑い、エンジンも吹けない、期待通りのダメダメ馬力に期待が。

20070813-01

 このお店のパワーチェックは駆動輪に直接

 機器を付けるので適当な状態でもサクと

 出来て便利、というか簡単すぎでは・・

 

防音対策何もなし。いいんでしょうか(自分でいうのも何ですが)

て、ウルサ!! て、パチモンマフラー音いいかげんすぎ(笑)

そんなこんなで、そそくさと終わり笑える結果は・・

20070813-02

 て、嘘でしょ 218.1PS

 壊れてポンポン言ってるエンジンが・・

 

 

 

なにかの間違いかと思いましたか、yusukeさんは218.2PS、ほぼいっしょ

ウーン、まか不思議なH22Aですね〜。

いじった後にまたチェックにいく予定です。

 

ぶん回してもらったせいか帰りはすこぶる調子よかったです。

 

*今回パワーチェックへ臨んだ仕様

エアクリ・・・無限

エキマニ・・・純正

マフラー・・・バディー・スペック靴離僖船皀(謎)

プラグ・・・NGKレーシング8番

プラグコード・・・NGK

  

Posted by eno_cl1 at 22:45Comments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月21日

開いてました

今日はサーキット倶楽部へ行ってきました。

20070721-1

 

 記念ゼッケン張り

 

 

耐久直前、戸辺さんにいろいろとトラブル箇所を直してもらいましたので

お礼と完走の報告をしてきました。

テンションロッド、各アーム類、マフラー溶接など12時間1000km近く走り

ましたが、まったく問題なく感謝感謝でした。

・・・ところで、預かってもらっていた3号エンジンですが

20070721-2

 

  開いてました!!

 

20070721-3

 

   降りてました!!

    既に掃除しているそうできれいでした。

 

いろいろと説明してもらいましたが、案外いい線いきそうみたいです。

しかし!! オーバーレブ癖直さないと壊しちゃいそうだな〜 とのこと。

楽しみですね〜、と そろそろパーツを買い集めなくては。

 

あと、来年の耐久まで壊さないようにしなくては。

 

  

Posted by eno_cl1 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月19日

耐久おさらい

さて、無事に終わりました12時間耐久。

まとめということで、記録を残しておかないと・・次回困るので

コツコツつけましょう。  

まずは結果を。  総合142台中、49位。

20070719-120070719-2

 

 

 

 

 

 

 

20070719-3

 

 

 

 

 

途中6時間ぐらいまでは順位など全然気にせず、

ブレーキは、タイヤは、ミッションは、とトラブルや消耗ばかりが

気になってしまってました。とりあえず周回こなすだけでした。

6時間経過あたり、一息ついたところで何気なく順位のモニターを

観ていると・・・70位台〜80位台を走行してる。なに!!そこそこでは、

とちょっと意識し始めました。

一応その後も、まずは完走第一でいきましたが結果まずまずか〜

いろいろ勉強ができました。

と、きちんとデータ整理しなくては。

 

  

Posted by eno_cl1 at 21:36Comments(5)TrackBack(0)clip!