2009年07月23日

魂のゆくえ


家の近くの曲がり角で田代まさしに遭遇して以来
驚きと興奮でなかなか筆を執れなかった田中です。

出で立ちがMCハマーみたいだったから一瞬ハッとなったけど
あの死んだ魚のような瞳はマーシーに違いない。


そんな浮き足立った某日、
方々で話題の「阿修羅展」に行ってきました。

予想通りの混雑で、阿修羅様の美しいうなじは一瞬しか拝めず。
しかし!八部衆や四天王像(足蹴にされる魔物メインで)を存分に堪能しました。


上野から移動、渋谷パルコの西原理恵子博覧会「バラハク」へ。

「25年間自転車操業の全て」www

笑ってちょっぴり泣いたら腹が減って、
にんにくのガーッ効いたパスタを食べ、
センター街のコンビニでブレスケアを買い、
ムシャムシャ食べてにんにく臭について語っていたら、
仏像を前にして洗われた心が一気に台無しになりました。

とても清々しかったです。


おしまい

enokiteikoku at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場