May 2005

May 27, 2005

初のシングル戦

地元枚方の酒家にてシングルトーナメント戦があり、
26日、意を決して臨んでまいりました。
参加者16名。枚方のダーツバーでおなじみの顔ぶれです。
レーティングを出すためのスタッツ表を書いたのも初めてで、
ライブのサイトを携帯でいじりながら過去の記録を記入。。。
すると01、54.3 クリケ、1.9という数字。レーティングは4になった。
ダンナをみると2の数字が、、、え!?レーティング2!?
うそやってうちより飛んでるやんって突っ込んだけど
「最近の俺こんなやもん〜」って取り合ってくれない。
ま、とりあえず提出。
上は11から下は2まで揃った。

さて試合は始まった。
私の番はほどなくしてやってきた。
相手は初めての顔合わせとなったSさんというひと。レーティングは6。
ハンデを先行と40点もらって501スタート。
・・・飛ばない。BULL入らない。。。
Sさんも入らない。。。また入らない。
二人してゆる〜く点数を減らしていき、緊迫感も声援もとくにない(笑)
地味〜な試合展開だった。
12ラウンド目くらいにようやくフィニッシュのチャンスが。
三投目、28残しで14Dを狙ったが惜しくも1ビット外れて14S。
その裏で上がられてしまいました。まずは1×

クリケのハンデは先行と2マークなので、BULLを2本もらった。
相手のSさんは20が得意のようで、20、18あたりをこれでもかと攻めてきた。
私は少しずつでも19、17あたりを閉めにいく。
点数はSさんの方が少し勝っていた。
17ラウンドあたりからBULLしか得点できなくなったので果敢にBULLを攻める。
501でBULLに嫌われてたのに、ココではIN-BULLにも好かれた。
少しずつ点差を縮めて、ついに逆転!
しかし20ラウンド目先行で加点ができず、点差はわずか十数点。
だがまだ18を閉めていなかったことをここでようやく後悔した。
Sさん、一投目4S、二投目1S…
私は壁にへばりつきながら祈った。。。
三投目、18S。逆転。Sさんの勝利。

ああ、だめね、祈るだけじゃ。自ら勝ちを取らなきゃ。

というわけで2対0で初戦敗退となったのであります。
でもなんだかすがすがしい。初めてのことをしたら満足しちゃった。
次に繋がる経験ができたのかな?

ダンナは勝ち進み準々決勝。相手はKさんでレーティング11。
うちのダンナのレーティングを見て「詐欺やでそれ〜」って嘆いてはったw
結局大きなハンデのおかげで(?)ダンナは準決勝へ。
準決勝の相手とはハンデなしで戦い、2対1で惜しくも敗退。

この辺で私の体調がおかしくなった。胃が激しく痛む。
隅のソファで横にならせてもらうが一向に良くならない。
決勝戦の途中でギブアップ、帰ることにした。

実はこの初シングル戦、すごい緊張してたのだ。
試合中は変な汗をかき、相手が投げる度にドキドキしてた。
「(胃痛は)緊張のせいかもな」とダンナ。
私そんなにプレッシャーに弱かったけ???
滅多に口にしない胃薬を胃に流し込みながら恥ずかしくなった^^;

6月の北大阪大会誘われてたけど、こんな調子ではきっと精神がやられてしまいそうだw
(結局仕事があるから北大阪は出れないんやけどね)

enomoto88 at 23:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)darts 

May 26, 2005

我が家の金魚さん。

98eaf4cf.jpg続けてダーツでない話題。

うちには金魚さんたちがいる。
1ヵ月半前に我が家に来たのだが、いきさつはこう。

職場の後輩たちと京都の円山公園でお花見に行った時のこと。
公園内の公衆トイレに行くと入り口に透明袋が吊り下げられてるのを発見する。
金魚さんたちだ。
園内では露店の金魚屋さんも出ているので、捕ったものを誰かが忘れていかはったんやな、とそのまま放置しておいた。
2度目トイレに行ってもまだ金魚さんはいはった。
時間は23時、花見客がぼちぼち引いていき、私たちもぼちぼち解散となったときに後輩の一人がトイレから何かを手に帰ってきた。
「金魚〜ひろった^^(酔っ払いw)」
話を聞くとさきほどの金魚さんであり、後輩は連れて帰ると言う。
するとすかさず後輩の彼氏が
「おまえに飼われたらかわいそうや。どうせ面倒みるのは俺やろぅ(汗)」
と一喝。他の後輩たちも止めとけ止めとけと説得する。
そこで拾ってきてしまった金魚さんをどうするってことになり、みんなの目がこちらに。。。
「keikoさん、一軒家やし飼えますよね。」

…というわけで我が家でいらしたこの子達。

金魚なんて飼ったことなかったけど、幸いダンナのお父さんは熱帯魚好き。
自宅に大きな水槽を持ってはったので相談に乗ってもらえた。
おまけに予備の小さい水槽があるから、と立派な水槽を戴き
おかげさまで我が家の金魚さんたちは元気に泳いでおります。

見れば見るほど愛着沸く彼らたち。
ご飯をねだるときだけかわいい顔しやがって(笑)

enomoto88 at 10:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)life 

May 25, 2005

初めての葉巻

2c55075b.jpgいつものようにマットに行って店長Oさんとの話のなかで
「O野さんに葉巻もらったんですよ」と話題が出てきた。
取り出したのは長さ20cm、直径1cmはある大きな葉巻。
『Davidoff』と書いてあった。
店長Oさんは○○産だと言ってたが聞いたことなかったので忘れてしまった(汗)

Oさんによると葉巻の吸い方はこうだそうだ。
先のカットしていないタイプのものなら専用カッターでカットし、
専用の長いマッチで葉巻全体を焙って(湿気てるらしいから)
最後にカットしていないほうの先端に十分火をつける。
肺に入れずに口の中で香りを楽しむ。

だそうな。

まさしく「葉巻入門」的な解説だが私にとっては全く初めて。
フンフンと興味深く聞いてた。
「吸ってみます?」とOさん。
「え?よいんですか〜^¬^」と私(笑)

個別包装してるビニールとラベルをはがし、
まずそのまま嗅いでみる。お香のよう。
言われたように焙って(ライターでやけど)
またクンクン香りを楽しんで、
そして先端へ火を付ける。
最初の一口………おぉっダイレクトに入ってくるぞ。
そりゃそうだ、フィルターないんやもん(汗)
恐る恐る口の中で転がしてみる…
なんと香ばしい!
燻した感じの大人っぽい香り。酔いそうw

Oさんが「写真撮ってあげましょう」って言ってくれたから記念の一枚。
(ほんまはポラロイドで撮ってくれようとしてたんやけど
フィルム切れで断念。私の携帯で撮りました)

会話をしながらゆっくりと吸って、2cmほどで今日はお終い。
残りはマットにキープしてもらいました(笑)
ボトルキープならぬ葉巻キープ(しかも吸いかけw)
有りか、こんなの(笑)

初めての葉巻体験は思ったより気持ちのよいものでした^^

enomoto88 at 09:50|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)life 

May 20, 2005

ベットv

うはは。初ベットです^^
梅田のマットにてM谷さんと501クリケ。
501は100、クリケは19と17をクローズというハンデを戴きましたが(優しい〜)
501はM谷さんに110出されて惨敗。。。
クリケはそうはいくかと19でとにかく点稼ぎをしましたよ。
20ラウンドフルに使って全マークでフィニッシュ!
おっしゃ。勝ったでぇ〜。
そのゲームでT17のベットを出しました。人生初ベット!!
ん?でも終わってみると2.7 自分的には3くらいいけたと思ったのにな(汗)



3レグ目のクリケは惨敗しました。。。orz

enomoto88 at 23:51|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)darts 

May 19, 2005

また下がった・・・

更新ご無沙汰になっております、keikoです(汗)
ダーツはやってますよ。
先日は枚方のbirdというバーでダブルスのトーナメントがありまして、
例のごとくダンナとペア組んで出場しました。
まあ、二回戦で敗退したのですがね(笑)
その日は比較的bullに入ってくれてどんどん減らすことができたのに
肝心な閉めができんかった…
相手200近く残り、こちら38残りで、「おっしゃ19ダブルや」と意気込んだらBUST(どこに入ったか忘れちゃった)
次ターンでダンナもBUST(ダンナは19が得意のはずなのに!?)
そのまた次ターンで私、落ち着いてシングル二本でいこうと思ってもまたもBUST(汗汗)
そうこうしているうちに相手に上がられちゃいました(大汗)
勝てる試合だったはずなのにぃ(><)修行が足らん!!

そして昨日、仕事帰りにBee河原町→マットビアンコ→Bee梅田とハシゴしました。
Bee河原町ではお客は私一人だったので店員さんと投げてました。
入って一ヶ月という元ラガーマンのR君と対戦。
ダーツ暦も一ヶ月の彼を甘く見すぎた!
501クリケット、終わってみるとストレート負け。
私は01が50.25、クリケが1.64という数字、う〜む、ひどい。
R君は私がはずす度に「いまの失敗を後悔させてあげますよ。次オレ決めますんで 笑」と言い、そのとおりきっちり決めてくる。イヤなやつだ(笑)
聞けば毎朝早く店に入って練習しているそうだ。
うむ、この努力見習わなければ( --)

店を変えてマットへ。
ここではCUだけと、Y子さんやSさん、店長Oさんとお喋りして
すぐ仕事終わりのダンナと待ち合わせてBee梅田へ。

平日なのに人が多い。
しばらく待って台を空けてもらって投げる。
いつもの501クリケ。ダンナは調子悪い様子。
だんだん表情が呆れ顔になってきた。ダンナはすぐ諦めモードに入るのだ。
メドレー2回、クリケのみ4回し、私の平均は49.06と1.72(しょぼっ)

今朝ライブのサイトを見ると、4.10だったレーティングが3.96に…
ああ、またCに戻っちゃったよ(汗)

もっと良い成績を公表したいものですなぁ(−−;

enomoto88 at 22:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)darts 

May 11, 2005

結婚式の足取り。。。

20da4aba.bmpもう2週間以上経ちましたが、4月23日は私の結婚式でした。
当日の様子をちょっと書いてみます。。。続きを読む

enomoto88 at 18:58|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)darts 

パソコン復活!

ようやくパソコンが復活しました。というものの、まだ本調子ではないような私のパソくん、しっかりしてくれよぅ(汗)
ケイタイでもブログ見たり書き込んだりできるけど、小さな画面と小さなボタンでは時間かかるし面倒。
ああ、やっぱし大きい画面でカタカタ打ち込んでるほうがよいわw


enomoto88 at 18:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)life 

May 08, 2005

ボロボロ。。。

200505080126000.jpgただ今Bee江坂にいてるのですが、散々な成績。。CU262だって(汗)01のスタッツも30点台やしさぁ。これから恒例のトーナメントがあるらしくて、ダンナとその友達どもは出るらしいが、私はすねてひきこもり(笑)終電で帰る予定がうっかり見過ごし、朝までいる羽目に…ああ、明日うちの両親が来るというのに。寝る時間ないじゃねぇか。すみっこでふて寝しようかしらん(笑)

Recent Comments
Counter