November 2005

November 30, 2005

浮いたり沈んだり。

ここんとこ調子良く、ちょっと浮かれ過ぎてたかもしれませんねぇ。
昨日MATTO BIANCOで調子ガタ落ちでした。
01は50〜60台をうろうろ、クリケは1.6が2回続いたと思ったら次は3.5と
ワケわかんないのが続きました。

O野さんとの一戦、クリケで1ラウンド目から馬出されて戦意喪失。。。
それでも食いついていきました。
早々とBULL1本のみを残し全て閉められてました。
そのうち得点はオーバー切ってました。ワタシには他のナンバーを閉める余裕はなかった。
ワタシがIN-BULL絡めて食いついても、O野さんは17の5マークでまたオーバーキル。
そんな繰り返し。
このまま20ラウンドまでこの争いをするのだろうか。
こういうときは早く閉めてほしいのに、、、と思いつつも彼は閉めてくれない。
結局フルラウンドかけて、200点以上離され終了。

ゲーム中ワタシはものすごく機嫌悪くしてました。
ゲーム途中で現れたkerryさんに驚かれるほどワタシの顔は怖かったらしい。

O野さん曰く、「お前のBULL練になるからフルまでわざと持っていった。」そうだが
正直あまり嬉しくないです。
こういうときは早く閉めて終わってほしいです。
すごく情けない気分になります。

感情を表に出すのは良くないとわかってます。
特にイライラしてるときなんて。でもまだコントロールできません。
子供ですね。。。

ワタシだけでしょうか。。。


腹立てて投げてた代償として、キレイに伸ばしてた爪に何箇所か亀裂入りました。
チェンジボタンを押すときに怒りが込められてたのでしょう(汗)
まだまだメンタル弱いkeikoさんでした。。。



人気ブログランキング

enomoto88 at 17:36|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)darts | darts

November 26, 2005

新記録続々!

昨日に引き続きカウントアップの自己記録更新です。
773
7ラウンド終了時点で655。8ラウンド目でハットを出せば805になるところでした。
でもBULL、BULLときて、3本目、惜しくもワンビットはずし18に。
これはめっちゃくやしかった(><)

証拠写真↓↓↓(笑)
NEC_0144.jpg











そしてそして、F−1さんとメドレーをやってるときについに出ました。
3in the Black!!
人生初です。空投げでも出したことありません。

またも証拠写真↓↓↓(笑)
NEC_0145.jpg












このときおもしろいようにBULLに入ってました。
800の大台に乗せれなかったのは残念やけど、そう遠くないように思えてきました。
おし。まだまだ頑張るゾ(`д´)ノ


お願いしまっす!!
  ↓↓↓
人気ブログランキング

November 25, 2005

やっと!

カウントアップで新記録更新!
や〜っと700超えました。704。
600超えしたのが今年の4月やから、長かったなぁ。。。

おし、次は800目指すゾ\(~o~)/

enomoto88 at 22:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)darts | darts

November 24, 2005

いい夫婦の日のダブルストーナメント。

11月22日。いい夫婦の日だと一番先にダンナが教えてくれました。
連日試合続きです。
風邪っぴきのkeikoさんですが、ダーツとなったら休むわけにはいかない!

レッドロックキャニオンという車屋さんの二階にそのダーツ&プールバーはあるのです。
光善寺駅から行けるのかな?(いつも車で行ってるからあんましわかんない)昼間もやってるそうです。そこで今回ダブルスの大会が行われました。
ダンナとペアで出場。
参加者21組42名。フライト分けのハンディ戦です。

試合内容は
準決勝まで 501−501−501
準決勝・決勝 501−クリケット−501(チョイスだったっけ?)
ルーザー 501一本勝負。

ハンディは
1フライト差 先行のみ
2フライト差 先行+50点
3フライト差 先行+100点

というもの。

CCフライトからAフライトまで集まりました。
ほっとんどがBフラ。ワタシとダンナペアもBフラでした。

1回戦、「僕達今日が試合初めてなんですよー。」というサラリーマン風2人組。
まずワンスローして、じゃんけんでコークして、、、あ、コークってセンター勝負のことです、、、なんて説明しながら私はじゃんけんに負け、さらにコークで負けてしまった(汗)
1レグ目の501、相手にダブルアウトされ負け。個人スタッツ73.3。
2レグ目の501、またもダブルアウトされ負け。個人スタッツ49.5(汗)
サラリーマン風、シングルやダブルを狙うときはかなり正確です。
あっさりとストレートで負けてしまいました…。

ルーザーの試合まで時間かかるやろなぁ、、、てしばらく観戦してたけど
どうも会場の一部の騒ぎが気に入らない。耳を塞ぎたくなるくらいうるさい。お酒入ってテンション高いようで、、、会場のフロアは床がきしみやすく、ワタシが座ってる後ろを人が歩くと揺れるのですよ。
この揺れにも耐えられなくなって、会場隅っこのコントロールブースへと移動。
NDAJリーグでもお馴染みのBigN川さんやFatK谷さん、Hung-overさん、Mりちゃん、おねえちゃんなど酒家メンバーが揃っててしかもブリッスルボードが設置してあるので練習もできるしココは落ち着く。隅っこだから揺れもない。うだうだ喋ったり投げたりして時間を潰しました。

ようやくルーザーのコールがかかり1回戦へ。
ダンナが50を残して帰ってきて、ワタシでBULL1本で終わればよかったんやけどそうは上手くいかず、、、BULLはずして6、次14入れたかったけど落ちて11。33残りやからT11を狙ったけど1ビット外してT8。残り9です。ダンナに謝りながら戻りました、、、
次ダンナは9シングル狙うもBUST、そして次のワタシも同じくBUST、ダメです。フィニッシュに集中できてない。三度目の正直でダンナ、「トリプルの方がはいるような気がする」とT3ラインに構えようとする。え、ちょっとまって、そんな危ないことを!と止めたので修正して9へ。今度は入ってなんとか勝ち。入ったからよかったけどあの場合T3狙うのを止めるべきだったのか、挑戦させるべきだったのか。。。個人スタッツ71.3。

ルーザー2回戦。相手は酒家で馴染みのTま&Aこ夫婦。
簡単にスタッツだけ書くと78.6。まぁ危なげなく勝ちました。

またしばらく待ち時間があり、ルーザー3回戦、BULLに入りません、、、待ち時間にブリッスルで練習しすぎたのが原因のもよう。ボードの感覚が違うのと投げすぎの疲労と風邪による疲労でウダウダ。ダンナは頑張ってくれたんですが相手のキャッチに参りました。スタッツ51.2で負け。
ワタシの風邪も少々悪化。コントロールに挨拶をし、速攻帰宅しました。
この時点でようやく準決勝に入ったとこでした。ルーザーも何試合か残ってます。時間は1時半ごろ。優勝決定は何時になることやら。

いい夫婦の日といえど何をするわけでもなし。でも夫婦でダブルス組んで試合出たのは【いい夫婦】の証でしょうか?(笑)


いい夫婦に清き一票を(爆)
  ↓↓↓
人気ブログランキング

enomoto88 at 14:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)darts | darts

November 22, 2005

イメージバトンが回ってきた。

○○バトンていろいろあるのね。
今宵の虎徹は◎bullに飢えている・・・のHung-overさんから回ってきました。
イメージバトンなるもの。

「イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加えて、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする!!」というものです。(Hung-overさんとこから拝借)


「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→「ソーセージ」→「バーべキュー」→「カニ」→「白砂」→「砂丘」→「海」→「太陽」→「ひまわり」→「種」→「スイカ」→「うめぼし」→「和歌山」→「みかん」→「あたしんち」→「猿山」→「赤ちゃん」→「フレンチブルドッグ」→「おばあちゃん」→「ボーリング」→「ハイタッチ」→「アメリカ」→「カジノ」→「ドラクエ!!!」→「スライム」→「キング」→「トランプ」→「マギー審司」→「ジュエリーマキ」→「後藤真希ちゃん」→「モーニング娘。」→「テレビ東京」→「旅」→「駅弁」→「牛タン」→「カルビ」→「脂肪」→「カプサイシン」→「ナルリョラ イスンヨプ」→「金本知憲」→「ミラクルホームラン」→「逆転」→「旗」→「体育祭」→「打ち上げ」→「飲ま飲まイェイ」→「一気飲み」→「ウコン」→「インド人」→「ガンジー」→「黄色い服」→「幼稚園児」→「お遊戯」→「大太鼓」→「運動会」→「お弁当」→「から揚げ」→「ローソン」→「おでん」→「寒い」→「コート」→「防寒着」→「雪」→「X'mas」→「混乱」→ 「宇宙人」→「ガッツ石松]→「オリオン」→「映画館」→「ポップコーン」→「バター」→「パン」

「パン」とHung-overさんがイメージしはったので、「パン」の続きを。
はて、パンときたら
「耳」

小さい頃、サンドイッチに使った後のカットした食パンの耳を油で揚げて砂糖をまぶしてよく食べさせてもらってました。
カロリーすっごい高いと思うけどこれが素朴で美味しい。
今ならシナモンとかまぶしてもいいかもね。

これを3人に回すというので
D.B.L.のかわいい弟(爆)のんべんだらりの遊山くん
D.B.L.で最初に出会った誕生日も一緒のダーツ★マニアのyunちん
高校の同級生でmixiで偶然の再会をしたばりブログのばり
もらっちゃってください。もうやっちゃってるかな?

いったいこれはどこまでたどり着いてどう解決するのだろう。。。

お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓
人気ブログランキング

enomoto88 at 19:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)life | life

NDAJ最終戦

あっという間に最終日です。
対TRIO戦。最下位争いです(汗)

我がMAD-ANTZは6人、TRIOさんは3人でスタートしました。
MADは後に2人、TRIOさんは1人遅刻して来る予定でした。

901トリオス、501ダブルス、クリケダブルスをこなしたあと、
TRIOさんのもう一人が来てはらへんかったので飛ばして501シングルをすることに。
今回のワタシの出番は901、501ダブルスwithF−1さん、501シングルでした。
901は5160さんとM谷さん。順調にとは言えないけど減らしていき、9ラウンド目のワタシの番で126が残ってきたのでBULL BULLと行き、惜しくもD13のわずか外枠にアウトしてしまい次の5160さんに26を託しました。
ところが5160さんBUST、次のM谷さんもBUST(汗)、もうしゃあないなぁ、、、と意気込んで臨んだワタシもS13、D13と入れてしまいBUST(大汗)
4度目の正直で5160さんが決めてくれました。。。危ない危ない。

さて話は戻って501シングル。相手はS木さんという女性。
ワタシはというと、BULLを囲む会会長になった気分(´д`)見事に3本ともワンビットで囲みBULLに入ってくれません。ようやく入っても1本、2本が限界。
S木さんもBULLに入ってなかったのでゆるーい試合展開になってました。
わずかにリードしてたのでなんとか勝利。1度フィニッシュに失敗しましたけどね。。。
スタッツは15.66(D-1)とまぁなんとしょぼい、、、

次のクリケシングルが終わった時点でまだTRIOの一人が来てません。
仕方なくTRIOの不戦敗ということになりました。なのでその方が出場予定だった試合(501ダブルス、クリケダブルス、501シングル、クリケシングル)はMAD-ANTZの不戦勝に。しかしスタッツを残すためにダミー試合をすることになりました。
なんと、こんなことは初めてです。
501ダブルスwithF−1さん。ワタシが46を6、S20、T20と入れてしまい失敗。その裏で上がられてしまい負け。T20を入れてしまったとき「ごめん!!」と叫んでしまった。F−1さんに「誰に"ごめん"て言ったんや?」と突っ込まれた。す、すんません(汗)このときのスタッツ18.58。またもしょぼい。でもF−1さんもたいして変わらなかったですよね(笑)

結局10対−5でMAD-ANTZの勝ち。TRIOは5ポイント取ったんですが、人数揃わず試合が出来なかった分のペナルティーとして10点マイナスになるとか。なので−5。(キビシイです)

というわけで最下位は免れ今期は終了。次期は来年です。
もっとチームや人数が増えて試合数も増えてくれたらいいのになぁ。
沢山試合をやって経験を積んでもっと精神鍛えて強くなりたい。


読み終えたらこちらに ぽち
  ↓↓↓
人気ブログランキング

enomoto88 at 18:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)darts | darts

November 18, 2005

初めての優勝!

枚方にあるBar酒家。女性のダーツァーが増えてきたということで
女性だけのトーナメントを開催することになった。
「第1回酒家レディーストーナメント」と題した大会。参加者13名。
ライブカードで上はR5から下はR2までそろった。
R5はワタシと、店長さんの彼女のMリちゃんの2人。
試合前から「keikoさん優勝候補やから!」と男性陣に囃し立てられてはいたけど
実際そんな自信は微塵もなかった。
出場者の半分くらいはダーツを始めて間もない初心者らしかった。
初心者だからといって侮れない。
ほとんどが「あのコは○○の彼女。あのコは××の彼女。」といった具合。
やっぱり女性ダーツァーは【彼氏に連れられてダーツ始めました】てパターンが多いんでしょうな。

試合内容は、ハンデありで、
2回戦まで301−301−301
準決勝は301−クリケ−301
決勝は501−クリケ−チョイス
301は1つ大きいのが出されたらかなりダメージ大。
油断は全く出来ない。

ワタシの今最大の課題は01のフィニッシュだった。
上がれる点数なのに上がれない。アレンジミスもする。
シングルをもはずしてしまう。
このミスで勝てる試合を何度も逃したことがある。
とにかく1つもBUSTはできない。

BULLで確実に減らしていくのもそうだけど、フィニッシュにとても集中した。
おかげで1度もBUSTせず、ストレートで決勝まで上がりつめた。
2回ほどトリプルアウトもした。やれば出来るのだ(自画自賛w)
準決の501では105というスタッツを出し、ギャラリーの男性陣に「レーティング詐称やぁ〜〜〜!!」と何度も突っ込まれたのは気にしない(笑)
詐称じゃないも〜ん。実際決勝の501は44やったもん(汗)
クリケットも2.00と2.10しか飛んでないし、R5で丁度よいでしょう。

さて本戦決勝。相手はルーザーで勝ち上がってきたS子ちゃん(これまた△△くんの彼女w)R3。
先ほども書いたとおり、01は44しか飛ばなかったけどあまり危なげなくフィニッシュ。
クリケも20ラウンド使ってBULLまで閉めて勝利w
優勝が決まった瞬間、とっても気持ちよかった。
出場者の中でレーティングが一番高いとはいえ、だから勝てるというわけではない。
まして、シングルダブルス合わせてもこういう試合で決勝まで上がったことは1度も経験がない。
やはりそれ相応の緊張はあった。でもなんと心地よい緊張なんだろう。
表彰式で拍手の中賞金をもらいに行くのもまた良いw
是非レディースと言わず、混合シングルで優勝したいものだ。
欲は大きくでもいいでしょ(笑)

観戦してくれてた(途中から進行役になってたw)Hung-overさんにずっと
「ブログネタ期待してるで〜」「ブログネタできたなぁ〜」「ブログ用に写真撮ったるわw」と言われ続けてた(笑)
そして本戦決勝でほんまに写真撮られてたwww投げてる真横で「カシャ」て音したのわかったもん。
あの写真、下さいw
優勝したのを一番喜んでくれたのもHung-overさんだった。
そして試合途中から駆けつけてくれたダンナ様も大変喜んでくれた。
「これ(賞金)で月末まで乗りこせるなぁ(はぁと)」と笑顔で言ってくる。
コラコラ、生活費になるのか、賞金は(汗)

なにはともあれ、優勝できたことはワタシの成長の第一歩だ。


お祝いのつもりで ぽちっ お願いします^^
  ↓↓↓
優勝記念にw

enomoto88 at 13:26|この記事のURLComments(5)TrackBack(1)darts | darts

November 16, 2005

いつもの練習。

リーグ戦でのシングル初勝利の興奮冷めやらず、
昨日もテンション高かったkeikoさん。
いつものようにMATTO BIANCOでO野さんに挑みました。
501では76飛ぶも先行のO野さんに先に閉められ×。
クリケでは2.2。O野さんになんちゃって馬(実際には7カウント)を出され、
勢いに負け。×2。
2.2、keikoにしたらそないに悪くないやん、と言われたけど、
こんなんで満足したくないやい!2.5平均は欲しいわい!(ヘタクソなくせして欲だけは大きいw)
3レグ目も挑んでクリケ。
ふーむ、意気込みすぎると力入りますねぇ、1.6と大失敗(汗)
O野さんのレクチャーをふむふむと聞き、その通りに投げてみる。
その後のクリケットカウントアップは2.75の400点弱(点数忘れた)。悪くない。


早めにお家に帰ろうと荷支度をし、最後にカウントアップをしようと2番台で投げる。

600いかない。。。もう一度。

500いかない。。。。。。もう一度!

400切ってしまった、、、、、、、、、、、、、


もうやめよう、、、

指導受けたこともすぐうろ覚えになっちゃう。
気持ちが荒れるとダーツもダメだね。


いま思った。
次からちゃんとスタッツや点数をメモしとこう。



イケズしないで、今日もぽちっと。お願いします。
 ↓↓↓
いまんとこ上位(^ー^)

enomoto88 at 15:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)darts | darts

November 15, 2005

NDAJリーグ

我がMAD-ANTZ、
負けが続いてるのでBディビジョン残留は確定ですが、
ポイントを稼ぎたいところ。

相手はLITTLE-BULL。前回負けたところです。
しかもワタシ個人成績で言えば、クリケットダブルスで
0.8という数字を出してしまったところ。
いつものようにMATTO BIANCOで投げてるときから全然焦点が合わなくて
こりゃまた記録更新か??(汗)などと落胆してました。(行く前からかよ!)

ホームのANTZの到着。(ホームと言えど、リーグ戦のときしか顔を出さない酷いヤツw)
まだBULLのメンバーは来てません。
試しにCUを始めると、604。
なんだか腕が素直に振れてます。BULLに合ってます。
お、調子が戻ってきた??
続けて今度はBAR-NETカードを入れて挑戦。
549。あら、ちょっと落ちたけど、普段450平均のワタシにしてはまずまず。

ほどなくしてBULLの方々が来はって試合スタートです。
今日はキャプテンF−1さん風邪の為、代理キャプテンはO野さん。

負け試合は必ずと言っていいほど最初のトリオスが取れてません。
これは必ず取らないと、とM谷さん意気込んでます。
I井、O野、M谷というスタメンを見るとF−1さんもココは必ず取れよという意味でしょう。
が、3ラウンド目までノーブル。。。おいおい、どうした3人とも!
その間に着々と点数減らされてます。
ようやく4ラウンド以降でBULLに合いだした3人、
追いつくも相手にきっちり決められてまずは×。
ヤバイなぁ、、、
次の501ダブルスも取られ2×。
良くない雰囲気かと思ったけど皆テンション高い!
3、4と連続でこちらが○。
5つ目は前回Iくんと組んで例の0.8クリケットダブルス、
今回も同じくIくんと組んでリベンジです。
相手が2も飛ばなかったおかげで勝ちました。
リーグ戦に参加して、クリケットで勝利したのは初めて。

3勝4敗で8つ目の501シングルに入りました。
ワタシの出番です。
シングルでは1度も勝ったことがないワタシ。でも今回はテンションだけは高かったw
相手はいつもBee梅田で投げてはるI藤さん。コークで先行をもらいイザ勝負。
1ラウンド目はノーブルに終わるも次から1本ペースでいけてます。
ほぼ五分五分の戦い。1回でもバーストできません。
上がれるチャンスが78と来ました。
1本目BULL狙うもはずしてしまった、しかし運良く18に入って残り60。
ここはT20を狙うしかない。落ち着いていきます。
2本目20シングル。でもまだあります。なんだかいける確信がありました。
3本目きっちりD20でアウト。思わず「よっしゃー」と手をたたきました。
仲間みんながハイタッチで「男前!!」と迎えてくれました。気持ちいいーーーーー(≧▽≦)

それからさらにテンション高い高いw
現金なもんです。勝つと機嫌がいいww
応援にも熱が入ります。
6対6で迎えた13本目。
代理キャプテンのO野さん、実は風邪を引いてて熱がある状態での試合でした。
らしい試合ができてません。後で聞いたけどずっと頭がボーっとしてたそう。
大事な1戦でしたが負けてしまいました。
これで6対7でMAD-ANTZの負けです。
うーん、おしい。。。

試合後、F−1さんにメールで報告。
初のシングル勝利を喜んでくれました。

残りは来週の対TRIOを残すのみとなりました。
F−1さん、来週は出張でまたお休みらしいです。。。
最後くらい勝利の報告をしますんで、安心してお仕事しててください。

チームは負けたけど、個人的には満足な試合でした^ー^


よかったらこちらをポチっと、、、
   ↓↓↓
人気blogランキング

enomoto88 at 12:25|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)darts | darts

November 10, 2005

手を出してしまった・・・

とうとう参加してしまいました。
人気blogランキング。
F−1さんyunさんがいつも上位にいてるアレですね。
上位に並ぼうとは思いませんが、読んでくれる人が少しでも増えたらよいなぁと
ほのかな望みを持っての登録。
はて、読んでくださるか。。。

その前にちゃんとエントリーしろってどっかから声が聞こえてくるやうな(;−_−)


参加初日ってことで、ヨロシコ(甘〜い!)
↓↓↓
人気blogランキング

enomoto88 at 18:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)darts | darts
Recent Comments
Counter