August 2005

August 16, 2005

BIG SHOT 広面店 in秋田

ダンナの祖母の住む秋田へと帰省したワタシ達夫婦。
8月11日〜14日、3泊4日の旅でした。
ダンナはぬかりなく秋田市内で投げれる場所を物色。
ライブ好きの彼は当然ライブの店をピックアップ。
そして3件見つけておりました。

そのうちの1件。
BIG SHOT 広面店

8月12日
秋田駅からタクシーで向かうのに、運転手さんに住所を書いたメモを渡してもわからない様子。
無線で本部(?)に連絡取りつつ不安げに向かってくれた。
すると無線から返事が。
「そのお店もうないみたいですよー」
な、なんと?店がない?
ダンナは「そんなはずは!」と困った顔。
程なくして住所の場所へ到着。『BIG SHOT』と書かれた大きな看板が目に入った。
しかしそれと同時に『テナント募集』という看板も目に入った。
おいおい、ほんまかいな(汗)
でもでも2階建ての建物の2階部分は電気が点いている。
タクシーを待たせて(当然メーターは止めてもらって)ダンナが恐る恐る様子を見に行ってくれた。

OK のサイン。

よかった〜ちゃんとお店やってた〜

店に入ると常連さんらしき3人が投げていた。
横長のワンフロア。ライブが3台。ダーツを挟んで両サイドにビリヤード台がそれぞれ4〜5面ほどあってかなり広く明るく開放的なところだった。
店員さんは「いらっしゃいませ」と言うだけでオーダーも何もしに来なかった。
なんと、ここはチャージもいらず飲食物持込OKのフリーなところだった!
必要なのはゲーム代のみ。なんと良い(^^)

2日ぶりに投げるダーツの感触を確かめるべく空投げ。
うーむ、、、腕に力が入りすぎてる。。。
矢はあらぬ方向へ飛ぶ、はじく、刺さらない。
グリップがいけないのか、腕がよく振れてないからなのか、とかいろいろ考えすぎて
ゲームをするという気分にはなれなかった。
常連さんとも投げる機会があったはずなのに、自分に精一杯だった。
ダンナと2、3度メドレーをしただけでその日は帰った。


8月13日
午前中お墓参りを済ませ、秋田駅にてお土産をさんざん買い込んだあと
2時頃ワタシたちは再びBIG SHOTへ。
昨日と同じ常連さんが来ていた。
また一人で空投げをしてしまった。。。
最近(というかいつもやけど)悩みながら投げることが多い。
いつもイライラしてる。
一昨日マットでΟ野さんに注意されたばかりだ。おまえはメンタルが弱すぎると。
イライラしない方法、なんかないかなぁ。。。


祖母の家はなにもかもが早くて、「晩ご飯5時半に食べるから」と言われたもんやから4時には切り上げて帰った。



あれ?BIG SHOTのレポートのはずがただの日記になってる(汗)
写真の一枚も撮ってないし(撮る余裕なかったけど)

ま、いっか。


enomoto88 at 23:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)darts | darts
Recent Comments
Counter