ジャムくんの日記

我が家の果樹園のフルーツ情報

2007年03月

タイボクから

b91580f8.jpg肌寒いお花見だったけどビールにバーベキューたらふく食べて桜はきれいでした。大樹に一輪だけ咲いてた桜が印象的でした。

春の新作

91e2c3e0.jpg今年の新作のジャムは、いちごジャムです。

ジャムにするつもりが

b75ffd60.jpgジャムにしょうと思ってちょっと小降りないちごを買いました。一粒たべたらとってもおいしくってだんだんなくなっちゃいました。果物は生でたべるのが一番おいしいかも。ジャムは次回にします。

家庭菜園教室

45670142.jpg予定より遅れましたが、本日、家庭菜園教室の開講式。今年は、ダーリンが担当することになりました。今まであまり、野菜づくりにタッチしてなかったダーリン。理屈だけは知ってるって。まあ、今年は、生徒さんと一緒に、お勉強してください。

おいしくいただきましたが…。

a740eb45.jpg午後から土っ土の会の総会にむけての役員会。
その後、下見をかねてみんなで食事に。おフランスをおいしくいただいて最寄り駅までMさんに送っていただきました。タイミングよく電車が停まっていたので飛び乗りましたが、いっこうに、発車の気配がありません。なんだか信号機のトラブルとか。一眠りしても動かない。タクシーで浦和か大宮までいけばなんとかなると思って改札を出ようとしつSuicaをタッチしたけどでられない。そうか同じ駅じゃだめなんだ。仕方ない。動くの待つきゃない。 4,50分待ったか、ようやく1駅だけ動いたので他の線に乗換えて無事帰宅。たまに電車ででかけたのにさわざんでした。

雛祭り

914b5bf9.jpg今日はお雛祭り。
我が家の段飾りのお雛様は、ここ数年お藏入り.
今では、陶で作った夫婦びなを玄関に飾っておしまい。もちろんジャムの手作り。シーサーさんのご要望にお答えしてアッブしてみました。
  • ライブドアブログ
プロフィール

enochan1210

最新コメント