December 2005

December 31, 2005

歳取りました

誕生日おめでとう!ワタシw

はい、2005年大晦日を迎えました。
とともに29歳になりました。

この1年、ワタシにとっては激動でしたよ。
年明けとともに結納、家が完成、3月引越し、4月結婚、
夏前からダーツに本格熱が入り、今やなくてはならない存在に。
ここまでハマった趣味があっただろうか。
ダーツを通じて、またDBLを通じてたくさんの人に出会いました。
行き着けのバーも出来ました。
暖かい仲間がたくさん出来ました。
ほんとに良い1年だったと振り返ります。

2006年、どんな年になるんでしょう。
みなさま、来年も♪聖歌隊keiko♪をよろしくお願いいたします。

enomoto88 at 00:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)life | life

December 21, 2005

NDAJ 来期に向けて。

リーグ戦が11月下旬に終了し、来期はまだかなぁ〜と首を長くして待ってるkeikoさんです。
日本代表を決める決戦がこれからあるらしいですが、ワタシにはまだ無縁の話。
来期に向けて練習するのみです。

さて、昨日は久々にMAD-ANTZの面々で集合しました。しかもホームである北新地ANTZに集まったのは(ワタシが参加して)初めてぢゃないか??w
メンバーの一人が仕事で欠席した以外はF-1さんを始め、5160さん、O野さん、Iくん、K本くん、ワタシ、そして来期からの新メンバーがぉっさんも集まりました。

来期からゲーム数、ルール等変更があるということで勉強会と名打った集まりでしたが、なんのことない「投げあい」ですよw
椅子に着いてF-1さんからのお話を聞いたのはほんの5分程度で
すぐに実際どんなものかみんなでやってみました。
フリーズルールというものが採用されるらしく、まぁ詳しくはF-1さんのブログを読まれたほうが早いと思いますが(手抜きかよw)
実際やってみるとわかりやすい。用はパートナーと同じだけ減らしていって、
フリーズかかってしまったらとにかく削るということでした。
「2」にすればいいの!とF-1さんに言われてもとっさにアレンジ計算ができないですねぇ。。。アレンジ練習もちゃんとしなきゃな。そしてD1で上がれるようにしなきゃ。


個人的にK本くんとメドレー対戦するも、ストレートであっさり負け。
Iくんとするもまたもストレートで負け。う〜む、腕が伸びきってない様子。
ANTZに行く前MATTOで5160さん、I井さん、O本ちゃんとやったときは良かったのにな。
場所が変わると投げ方変わるのは悪い癖です。
またANTZに行って慣らそうかな。。。

MAD-ANTZでは一番下っ端なので足を引っ張らないように練習練習。


人気ブログランキング

enomoto88 at 15:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)darts | darts

December 16, 2005

スタッツ管理。

昨日「Bフラになった」と書いたところ、
方々から「ほんまにB?」とご指摘を受けました。
ライブだと自動的にスタッツ管理をしてくれてますけど
普段投げに行ってるMATTO BIANCOはライブじゃない普通のアバンテ。
なので11月下旬からスタッツを記録しています。
ただ手帳に数字を書き込んでるだけで、取り忘れる日もあるんですが、
今日平均を出してみようかと。。。


昨日からさかのぼって過去20ゲームのスタッツは以下の通り。

 01  SC
 68.2  3.0
 67.5  1.8
 61.1  2.5
 60.1  3.6
 64.0  2.9
 58.2  3.8
 57.7  2.6
 51.0  2.3
 86.2  3.0
 75.4  2.2
 72.0  3.2
 64.2  2.9
 75.2  2.2
 80.4  2.5
 50.1  2.7
 86.1  1.6
 44.0  3.1
 55.0  2.1
 65.2  1.7
 75.0  4.6

01
 最高86.2 最低44.0
SC
 最高4.6 最低1.6

という数字です。

これの平均を出すと。。。

01 65.83
SC 2.715

てなりました。

ライブの平均が
01 60.84
SC 2.11

なので、ライブの記録よりも少し良いことが判明。




しかし、バラつきあるなぁ、、、


あ、そうそう。昨日Blackと馬出しました♪


人気ブログランキング

enomoto88 at 16:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)darts | darts

December 15, 2005

Bフラ

ここ何ヶ月かライブではほとんど投げてなかったんですよね。
最近になってちょっとまたライブ復活傾向にあるのですが
久しぶりにカード入れて投げるとスタッツが少しずつながら上昇中。
ようやくレーティング6.11、Bフラになりました。
やっぱしうれしいもので、blogに書いたりしてるんですが(^^;

このブログのせいか、最近あちこちで「調子良いらしいな〜」「さすがレディースクィーン」と言われる始末。
調子こいてるみたいに思われてる(あわわ)
でも素直に嬉しいんやもん!喜んでもいいでしょ。

ってね、6になったくらいで喜んでちゃダメなのよ。
まだまだ上は遠い。目指すはGM(目標はでっかく!!w)
言うだけタダです。でもけっこう真剣です。
単なる主婦が趣味のためにそこまで頑張ってどうするの、て突っ込みもありそうですが
できるうちに頑張るだけ。



こんなこと書いたらまたどこから突っ込まれるかわかりゃしない(汗)





人気ブログランキング

enomoto88 at 17:41|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)darts | darts

December 14, 2005

溜息やまおぅさん来阪。

溜息山王さんいらっしゃいました。
みなも言ってたのですが、ワタシも「さんのう」さんやと思ってました。
大学の先輩に「山王」と書いて「さんのう」さんていましたから。

「山王」と書いて「やまおぅ」さんは爽やかなお人。結婚してはるやなんてちょっと「ちっ」でした(笑)
途中で「よメールします」と奥さんにメールを。律儀な人ですね。
F−1さんに「確かにお預かりしました(はぁと)って電話に出てあげたら?w」と言われました(爆)


JACK梅田に集まったのはがぉっさんF−1さんちゅんこさん、ワタシの5人。
ちゅんこさんとはGWにyunさんたちが大阪に来た際一瞬だけご挨拶したきりでした。
今回久々にちゃんとご一緒できて嬉しかった。
「ちゅんこさんのフォームは俺が見た中で一番キレイ」とHung-overさんが言ってはったとおり、とっても美しいフォームで惚れ惚れします。目の前でCU1001点見せてくれましたしね。そんなちゅんこさんに挑戦!

ストレートで負けはしましたが、ワタシにしてはなんとか食いついていましたよ。
AAとCCの戦いですもん。ハンデなしですもん。
75.4と2.5出したのでまずまず頑張りました。

つづいて溜息山王さんとメドレー。
01は72.0出すも負け。クリケは2.75で勝ち。
3レグのコークを取られ山王さんはクリケを選択。負けたゲームを選んでしまう、ワタシもそうですが皆さん負けず嫌いですよねw
1.62で負け。。。だめだこりゃ。。。

最後にがぉっさんと。
がぉっさんBULLに合ってるなぁ〜TON連発でした。追いつけず64.2で負け。
クリケはとりましたよ!3.14 クリケになるとBULLに入らなくなるクセ(?)はなんとかしたいものだ。。。
3レグ、コークを取り01を選択。ええ、負けず嫌いですからw
そして75.2で勝利。がぉっさんにだけ勝てました、、、

時間はあっという間に過ぎ、もう終電の時間。
ああ、一人暮らしやったら何時でもいてるのになぁ、、、なんて思ったりしたけどそこはケジメだ。またの機会を楽しもう。
山王さんは土曜日まで大阪に居てるらしい。
そう、土曜日は智。さんが来はるそうなのよね。まだ一度もお会いしたことないから行きたいけど、、、忘年会がぁ、、、奈良まで行かなきゃならない。。。
早めにおいとまして大阪に出ちゃおうかしらん、、、と企んでる最中でちた。


最後に。
mixiでおもしろいコミュをちゅんこさんが作ってくれました(大笑い)
探してみてください。マニア(?)にはたまりません!!ワタシもそのマニアの一人ですが…w


人気ブログランキング

enomoto88 at 16:23|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)darts | darts

December 12, 2005

Kさんという人。

先日、酒家でハウストーナメントでした。
2回戦で敗退。

負けてカウンターへ帰ってきたところで携帯に留守電が。
MATTOのO智さんから。
Kさんが亡くなったという知らせだった。

KさんというのはMATTOに来てたお客さんで、
以前ダーツをしてはったらしく、懐かしい〜と顔を出してくれるようになって
お酒タバコお話大好きで、1度会話をしたら絶対忘れないそんな女性でした。
フルネームも知らない。職業も知らない。
大声でゆったりと、でも豪快に話をする人。
けして弱みを見せない人でした。
ワタシは彼女とは数回しか会ってません。
でもワタシのこと「ベティちゃん」とあだ名つけてくれたり
一緒に食事に行ったり、いろんな話をしてくれました。
とても印象強い人でした。

急性骨髄性白血病。

なんと恐ろしいのでしょう。
なんとあっけないのでしょう。

知らせを聞いた後のルーザーは正直集中できませんでした。



次の日、斎場へ行きました。
そこで初めてフルネームと、ご主人がいることを知りました。
祭壇に飾られている写真はとってもKさんらしく、ワインを片手にピースをしてとってもよい笑顔です。
お線香立てにはタバコも沢山たててありました。
ワタシも失礼ながらその場で自分のタバコをひと吸いし、立ててきました。
お酒やワインもあります。とても彼女らしい。
眠ってる彼女の顔を見て、最後のお別れをしてきました。


先に書いたように、彼女の名前や職業や住所年齢、家族構成もなにもかも知りませんでした。
でも彼女という存在にはそんなことどうでも良かったのです。

バーにはいろんな人が集まり、会話を交わし、知り合っていく。
そこにはそういった基本情報はあまり必要がなく、
ダーツやお酒やタバコや趣味や考え方、そんなことでお互いを知っていくものです。


また一人、大事な人が連れて行かれてしまいました。
どうか、あちらでも大好きなお酒を飲んでてください。

December 07, 2005

対戦と練習。

ゼロワンで好成績が続いた後に
「調子ええんちゃうん〜」
と、カウントアップやイーグルスアイをやったらボロボロって時ありません?
1501をやった日がそうでして、
平均スタッツ90ぐらい出してたもんやから今CUやったら800も夢じゃない?
な〜んてやっても 500点台しか出ませんでした。
続いてやったイーグルスアイなんて 75ですよ。BULL3本(汗)

プラクティスゲームは一人で黙々とやるじゃないですか。
よっぽど集中してないとダメですね。ちょっと浮かれて挑戦したらイタイ目を見る。
対して01は対戦者がいるから勝負を意識するし緊張感もある。
この意識の違いで投げ方も変わってるような気がします。
同じように、丁寧に、、、1本を大切に、、、投げてるときは忘れがちです。




ずっとMATTばっかしで投げててあの場所に慣れてしまってるから
ちょこちょこ違うお店に修行に行こうかなぁと考え中。。。




人気ブログランキング

enomoto88 at 14:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)darts | darts

December 06, 2005

1501

ゼロワンと言えば501ばかりやってて、
たまに301や、1度だけD−1のスピード901をしたことがありますけど、
昨日はO野さんに誘われて1501に初挑戦しました。

ん〜と、たしか20ラウンドまでやったよな、、、絶対無理やけど挑戦だぁ〜!
どれくらいのスタッツを取ればフィニッシュできるのかもま〜ったく考えてなく、計算がすぐにできるわけでもなく、とりあえず出来るだけ多くBULL入れてやろうとばっかし考えてました。
初めはO野さんといい勝負やったけど次第にO野さんBULLから外れていく。
「おい!」「あれぇ〜?」「なんでやねん!!」の連発。確かに昨日のO野さんは調子悪かった。
10ラウンド終了時でまだO野さん1000点台、ワタシ900点台だった。
あと10ラウンドで終われるのか??
それからTONが何度か続いた。19ラウンド終了でO野さん200点台、ワタシ74だった。もうワンチャンスしかない!
BULLだ、、、ズキューン。おし、D12だ、、、えぃっ! チュチュン。おぉぉぉ〜フィニッシュできたぁ

ギリギリやった〜でも嬉しい〜・・・・と笑顔でカウンターに戻ったら店長O智さんに

「1501は25ラウンドまでですよ」

え?そうなの?あと5ラウンド余裕あったの??
なんだぁ〜って言ってたらさらに

「20ラウンドって思ってたから上がれたんじゃないです?もし余裕あると思ってたら気持ちも緩むし、スタッツも悪かったかも」というようなことを言われた。

確かにそのとおりだなぁ。20ラウンドしかないからって焦ってたんじゃなくて
20ラウンドで終わらせてやるんだ、って心は落ち着いてたような気もする。
スタッツを見ると80.4だった。

すっごい疲れがドっと押し寄せた。501を何本もするよりも1501を1本するほうが疲れるね、なんてO野さんと話してたら彼はフィニッシュできなかったことに納得いかない様子で、
「リベンジじゃぁ〜、、、501で(汗)」
ええ、1501をする気力はもう残ってません。。。


結局昨日は01だけで5戦やった。4勝1敗。
スタッツ最高111.7  最低80.4
う〜む、これがいつも維持できてたら結構よいほうでは??
維持できたらね。。。^^;



人気ブログランキング

enomoto88 at 13:04|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)darts | darts

December 04, 2005

マナーについて。

12月3日付F−1さんのエントリーを見て。

リーグ戦でのマナーについて書かれてますが、リーグ戦に限らずどんな試合でもマナーは守るべきなんだろな。。。
例えば3本投げ終わるまで声をかけるかけない云々は、ハードでは決まりごとになってるみたいですが(ハードの試合は未経験なのでわかりませんが)
ソフトの試合では特に決められているわけでもないのかな?暗黙のマナーになってるのかもしれませんが、リーグ戦に参戦してこの話は聞いたことはありません。
声を掛けられるのは悪い気はしません。応援してくれてる仲間がいると安心します。良い結果を出すと一緒に喜んでくれるのもとても嬉しいものです。ただ、投げてる途中でアドバイスされることもありましたが、自分が思ってなかった違うことを言われると一瞬頭で迷って結局上手くいかなかったってことも。やはり黙って応援が正しいんでしょうか。
チーム内で応援してるのか落とそうとしてるのかわからないときがありますね。数ヶ月前のリーグ戦で「3本ゆっくり投げようとしてる」チームメイトを他のチームメイトが「いつものようにもっと早く早く!」と手拍子で囃し立ててたことがあります。まぁ早いと結構入ってたのですが、、、でも完全にリズムの邪魔をしてるとしか思えませんし、変に盛り上がって他のチームメイトや相手チームの人まで手拍子を始める始末。ワタシは「これでよいのか??」とかなり疑問でした。リーグ戦てこんな宴会紛いでいいのか?と。

調子が悪いと機嫌を損ねるのは、、、はい、ワタシです。ダーツを投げつけはしませんが。。。
1本ずつ声を出してしまうときもありますし(「違う!」とか「何処行くねん!」とか)3本投げ終わって「はぁ〜」と大きく溜息つくこともしばしば。次第に不機嫌な顔になります。「こんな自分じゃないのに、もっとできるはずなのに」と内心思ってるのですよ。それは大きな間違いなんですけどね。入らないのは【今日】調子が悪いんじゃなくてそれだけの実力がないから、、、ちょっと初心者から脱出したからって試合で100%が出せるなんてプロでもありえないし、ワタシごときが入らないからって腹立ててなんになるんでしょう。周りを不愉快にさせるだけです。声を出してしまうのはほとんど癖のようなものなのですぐには治せないかもしれませんが、不機嫌になるのは本当に治そうと思います。メンタルが弱いの一言で片付けてましたが、マナーが悪いんですよね。。。

決められたマナーというよりも、皆が気持ちよく楽しくできるように一人一人が心掛ければよいことなんですけどね。学校に校則があるようになんでも「規則」をつけないといけないんでしょうか??


ただ疑問に思う規則も、、、ハードではGパンTシャツ禁止なんですよね??それが伝統なのか、誰が決めたのかは知りませんが、違反すると罰金とか、、、。自分のスタイルがあってもよいのではと思うのですが、、、例えば私はある程度ヒールがある靴のほうが高さも合って安定して投げやすいのですが、ハードだともしかしてNG?



だいぶ落ちちゃった、、、
  ↓↓↓
人気ブログランキング

enomoto88 at 01:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)darts | darts
Recent Comments
Counter