May 11, 2006

JEMIリーグ第3戦

梅田近辺で発足したJEMIリーグも3戦目になりました。
なんだか人集めに苦労してるようで
前日に電話かかってきて「明日出てもらえますか?」と依頼が。
昨日店に行くと「ほんますいません、無理言います、、、」とすごく低姿勢だ。
気にしなくていいのに。ワタシは単にゲームを楽しみたいだけなんやから。
まぁいろいろと問題もあるようで、、、
キャプテン(?)Eびちゃんは少々お疲れのご様子です。。。

さて、相手はJACK梅田のジョーカーというチーム。
お。Bee江坂で何度か顔みたことあるK蝶、Sゃー、Kょーへいくんがいます。
このJEMIリーグってK蝶さんが発足させたらしいです。昨日初めて知ったよ。

ゲーム内容は、、、あんまし書くほどのことでもないです。
6−3でこちらの負け。そのうち2勝はワタシが取りました(エッヘン

ゲーム中、1Fから見覚えのある顔が。
あ、4416さんです。
先日はどーもー。などと交わしました。
一応ジョーカーのチームらしいですが、8月までは大変なので試合には出ないとのこと。
また是非対戦しましょうと約束して別れました。
偶然の再会でしたw

enomoto88 at 21:40|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)darts | darts

May 09, 2006

NDAJリーグ第2戦

NDAJリーグ戦。Aディビに昇格して2戦目です。
相手はSMOKE。前期2位のチームです。
そしてそこにはあの研修医もいますw患者ほったらかして来たって、、、ヲイヲイ

ワタシに当てられたのは、Crダブルス(with Aやや)、501ダブルス(with がぉっさん)、501フリーズ(with F-1さん)
試合前にF-1さんとがぉっさんとC-upやってるときにハット出るしトン出るしで
「おお。今日は調子よさそうやなぁ」って言われてたとおり
本番では恥ずかしくないゲームができて嬉しかった♪
Crでは最後T15、D-BULL、D-BULLでフィニッシュしたし(2投目のD-BULLは腕の振りが良くなかったから思わず「あ!」と叫んでしまったけど「ドシュ」っと入ってくれて自分でもびっくり。3投目は落ち着いて投げれてまたもD-BULL。我ながらかっこいいフィニッシュでした)
501ではがぉっさんも順調に削ってくれて26残りをまわしてくれて、1投目でD13決まってフィニッシュ!
いつにない調子の良さでした。
その後のフリーズは、、、うん、ゴメン。まず1ラウンド目でダブルインできませんでした。。。

4試合目で1−3と我がMAD-ANTZがリードしていたものの、その後連敗続き、、、
気が付けば12−3の大敗。。。。
いい調子と思ったんですがね。惜しい試合も沢山あったし。でもやはり強いですSMOKEさん。

さて、来週はまたお休みで、再来週22日は一緒にA昇格したKYOさんと対決ですよ(チーム連絡)

enomoto88 at 16:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)darts | darts

May 06, 2006

Ryu-Co.氏、大阪支部視察の巻。

もう何日も前からワクワクしてました。
理由は2つ。
Ryu-Co.さんが来阪すること。そして徹夜でダーツが出来ること(笑)

発起人が来るぞ!和尚が来るぞ!というわけで
彼の一声でDBL大阪支部のおもしろ軍団が15人(?)も集まりましたよ!

お初の方々。。。
>Ryu-Co.さん、素敵です。メガネ男子好きのワタシとしては一発でノックアウトです(笑)天然にじみ出てます。穏やかな話し方にうっとりします。放たれるダーツ、キレイです、上手いです。
>♪(。'(エ)'。)♂さん、イメージよりはるかに毒発言多くてステキです。お互い何かを極めましょう。ワタシは男を極めます(嘘
>チャンピオン(?)さん、最初どこのキョワイ兄さんがいらっしゃったのかとおもいました(スミマセン)中身はとても優しそうで、フォーム誉めていただいてありがとうございます(^^)
>4416さん、きちんと自己紹介しないまますみません。男前さんです。切れるような矢の飛び方です。
>♪(。'(エ)'。)♂さんのお友達さん2人、1000点プレイヤーです。

再びの方々。。。
>智。さん、参りました(><)さすが強いです!
>myuxさん、以前よりはるかに上手になってはってびっくりです!松本・広島に続いての参戦乙です。今度はMATTで。
>はなさん、またも対戦できずでした(T_T)

何度も〜の方々。。。
F−1さん、がぉっさん、遊山くん、Hung-overさん(DBLの集まりには初参加でしたが、個人的には何度も)、ちゅんこさん。


F−1さんの「トーナメントしようよ」の一言で、
『Ryu-Co.さん、智。さん歓迎突然ダーツトーナメントin MATT BIANCO』の開催です。
O智さんとOもっちゃんも参戦してガチ勝負(女性はハンデ有りw)
まぁみごとに想像通りちゅんこさんが優勝したんですがねw
副賞はRyu-Co.さんの法要ならぬ抱擁でした。
トーナメントできるくらい人が集まるなんて、さすがRyu-Co.さんだなー。

「得正」のカウンターでずらり一列に並んでみんなしてカレーうどんを食べたとこ写真撮っておけばよかった(><)かなり後悔。

新地ANTZではRyu-Co.さんとガチ勝負。めずらしくお酒を飲んでほろ酔い気分のワタシはややふらふらになりながらも相手してもらい、クリケの途中でようやく目が覚めて入りだしたけど遅かった。撃沈( -_-)/。チーン
でも17のダブルベット出してやったぜぇ〜キャッチやけどさ。。。(涙

Star's Cafeでは、、、何やったかなぁ(汗)キャッスルボンバーをやっただけ、かな?かなりネムネムモードで、タバコの煙が目にしみて一人ぽろぽろ泣いておりましたw

そして明け方道頓堀でRyu-Co.さんにおのぼりさんさせつつ金龍ラーメンたべて駄弁って(ダーツするのもいいけど、この駄弁るっていいよね。)
6時難波初名古屋行き近鉄特急で名古屋入りするRyu-Co.さんをお見送り。。。
ワタシはHung-overさんと一緒に電車で熟睡しつつ帰宅しました。


ああ、Ryu-Co.さんほんとステキでした。一緒に名古屋まで行ってしまおうかと思ったくらいw(難波駅で一瞬マジで考えた)
またお会いしたいです。関東行きたいです。その時はすまれすさんとZippoさんを連れてきてください!

enomoto88 at 23:19|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)darts | darts

April 30, 2006

がぉ〜。師匠(笑)

がぉっさんとマットビアンコにて。
ここ2〜3日、ダンナが使わなくなったファルコンをちょっと使っていたが、「それは良いダーツやけどkeikoさんのレベルが扱える代物じゃない!」ときっぱり言われ、代わりにとがぉっさんの持ち物であったストレートのバレルをいただいた。名前はわからないw
全体に等間隔に刻みがあり、溝は黒く塗られてる。Harrow'sのナントカじゃない?て別の人に言われたけど。
それから、シャフトはミディアムが基本!と言うわけで、同じくマットに来てはったF-1さん「今更何を、、、」と言われながらもおねだりし、いただいたw
チップもがぉっさん所有の最強チップを数本いただき、かくしてほとんど頂き物だけで出来上がってしまったよ(笑)

さて、そのダーツでがぉっさんに付いてもらって特訓。
テイクバック時に肘が下がってる、フォロー後の手の位置が低い、等など。
改めて自分の身長とブルの高さを比べてみると、こんなに高い位置にあったのかと思い知らされた。
フォロー後の手の高さがかなり高い。意識して何度か投げてみるとすぐに二の腕が疲れた。
SMOKEのK島さん直伝だという練習方法を教えてもらった。
でもこれは内緒(笑)いや、たぶん誰でも練習してることかもしれないけど、理屈を聞くとすごく納得。
3トリプルライン近くまで落ちてたのがブルラインに合うようになった。
「最近調子悪いからて自信なくしすぎ。良い時期もあったんやから自分に自信持ちなさい」とがぉっさんが言ってくれた。

今日は昨日のことを忘れないよう一人で黙々練習中。

周りに良い仲間がいて本当に幸せです(^-^)

enomoto88 at 17:31|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)darts | darts

April 27, 2006

JEMIリーグというもの

NDAJリーグ中期が始まり、梅田数店舗合同の交流戦(JEMIというらしい)も始まり
5月末からはKANSAI DARTS LEAGUEも始まろうとしてる。

昨日はJEMIリーグの開幕戦で「MATT BIANCO」対「地球のしずく」戦が行われました。
リーグ初経験の人が多く、しかも店の店員店長も初体験。
細かなルールが把握できてなかったり、進行がスムーズにいかなかったりで
少々グダグダな開幕戦となりました。
数人のリーグ経験者であーだこーだと進行していきましたが
後に不備を紙に挙げていくと出るわ出るわ、、、

・メドレーのチョイスコークはホームが先なのか、じゃんけんなのか
・試合中は空いてる台での練習は禁止?
・オーダー表どおりの順番で投げなきゃダメよ
・進行は誰がするの?キャプテン?
・フルラウンドで終わらなかった時の勝敗の決め方は?
・コーク時にアゲインの時はどちらが先投げか、矢は抜くのか?
・スタッツを書き込む表をちゃんと用意しようよ、、、
などなど。。。

NDAJに参加してるワタシはある程度ルールは把握できてるつもりで、
不備をいろいろと挙げていってはみたけど、
リーグそれぞれでルールは異なるものだし、こうでないといけないとも言えない。
でもリーグを立ち上げるのなら少なくとも他のリーグでのルールや進行を参考に
ある程度知っておかないといけないでしょう。
店員も店長もちゃんとチェックしてなかったみたいで、、、
まだテスト中ということで、本リーグが開幕するまでにはまとまったものが出来るとおもうが。

でもまぁ、慣れてないぶんみんなでフォローしながらやっていったのも楽しかった。
慣れてないというと、相手チームの数名はゲームにも慣れていなかったようで、
クリケットで相手女性が点数リードで19が1本、コチラが19クローズ状態のとき、
周りに「19閉めろ」と促され、シングルシングルで19カットできたのに
3本目も19に入れていた。当然意味無い。
「なんで19狙うねん!!」と同チームに怒鳴られると、「だって19狙えて言うてたやん。画面見てないもん!」
だそうだ、、、
画面みようね。。。自分がどう攻めてるのか把握しようね。。。

enomoto88 at 17:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)darts | darts
Profile
♪聖歌隊keiko♪
新米主婦です。
mixiもやってるんでそちらでもどうぞ。
使用ダーツ trinity saturn18g

ブログランキングに参加しました
よかったら ぽちっ
   ↓↓↓
人気blogランキング

2006.5.5現在
LIVE RATING:6(参考6.29)

D.B.L. Blog Checker
Recent Comments
Counter